スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The wind is always spring-heralding storm.

【The wind is always spring-heralding storm.】=【風はいつも春一番】



タイトルは、某同人CDの一曲から。
ピアノアレンジCDって、ピアノがリアルに巧い人が多かったり。
そんな中でオレのCDだけはものすっごく浮いてる気がする。
買ってくれた人、本当に有難うと言いたくなるのです。
ありがとうね。
お情けで買ってくれたんですよね、わかります!




/ニコニコ

まず一言。
今日からSP1にバージョンアップ。
RCからRC2に変更したときもそうだったけど、
慣れてないせいかとっても使いづらい。
総合タグを一番上にして欲しいんだが…。何故に一番下。
タグ表示したときも、一列じゃなくて二列がいいなぁ、とか、
色々と愚痴があったりする。

どうやら、プレミアム会員だと動画が高画質にできるっぽいのだけれど、
ただ見るだけのオレにとってはどうでもいい機能。
でも、ウチのゲームのOPだけは高画質にしてくれよな!



最後のソルとカイはカッコいい。
これだったらアペンドじゃなくても買うのになぁ。
とりあえず、ACの内容、GG2の内容はともかく、曲だけは評価。
夫婦対決だったら嫁の方が強い気がしてならない。





/ニュース

■今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」
>>1と>>147は見比べられるべき。


■最も好きな漫画家ランキング
どうでもいいが、もっと一般人にも知っていそうな漫画家あげようぜ。
天野こずえ先生とか、天野こずえ先生とか。とかとか。


■デートのマナー教えてくれ
「なんでもいいよ」は確かにマズい。
日常生活でも、
「お夕飯、何か食べたいものある?」
「んー? 別になんでもいいよー」
「もう。考えるこっちの身にもなってよね」
とキレる。別になに食べても美味しいよ、と言いたいだけなのだが、
あんまり上手に伝わらない様子。


■【大阪】路上で女子小学生に、中年男が自分で着ていた「スクール水着」を見せ付ける。
水着が、男用か女用かがものすごく気になります。


■【声優】各国の美女兵隊写真集の日本代表として、中原麻衣と植田佳奈の自衛官コスプレ写真が掲載
中原はかわいいんだが…。なんでか印象があんまりよくない。
でも声は大好き。舞HiME時代から好きなのです。


■お前ら子供にパソコン与える?
オレみたいになると困るが、
タイピングの関係とか、社会に必要なものはある、と思う。思いたい。
勿論、家族共用ですけれどね。個人的なものはあげないよ。


■key公式ホームページ C73グッズ通販開始
特に欲しいものはないので、今回は見送り。
それより、10周年イベントってなんなんだろうね。


■【PSP】CLANNAD(クラナド)5月29日発売予定
なんで…買ってんだろオレ…。これぞ鍵っ子。
曲芸商法でも真似してんのかー。


■「天元突破グレンラガン」の劇場版アニメ制作が決定!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
サークルの連中と見に行くぜ。


■教科書の少年がシュールに悲惨な件について
こwwwれwwwはwww


■さくらシュトラッセ ファンディスク製作決定
誰かが欲しがっていたようなので掲載。
…誰だっけ?
※リンク先18禁


■声優・杉田智和の直筆コメントの字が「解読不能」!?
杉田の字が汚いのは有名なお話。
習字やってる水樹さんは綺麗ですよ。いやこれマジで。


■ハヤテのごとく!勉強を教えてもらいたいキャラ人気投票結果
マリアさんですかねー。10歳でもオレは(ry


■コミックブレイド4月号 ARIAの最終回効果でどんどん減ってる
表紙とセンターカラーページのために購入。
つーか、ARIAは、カラーページはコミックスにないので、
カラーページがあるときは必ず買うようにしてる。今回ももれずに。
でも、中身だけは見ておらず。コミックス版を楽しみにしています。
最終巻13巻は、3月10日発売です。


■奇妙な三角関係
3Pで糸冬。





/ギルティ

■未来館 GGXXAC動画公開
>しのれ(聖騎士団ソル) / 松(アクセル) / 星をみるひと(メイ)
あれ…。この名前…。何処かで見たような、気がするんですけど?>街さん




オレカイと、彼女さんデズの夫婦対決は、
今のところ、夫が威厳を保つために勝ち越しているそうです。

ただ、デズ同キャラ対決のときは、
カラーが被ってしまうので、仕方なく青リロスタートカラーを使ってます。

てか、未だにカイとデズが結婚したとか信じたくないです。
とってもショックです。カイがロリコンだったなんてー。





/同人

体験版を3月1日に公開しました。いかがでしたでしょうか?
1時間ほどしかありませんが、ボイスはちゃんとありますし、体験版のみのCGもありますし、
物語のさわりは組み込めたので、個人的に体験版でも満足の出来なんですけどねー。
あと、誤字脱字が3箇所くらいありました。ver1.1にでも直します。
オートスキップのバグは、完全版発売までには必ず直しますので、ご安心くださいませ。
きっとプログラマーの人たちががんばってくれます。オレはプログラムはほとんどダメなんで。

あと、ver1.1では、ムービーがついたりしちゃうかもしれません。お楽しみにー。

夏コミ用。
ゲームと、前にお話したアカペラのアルバムを出しますです。
ゲームは先行販売となります。後日、一般販売されますので、
コミケにこれない方はそれをお待ちくださいませ。
アルバムは…どうだろ。製作が間に合わなかったりするかも。
噂のリトバスピアノアレンジアルバムは、かなり微妙です。需要あんのこれ?
また、一応、ギルティ2のサントラから、
カッコいい系の曲(主に戦闘曲)の耳コピが終了したので、
そろそろ採譜してお遊びでやってみようかなーなんて考えてます。
耳コピ、今回はオレもがんばりました。ゆりと未来だけにゃ任せてらんねーぜ。
ただ、ヴァイオリンヤバい。弦、ぶっ壊れる。

夏休みあたりでもライブしたいなぁ、と計画していたりしていなかったり。






/お仕事

19日あたり、大阪に飛ばされるそうです。
め、めんどい…。何故にこの歳で出張なんぞ行かなきゃならんのだ…。
大阪なんて優羽の家遊びに行くとき以外、行ったコトないんですけどー。

今週末は、新人さんが来るそうです。先行で体験しましょうみたいな。


「お前が教育してやってくれ」
「え、面倒なんですけど」
「てめーそれでも学生長だろーが」


とかで行かなきゃいけません。学生長とか聞いたことねーぞ。

高校2年生、男女一人ずつらしい。
年下の子を案内するのは初めてなので、ちょっと緊張する。


「ちなみに、入社試験っていつやるんですか?」
「もうとらねー」
「え、てコトは送られてきたの読まなくていいんですか?」
「いいよ」


3月の仕事がまた減った…。いいけど。

今月のお給料とか大丈夫かなぁ。
そろそろ学費を納めなきゃいかんのだが…。





/スノボーとか

身体の節々が痛い。もうヤバい。立てない。いろんなトコが。

派手にコケたりしたせいか、胸とか肩甲骨とか首とか打撲っぽい痛み。
足や腕はもうパンパンなんだぜ。

旅館っぽいトコで寝たとき、みんなは何故か酒盛りがはじまっとるし、
おめーら元気だなーとか思いつつオレも参加しちゃったりしてるし、
その勢いで朝5時過ぎまで起きたりしてるし、
それで朝食に間に合わなかったというオチも忘れない。



「じゃあ、今から怖い話するか」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「『お前が殺したんだよ!!!!!1111』」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「後ろには前に死んだハズの女性の姿が!!!!!!!1111」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「トイレの中から異常なまでの音が!!!!!!!1111」
「いやあああああああああああああああ」




「つーか、いやだって言ってんだろ!!!!話聞けよ!!!!!」
「しらねぇ」
「う、うぐぅ…」
「さて、続きでも」
「あうー…」
「ある夜の話だけど…」
「はうー」






怖い話とかだいっきらいです。意味不明です。
お化け屋敷は好きだけど、幽霊とかのお話は死にそうです。
お話中、ずっと耳を塞いでいたオレビビり。

う、うるさいなっ。本気で嫌いなんだよっ。


一緒についてきた3人の女の子のうち、
1人はぴんぴんして聞いてるし、普通に「トイレ」とか行って行っちゃうし、
なんなの、このIさん。AB型ってやっぱり強キャラなの?

女の子の前できゃーきゃー言ってたオレって。




あれ。


これって、女の子だったら、間違いなく萌えポイントじゃね?








/本編とか


髪切ってきた。


「え、別にお前が切ってくれていいよ」
「ダメ。明日、免許とってきて写真撮るんでしょ? 今日ぐらいいいトコ行ってきなさい」
「えー…」


金が…。

つーコトで、彼女さんのトコの美容院に行ってきた。
なんか明らかに場違い。顔的な意味で。


うおー。

髪洗うときうつぶせじゃなくて仰向けだー。


うおー。

マッサージ10分もしてくれるぜー。


うおー。

周りの人が女の人ばっかりだし身だしなみ整っててすげー。


うおー。

とりあえず、たっけー。




感動の嵐。美容院ヤバい。これすげぇ。

しかし、カッコよくならないオレ涙目。



ぐすん。




「…だった!」


満面の笑みでご報告。


「…なにがそんなに嬉しいの?」

「え、だから、いろんなトコ」

「ふーん…」



じ、地雷踏んだ…。


ドコでだ。





アリアとアクアがマナフィ人形で遊んでいるのを見ていたら、
なんか和んできちゃって、2個とも彼女さんトコに寄付。さらば漱石。
諭吉が大量に犠牲になっている今、漱石如き大したものでもないけどさ。

アリアは、ツンデレであまえんぼ。
アクアは、普通にあまえんぼ。

2匹ともかわいいです。アリアとアクアは世界一かわいいに決まってる。





明日は免許センター行ってきて試験受けてきます。


教本、まったく見てないけど、きっと大丈夫。たぶん。きっと。恐らく。




それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。