

Happiness is a moment. It is at least once if most is a happy moment every day.

【Happiness is a moment. It is at least once if most is a happy moment every day.】=【幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。】



タイトルは、メイ・サートンの言葉から。



/ニコニコ


目から鼻血出た。何度見ても顔がにやけてしまう。
ピカチュウかわいいよピカチュウ。スマブラでも強いよきっと。



/ニュース

■GGXXAC PLUS 公式ホームページ更新
>2回目以降はメモリーカード内に『アペンド版』のセーブデータがあるかどうかで判断しますのでディスクの交換は必要ありません。
オリジナルいらねぇじゃん。売ってこよう。
それにしても、パッケージ2つってズルい。二つともカッコいいじゃないか。


■「おまえは俺か」って思ったら負け
なんだろう…この親近感…。
一人暮らしをしていると、夏とか風呂上がったあとそのまま全裸でうろつくよね。オレだけじゃないよね。


■【XBOX終了のお知らせ】大規模なイベント会場で本体故障を披露
欲しいゲームが出そうではあるのだが、
大体、PS3とプラットフォームで出るから、
PS3を買おうかなぁと思っているので、これがなくても箱は買わない。


■信用してはいけない言葉
>>39で去年のオレを思い出した。
女「あの子の髪型きれいじゃん」
男「じゃあ、お前もその髪型にしてみれば?」
女「いや、私には似合わないから」←これ
ぜってーきれいに思ってないだろ。


■“しょこたん”こと中川翔子が生放送中に不適切発言→番組&ブログで謝罪
生で見ていたが、見ててちょっと「ん? まだ死んだって正式発表あったワケじゃないぞ」って思った程度。
テレビでこういう発言は確かに控えるべきだろうが、
正直な話、なぁ…。

■【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良
ちょっと殴りたくなった。


■【平野綾】あーや 断髪
なんか「かわいい」よりの意見が多くないか…。
ダメだ。見てるとものすっごいダメ。ハルヒの声だけしてればいいよ。


■【詐欺確定!?】心臓移植は行いません!ほのかちゃんを救う会
みんな善意で募金してるんだからいいじゃない。
寄付した人の中に、「余ったなら返せよ」とかいう人はいないだろうし。
たった一つの命でも救えたら結構。その代わり、余った金はきちんと有益に使ってくださいね。


■「北海道『まりもっこり』の様なキャラを秋田でも作りたい」 → 「きりちんぽ」誕生! エロカワイイと好評
バカじゃないの…。
とりあえず、誰か言ってみてください。


■松来未祐が2/10のライブで手渡してしていたカントリーマアムがヤフオクに出品されてる件
みゆみゆ大好きなオレに神速で謝れ。そしてくれ。




/小説・宣伝

オレのじゃないです。先生のです。
最近、ここ二ヶ月ほどお会いしていないのですが、
3月30日に新刊が出ます。その次は8月頃だそうです。
今回は、担当のイラストレーターさんが違うそうですが、
タイトルは引き続き変わらないそうなので、
お見かけしたら是非ともお手に取ってくださいませ。


以上、先生からの脅迫状。

自分の公式ホームページでも宣伝してるんだからいいじゃん…。



/小説・読書編

・仕事と日本人 武田晴人
なかなか興味深い本でしたねぇ。
「日本人のしきたり」とか、日本人のコトについての本をやたらと読む。
最近、文豪の本をものすごく読みたい。
「舞姫」とか未だに読んでないから、今度、図書館に行って読んでこよう。
二日くらいで読めるんじゃないかなぁ。





/ギルティ

オレYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

街さんとガチって(100パーセント中の100パーセントvs50パーセント)来たが、
技の振り方が違うわ。けん制が優秀すぎて参るね。

アンジの2Sは、こっちの2Sだと負けるので、
ダッシュをFDでキャンセルしたり、読んでセバー振ったりするのがいいっぽい。
ただ、セバーを安易に振ると、遠SとかJPとかで乙るので、
ダッシュをキャンセルして様子見しながらやったほうがいいみたいね。

あと、地上空中問わずスタンでゲージ使いすぎ。
髭の6HS抜けられないじゃないか。

でも、比較的、髭とは戦えるキャラだとは思うんだがね。
立ち回りがかなり有利なので、がんばれば火力を補える。と思う。

「ももももももちけつ! ここここれは勝つる!」といったときに限って、
「これぞAC…orz」という試合になりがちなので、
余裕を見せると死ねるので注意。火力が違いすぎるんだな。

アペンド版出てもどうしよう。
でも、買わないと家でマトモにできないし…。
サークルの奴ら来たとき用に、一応、買っておこうかな。2079円だし。



帰って、篤姫見て、「宮崎あおいかわいいなぁ」と内心思いつつ9時。
2階で彼女さんとギルティをちょっと復習がてらやっていたのだが。




「くそwwwwこのエディwwwwwwwガー不しかしてこねぇwwwwwwwww」




と数日前と同じコトをされてフルボッコにされた。

あと、ロボでもボッコボコ。

ガトリング>空中持続のFB(名前知らん)発動し瞬間着地>ちゅーちゅー

これ見えん。無理。

参考動画。



1:33あたりのコイチロボの行動ね。
これ見えたら天才あるよ。てゆーか、これ、防げる方法あるのか…。
尚、エコノミーだとカクカクしてしまうので、エコノミー回避でどうぞ。
いつの間に、こんな嫌なの覚えたんだろう…。やっぱり、直也の影響なんだろうか。
…なんか、それはそれで嫌だ。なんつーか、ジェラシー?

とりあえず、以前に、コイチンコロボとぶっぱカイは、
それぞれ使ってる人にとっては尊敬されるべきプレイヤーなので、
一度は見てみることをオススメする。両者、間合いの取り方が巧すぎる。

最近、彼女さんのロボが、スタンをくぐってくるからタチが悪い。
もうマトモに勝てなくなってきた。
今まで熱量とか気にしてなかったクセに、割と意識してあげてくる。

…うぐぅ。
なんか、この人にゃあんまり負けたくないなぁ…。

それにしても、最近、使い始めたハズのエディのほうが、
ロボよりも強く感じるのは気のせいか。

やり込みは裏切るけど、キャラ差だけは裏切らない
実力がねーならキャラ差から埋めて来い


間違いなく名言。ACは良ゲーです。


てすためんとなんかしんじゃえ!





/本編

書きたいことあったけど、時間なくなったのでまた明日。


高速後の試験に受かったので、明日も一日フリーです。

…伊豆の桜でも見てこようかな。
なんかCMやってるじゃん?

日帰りで帰れるかどうかは微妙だけど。

ちょっと前に伊豆行ってきただろとかいう突っ込みは禁止です。



なんで本編が短いかというと、
よくわかりません。

下の投稿時刻見ると(つまり書き始めた時刻)、
22時34分とかなってるし(現時刻0時16分)。

日記に現れる時刻は改ざんしてるワケですが。

いずれにせよ、2時間くらい書いてるってコトだ。


もうちょっと縮小で書こう。

毎日、こんなにがんばれないや。




それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

過大評価しすぎだろう…。
みなぎる闘志が漂わないのは俺がアイマス勢だからだ!
また機会があったらやろうね。

ほのかちゃんを救う会 会計報告
http://www6.ocn.ne.jp/~s-honoka/expend.htm
手術から3ヶ月以上経つのに会計報告まったく無し。
航空運賃や、病院に支払った治療費など、口座から出て行った金額を公表すればいいだけのはずだけど。
子供のこづかい帳レベルの報告も出来ないのはなぜ?
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
