スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clann As Dango.

【Clann As Dango.】=【だんご大家族】



タイトルは、CLANNADの元ネタとされる言葉から。
「Clann”+A”s+D”ango」。
まぁ、実際は、音楽好きなだーまえですから、
CLANNADというバンド名からとったというほうが有力ではありますけどね。
偶然に言葉をかけられただけでしょう。恐らく。



/ニュース

■「メタルギアソリッド4」6/12に決定、SPエディションと本体同梱版も同時発売。PS3「頭文字D」夏、「バトルファンタジア」5/29に。
>未定 PSP プロトタイプ「CLANNAD」
………。
神速でPC版の予約取り消した!
もうどんだけ出すんだバカーとか突っ込まないよ! 面倒だもん!


■「GUILTY GEAR」10周年記念 感謝企画 第1弾!
先着…だと…?
え、マジで意味わかんないんだけどwww


■あなたの心映します A以外に見えたら腹筋な
大人しく腹筋してきます。1000回くらいやればマトモに見えるかしら。


■賢狼ホロの可愛さは異常
くっそう…かわいいなぁ……。
「狼と香辛料」は、アニメで見る基礎経済。
と紹介していたが、基礎にしては話が難しすぎるだろ、と突っ込まれ、
アニメで見る応用経済、にコピーを変えました。
とりあえず、ホロに萌えればアニメの存在意義はある。


■雪かき募集 参加費千円。宿泊実費
ナメてるのかこれ。
宿泊代がかかるのはいい。ボランティアだからな。
何故にこっちが参加費とかワケのわからんもんを払わなきゃいかんのだ。


■AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に
企画者は生粋のアホ。


■~平野綾が嫌われるのはなんで?~
>>6はうぜぇwwwwwwwwwwwww


■ニコニコ動画に朗読CD「セロ弾きのゴーシュ」がアップロードされていた件について販売元の音の文学館がコメント
今の時代、データとして保存できる以上、永遠に回収不可能ではあるが。
この朗読CD、ちゃんと買ったんだけどなぁ…。みゆきちいい声してるなぁと感動してたのに。
次もちゃんとコミケで買おうと思ってたのに…。残念ですねぇ…。


■水樹奈々「STARCAMP EP」の音割れの件で、キングレコードから返事がきたらしい
今までもずっと聞いてるから慣れた。
「WILD EYES」が嫌いだったから、あのシングル買ったときは、
内容も嫌いだし、音質はクソだし、キレそうだったのを今でも覚えている。






/ポケモン

大会にエントリーしてきた。
パーティ変えたよー。


関係ないパーティで対戦した。

ブースター涙目すぎる;;;;;;;;;;

ごめんね…。あそこで鬼火外れるとは思ってもいなかったんだ…。

そしたらカイリューなんて大したことなかったのにね…。

相手、ライチュウ以外物理だったから…。

いや、ほんとごめん。オレの運がなさすぎた。

ブイズの初戦は完敗。次はがんばろうね、ブイズたん。




/教習所・最終日

卒業検定うかったおー。

同じ検定車のうちの一人が落ちたけど。
乗ってるときに、「あぁ、なんかいつか事故りそうな予感」と思っていた人が落ちた。

うぅむ。仕様がないか。次、がんばってくださいね。


免許センターにゃ3月6日?の木曜日に行くそうです。




「じゃあ、行きは送っていくから、帰りは乗って行ってよ」
「は?」







/同人

体験版公開日二日前にして、ようやく体験版完成。

いやぁ、体験版公開の日を先延ばしにするところでした。

畜生、このバグ、体験版に残っちゃったじゃないか。

だもんで、オートスキップ機能に一部欠落があります。

ミゼルの二回目の問いによる選択肢以降、
今までに読んだことがあってもオートスキップできません。

完全にこちらのミスです。申し訳ないであります。

…なんでかなぁ。誰か見てくれないかなぁ。
かといってソース出せないしなぁ…。






/本編



「あのね、私、バイトしてみたいんだけど」


とか言い出した。


「お前ね、(CLANNADの渚みたいに)身体弱いんだから、無茶すると(渚みたいに)倒れるぞ」
「でも、(渚みたいに)迷惑かけてばっかりだし…。(渚みたいに)ちょっとは家計の助けになりたいよ」



( )をいれると、ものすごくそれっぽい。ふしぎ!

ワケわからん人は、後半のアニメを参照のコト。若しくは原作。

勿論、CLANNADをやったからこうしたい、って言ってるワケじゃないです。
だってこの人、まだ杏と智代しか終わってなくて、今、風子だもん。
…着々と攻略が進んでいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
居もしない神様とやらに懺悔したいです。



とはいえ、(渚みたいに)力仕事はできないだろうし、
(渚みたいに)あんまり忙しくない仕事なら…。



と思って、オレの家族が行きつけている喫茶店のマスターさんに頼んでみた。

子どもの頃からの知り合いなので、ガキの頃からオレを知っている人。
大学に受かったときも、近所の人の中で一番に知らせた人。

「へえ、彼女はどこに行くの?」
「慶應だけど」
「慶應! すごいじゃん!」
「いやあの同じところオレも受かって」
「いやぁ、僕の息子も慶應に行ってねぇ。今、貿易関係のトコにいるんだよ。しかも(ry」
「はあ」
「で、君は?」
「う…」

すごく…言いづらいです…。

オレだって…オレだって一所懸命がんばったんだぞおおおおおおおおおお

他人に対しては学歴なんぞで評価しないが、
自分に対しては話が別。

周りが高学歴すぎるからか、とってもコンプレックスなのです。

そう、坂の上のあの店だ。
このお店のコーヒーは、スタバなんか目じゃないんだぜ。
スタバのコーヒーの10倍以上は美味い。

そんなコトより、今日はバイトのお話、事情を、赫々然々で、と話すと、
「心配なら、跳水くんもやればいいじゃない」と、
ものすごく納得できる答えを返された。


なるほど。
この人の喫茶店ならのんびりできるし(人が来ないとかそういう意味じゃないんだからねっ)、
万が一のときにオレがいればいいお話じゃないか。


紹介せずとも何度か連れて行ってるから双方顔見知り。


「じゃあ、早速、制服に着替えてみようか」
「は? ここ、制服なんてあったの?」
「あるよ。ほら、あんたも」


とかいって、着替えのお部屋へ。
制服着てる人なんて見たコトねーぞ…。


余談だが、隣の衣の磨れる音に敏感になるのは男なら普通。
蝶が羽化してるのを連想するから参る。


「似合うじゃん」
「あ、そ…」


男に似合うとか言われてもですね…。
それに昔馴染みだし、ただのお客なのに運動会とかにも来てもらった仲だし、
こう、成長した姿を見せるってのは、ちょっぴり恥ずかしい。
いいんだけどね。親にとって、子どもの成長が一番だから。


「着替えた?」


答えて、出てくると。


「ほう、似合うよ、かわいいね」


なんてマスターは笑う。


「で、あんたはどう思ってんの?」
「あ、いや…」


答えに、不安そうな顔。
ううん、ちょっと不服そうな顔。むぅ、とした感じ。


…マスターみたいな、出来た大人ならいいんですよ。
こういう風に、「似合う」とか「きれい」だとか「かわいい」とか、
普通にストレートに言えるから。
きっと、奥さんにもこういう風に言えるんだろう。


オレは? 無理。


まだ19だし。
やっぱり面と向かって「かわいいね」というのは、
今でもとっても恥ずかしい。




「あ、ええっと。その…」

「あ、いいよ。言わなくても。なんとなく言いたいことわかるから」




笑って言葉を遮ってしまう。


…ぬあー。

オレ、チキン過ぎる…。ヘタレ乙。

本当は、言って欲しかったんじゃないかなぁ…。




「昔っから情けない子でね、この子は」とかいって、
マスターがオレの過去をばらしまくる。
ヤバい、これは従妹以上に危険すぎる、と本能が告げつつも、
やっぱり言っておきたくて、けれど、やっぱり言えなくて。




「えと、似合ってるし、かわいいですよ、お嬢さん」




二人とも気づかなかったけれど。

ちゃんと言ったからね、うん。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。