スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It is very foolish that people hope to themselves that they harmonize.

【It is very foolish that people hope to themselves that they harmonize.】=【人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ。】



タイトルは、ゲーテの言葉から。
要するに空気嫁ってコトですね。
過去の偉人も、「こいつマジでKYだわwww」とか思ってたに違いない。



/ニュース

■PSP「GOW」夏、360「怒首領蜂大往生」「ケツイ」年内発売 今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ
水月出るのか…。買わないけど。
ケツイの販売にゃビックリだぜ。


■[アニメ]TVA「ハヤテのごとく!」に何か動きが?
劇場版アニメが公開予定だそうです。ソースは会社連中。間違いなくウソ。
信じちゃダメだぞこいつら。


■下田麻美と長谷川明子がエロゲデビュー?
あれ…。
リスニング大得意なオレでさえも、似ている…というか同じにしか…。


■おもな女性声優のスレ数
般若はともかく、ほっちゃんに負けてるのがものすごく気に食わない。
一応、スレ立つレベルの声優さんになると全員わかるかな。


■水樹奈々の歴史
知ってはいるが、なんだかなーと思う。
この人のかわいさ故と考えればぜんぜんおk。


■【イラク】 アメリカ兵が子犬で砲丸投げする動画に全米が震撼
なんだお前ら、オレに崖へぶん投げられたいのか。
…が。人を殺しに行っているのですから、犬を殺してもなんとも思わなくなるのかもしれないけれど。


■お母さん喫茶「マザー」がオープン…25歳以上の“お母さん役”が現代人の疲れを癒す
実家帰ればいいじゃん…。


■“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出
面倒くさい女の人は嫌いですねー。


■アニメ声優のギャラっていくらぐらいなの?
ランクって言葉が一般に知られる時代なのか…。
業界用語だと思ってたんだけどなぁ、これ。
ちなみに、同人だと割かし無視されることが多いです。




/小説

・狼と香辛料 1巻
やっとこさ読み終わった。
いやはや。これはなかなか難しい。
経済用語は書き換えられてるところが多いけれど、
一般人にはとてもわかりづらい。
銀の価値を下げる、それによって商会が動く…
といった流れの1巻。理系の人間がよくぞここまで書けたものです。
同じ理系の人間として素直に尊敬。
ちょっとエピローグに物足りなさがあるけれど、アニメで補完可能。
2巻にも期待。


・電撃大賞とか
大賞はイタチ娘の女の子のお話。
電撃で大賞をとるだけあって面白い。
キャラを明らかに狙ってる感があるけど、気にしたら負けだと思う。
副賞とかは見ておらず。






/ギルティ



GGXXAC+のPV。勝手にタグ持ってきちゃった。
ソルの声優がジョージィに変更。GG2意識かしら。
聖ソルの声優も変わるのかもだし、この変更はストーリーモードだけなのかな。
ちょっと気になってまいりました。






/ええっと…

何か…本編とかじゃなくて、書きたいカテゴリがあったハズなんだけど…。
忘れたからいいや。




/というわけで本編

免許受かったよー。
いやもう、何が嬉しいかって、あの電光掲示板を見た瞬間ね。

正直、筆記の問題を解いてるときに、
「あぁ、こりゃ受かるな…」なんて思いつつやっていたのですが、
掲示板に自分の受験番号があったときの嬉しさはなんとやら。

高校に落ちた人間なので、ああいう風に直に番号を確認できたのは生まれて初めてです。
大学はネットで確認したしね。
確実に受かると思いつつ、やっぱり嬉しいのが隠せない。

帰り、早速、運転して帰っていったのだが、
いやはや、言わずもがな、オートマの楽さに涙した。
オートマ作った人はマジで神。
坂道のとき、半クラ維持が不必要なんだぜ。



「あ、ちょっと。ウィンカー出すのは30メートル前からでしょ。もう過ぎてるよ」
「ルームミラー、サイドミラー見て合図、それから目視でしょ。順番違うよ」



隣がとっても煩いです。
もう、この人はこれだから…。


教本から問題を出してもらっていたためか、
何故か、受験者のオレよりよっぽど詳しいワナ。
筆記100点とれるんじゃないか、この人。ちなみにオイラは94点でした。微妙。




「はぁ、これだからゆとりは…」
「おばさんにそれ言われるとものすげぇ腹立つんだけど」




ちなみに、両親お仕事で行方不明。




「常識ない人に言われてもだな」
「私、一応、教養あるもん。そういうトコ出てるもん」
「教育学部卒が、必ずしも教養あるとは限らないだろ」
「おにーさんよりはあるよ」
「んなワケねーだろ」


免許とった当日に、こんなふざけた会話をしながら帰宅。
いいのか、こんな雑談してて。





明日は、とりあえず、自転車でマンガ買ってきます。
街に車で行くとお金かかるんだもん。

でも、折角免許とったんだし、ドコか連れて行ってあげてもいいかもなぁ…。


む。

今の発言は死亡フラグくさいので、ある程度経つまで延期。





それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。