

All the lives are the experiments. The more it experiments, the more it goes well.

【All the lives are the experiments. The more it experiments, the more it goes well.】=【すべての人生が実験なのだ。実験すればするほどうまくいく。】


タイトルは、エマーソンの言葉より。
失敗しなきゃ見えない道もありますよ、というお話。

お仕事おわったー。がんばったよー。

いろんな意味で…。
オレの不幸を聞いてくれ!


/ニコニコ


ARIA3期のOPフルサイズ。米は無視の方向で。
アリシアさんが個人的には好きなのだが、
最終話付近でのアリシアさんの行動により好感度ダウンか?



/ニュース

■クイズマジックアカデミーのシャロンが胸を触られて恥ずかしがるgif絵
シャロンよりアロエのほうが(ry


■リアルドダイトス?頭に草の生えた亀
ドダイトス…?
正直、ダイパの御三家最終進化はみんななんかカッコ悪い。
ポッチャマはかわいいけどね。


■何に使うの!? 米空軍がPS3を300台も発注
予想通り、ゲーム機として使われないPS3。


■第二回声優アワード受賞者
これは…酷すぎる……。
主演男優賞が宮野ってガンダムのことなのかー。刹那とかねーよwww
ノミネート中間発表での人多すぎでワロタ。


■自慰行為をしながら美人女子大生をバイクで追跡した男が逮捕される
なんというテクニシャン。
>>69仕事はえーよwww


■少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス
事件云々はともかく、13歳でこの純粋さ。日本人も見習って欲しいもんだなぁ。
オレが13歳のときは…CCとか見てた気がする。なんか、すまん。


■結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ
好きな絵師さんの真似をするのが、やっぱり王道だし、個人的にもいいと思う。
オレは原画担当に1から教えてもらったから、ある程度、上達は早かったような気がするけど、
技術的にはまだまだ。ネームで連載できる某ハンターくらい巧くなれればなぁ、とか思いつつ。


■【ネタバレ】なんで現実にはトリック使う殺人犯がいないの?
マジレスすると名探偵がいないから。
つまり、天才的なトリックを用いる必要がないためでしょう。たぶん。
推理小説を書くとき、トリックのネタに非常に困ります。
普通の風景や幻想的光景だったら取材に行けばなんとかなりますが、
トリックだけは前例があっても困りますしねぇ…。


■あなたはペットの最期を看取りますか?
なら逆に、あなたは最期を看取られたいですか?
あなたは無機質な病室で、誰の目にも触れずこの世から消え去りたいですか。
あなたは真っ暗な密室で、誰の目にも触れずこの世から消え去りたいですか。
ウチの猫たちだったら、せめて最期くらいはいっぱいに抱きしめてあげたいなぁ。


■高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
ウチの彼女さんと歩いているとき、その前に付き合っていた人が他の男を連れて歩いているのを見てしまった瞬間によく似ている。
でもね、これ、第三者だから笑っていられるけど、
自分が父親の立場だったら泣いちゃうと思うんだ。仕方ない。





/ラノベ

なんか邪魔だとは思うんだけど、
色々と他の日記で紹介していたら、サムネねーとわかんねーよとか言われたので、
オトナなオレはグッと堪えてググレカスとか言わない。大人しくamazonのリンク張ります。
これだけデカければ表紙も見えるでしょ。

・さよならピアノソナタ 2
さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))
(2008/03/10)
杉井 光

商品詳細を見る

「神様のメモ帳」を書いた人の作品。
真冬のかわいさは異常。あとこの絵師が会社のある人の同期だったとか言うのを今日知った。
無表情でなに考えてるかわからないけれど、意思を通そうとするときはきっぱりと発言する、
ちょっとツンデレ気味の女の子。ああもうなんだこの子可愛いな!
クラシックからロックまで幅広く取り扱う。
音楽わからない人はさっぱりかと思ったけど、案外、そうでもない。
「言葉では伝わらない想いもある」というのを描きたかったのか、
音楽の表現はかなり細かく、またわかりやすい。
真冬はバッハが好きなようだけれど、オレはベートーヴェンかリストが好き。
勿論、ベートーヴェンのピアノソナタはほとんど弾けるし、
リストもちょこちょこと。リストは難しくてちょっぴり手が出しづらい。
ショパンは甘ったるいので苦手。バッハも微妙ですかね。
ピアノ弾きたいんだったらハノンから始めるんだぞ!






/お仕事

研修の子のお話。

午前8時ごろ、東京の友人宅を出る。未来の家だけど。あいつの家から会社まで遠いんだよなぁ…。
8時30分着。出勤時間を間違えたかと錯覚するほどの人のいなさ。
まぁ、30分前じゃほとんどいないけどさ…。

先生に挨拶すると、隣に座ってコーヒーを飲む若い男女二人。
高校二年生が若い、と思うのは年取った証拠だと思うのだがその考えはさっさと捨て去り、
とりあえず、仕事が始まる前に場所の案内。
ちなみに、人に紹介するように頼んだハズの総長はまだ来ていない。なんかムカつく。

で、最期にデスク。
今年、地方の大学に受かってしまった人は出勤できないので、
机は自動的に空いてしまう。その席を使ってくださいね、と案内しようとしたら、
隣の席からもそもそと這い出てくる芋虫もとい36歳。

「…徹夜で仕事ですか」
「んー…おわんねー…」

仕事が終わらないとき、机の下で寝ちゃうときとか結構あったりする。
布団のトコまで行くのにも時間かかるし。

「ちょうどコーヒー飲みたかったんだけど、案内終わってからでいいからとってくれねぇ?」
「ええ、まぁ、構いませんけど」

デスクに荷物を置かせて、一通り、どういう仕事をやったりするのかをご指導。
そんな身分でもないのだけれど、誰もいないこの職場だと仕様がない。先生に任せるワケにもいかんし。

「一袋でいいわ。お前、呑みたいんなら出がらしのパックでもしゃぶってろ」

飲みませんよ、バカですかこの人。
布団から出てきて、んー、と伸びをして。

「研修生の諸君、よっ。こんなトコだ、のんびりしてくれ」
「「はあ…」」
「あ、あと、そこの女子…ではなくJK、今度俺と海に行かないか?」
「は?」
「俺、オイルとかローションとか塗るの得意なんだぜ。イケないところにも塗って」
「アンタ、ウチの会社の印象、どんだけ悪くするつもりですか」
「これくらいの冗談をするっとスルーできないと生きていけないぞ」

洒落のつもりかなぁ。

「人にオイル塗る前に自分の指の隙間に水虫の薬でも塗ったらどうですか」
「悪いな、これ、タニシなんだ」
「あと、調子に乗って年齢も考えずJKとかいうのやめてください。あとタニシってなんですか」
「なんでだよー。俺だってまだ若いんだぜー」
「妻子持ちの36歳が何を…。冗談は顔と脳みそだけにしてくださいよ」


これが普通の会話だから困る。
小説書いたり(特にラノベ)する人は、テンポが特に大事なので、
これくらいのギャグ?というか冗談をどんどん思いつかないと生きていけません。
そういった意味で、この人はある意味でセンスがあるといえますけれど。
日常生活では厄介です。最悪です。



そんなお話。

研修のお二人はいい子でしたよー。
これからの成長が楽しみであります。





/本編

で、何がショックかというと。

3月10日に発売される「月刊ウンディーネ4」がもうどこにも売ってないんだ。
6日に早売りしてしまったらしく、どこの専門店もない。
8日に予約しようと思って行ったら、
もうどこも販売してしまっていて、予約だけでいっぱいなのだとか。

で、売ってないという事実よりも、
ARIA好きなオレが手に入れられなかったということのほうがショック。

でも、その分、ARIAの人気が高まったんだなぁ、と思えば、
やっぱりちょっぴり嬉しい当たり、ARIA好きなんだなぁと思わざるを得ない。

もう、何が何でも手に入れるしかない。
というコトで、割と本気で募集。

5000円までなら出します。誰か新品中古問わないので売ってくださいな。
定価が1500円なのでお得であること間違い無しです。
ください。いやこれマジで。
3500円損しても、後悔する分のお値段よりよっぽど安いです。


いつか、スマブラXを19800円で買った奴のことをバカにしていたが、
スマブラXの定価は6800円、つまり、3倍以内である。

オレが今回提示した価格は3倍を超えている。
つまり、この人よりもオレはずっとバカなのである。

でもですね、物事には優先順位と価値ってものがあります。
ARIAとスマブラXの間には。


月とすっぽんくらいの差があります。


否。


エルルゥとジャイ子くらいの差があります。


しっくりくる。これだ。




エルルゥ知らない人へ。
ググレカスとか冷たいこと言いません。

「うたわれるもの」というゲーム&アニメのメインヒロインです。
これ以上書こうとすると、一日の大半を使うこと間違いないのでこの辺で説明終了。



ちっくしょー。

最終手段は、amazonの中古販売だな…。
2500円くらいで売ってるんだけど、信用の置ける人のほうがいいもんなぁ。




誰か、ください。



これ本気なんだぞー…。




あと、会社に携帯と時計忘れたんで、
明日の午後まで音信普通になりますので身内の方々、よろしく。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
