スポンサーサイト


Grand finale.

【Grand finale.】=【グランドフィナーレ】



タイトルは、今日の日記より。
全オレが泣いた。



/ニコニコ


R-18指定のゲームOP。
これくらい自分で探してくださいよね…。興味ないもの探せといわれてもやる気ないですよ…。
ファンディスク製作決定により宣伝して欲しいとのコト。買う方はご自由にどうぞ。




/ニュース

■ゲームソフト、海外シフト――スク・エニ、世界で同時発売
なんか仕様がないかなぁ、なんて。
日本向けに作っても駄作が多いし。


■テイルズオブヴェスペリア 公式ホームページオープン
箱○での販売が決定。2008年度内販売予定。
キャラデザが藤島なので今のところ興味なし。テイルズはいのまただろ。


■2008春新番チェック
■2008年春期開始の新作アニメ番組一覧
二年生の前期は特に大変っていうけれど、
アニメなんて見てる暇あるのかなぁ。


■女性声優からのラブレター
茅原実里から来た。
>お願い、田村ゆかりと別れて私と付き合って。
なんだこれ。


■声優さんトレス疑惑詰め
般若wwwwwwwwww


■声優で1番かわいいのは?
水樹さんかあいぽんだろ…JK。
みゆきちバカにした奴表出ろ。


■ダディでポケモンの技を表現する
ハライタイwwwwwwwwwwwwwwww


■声優アワード七不思議
歌唱賞が何故…。
今年はなのはとかあったじゃん…。


■京都大3年生(24)「米兵について行った女子中学生を中傷する人たちは、自分の住む場所で基地を受け入れたらどうか」
それとこれとは話が別では…。
つーか、大学3年生で24歳って何事。


■マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
せめて深夜帯にチャリでドライブスルーくらいにしとけよ…。
あと、ついでに「スマイル0円ってまだあります?」とかくらいだったら許す。
チャリは軽車両だけどドライブスルーはできません。これテスト出るぞ。


■Fレベル大学の就職活動
これはないわ…。


■か わ い い 子 の 苗 字
ちらほらと知り合いの名前が…。それに関してはノーコメント。
西野人気だな。オレの知り合いにいるし、その人は確かに綺麗。残念ながら男性ですけど。


■結局XPとVistaどっちがいいのさ?
思ったよりVistaも悪くない。
ただ、XPとVistaはプログラム的にまったく違うものらしく、
非対応になることが多いから困る。WinRARが動かねぇ。





/ギルティ

■ギルティギアジェネレーションカップ G3 大会動画公開
スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!
なんだこの肉祭りはwwwwwwwwwwwwwww
キャラ差を感じずにはいられない結果となりました。
0さん聖ソルを一度だけ見たことあるが、78連勝とか意味不明な数字を叩き出していた。
県別対抗戦では、2年連続で千葉県の優勝です。おめでとうございます。早く動画見たいなー。




/小説

なんだかぽつんと載っている下の日記での小説。
二年ほど前に書き下ろした短編を、加筆修正したものです。

思い出せば二年前、初めての連載をもらえたとき、
短編で載せることは決まっていたのですが、
これともう一つ、実際に連載したものでとても悩みました。

まぁ、でも、これじゃあ、大して話は膨らまないだろうし、
毎月ネタ考えるの大変だわ、と感じたため、もう一つのほうにしたのですが、
四ヶ月で打ち切られ本気でショックを受けた覚えがあります。
や、実力不足は認識していたのですが、まさかここまでとは…。
そんな感じだった覚えがあります。懐かしい。

その後、二度とこんなコトしねーと誓った小説は、
生き残る意味も含めて長編を毎月分割して連載する(普通のマンガみたいな感じ)形式だったのですが、
一応、一年間連載を続けられました。や、大変でしたけどね。
そんなワケで高校二年生は、数学の先生がアレだったせいもあって、
ふざけた一年を過ごしてました。いい意味でも悪い意味でも成長の歳でした。

時計屋さんに名前はありません。
大した意味を持たないからです。
でも、女性っぽいです。ちゃんとしてないので覚えてないです。
「親がいないのを寂しがる」というのは女性っぽいので、
たぶん、女性っぽくしたのだと思います。
勿論、男性で寂しがるのも不思議ではないですけれどね。

この当時、ARIAの影響を最も受けていた時でもありまして、
お話がそのまんまARIAだったりします。アニメ1期11話参照のコト。






/ARIA

タイトルは、ここから。

マジで来るとは思っていませんでした。ありがとうございます。
どうしよう、こんなにいっぱい買えないや…。
3冊分の応募?があるので、1冊2000円で…いいですかねぇ…。
いやもう1冊も来ないと思ってたし…。15000円も払えんよ。
や、「もっと欲しいぜ5000円だバカー」とかいう人いたら、
きちんと5000円で買い取ります。
でも、できれば、慈悲とか下さったらありがたいです。

では、本編のお話。
今日、コミックス最終巻が販売され、ARIAは完結いたしました。
長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
ちゃんと2冊買ってきた。そこらへんは忘れない。

ネタバレ含むので、アニメを純粋に見たい方は飛ばした方がいいかもしれません。
色分けしないので、各自自己責任で。いきなり始まります。


シングルウンディーネたちがプリマウンディーネになって完結。
アリシアさんが結婚してエンディングになるワケですが、
彼女の気持ちも灯里の気持ちも切ないのです。
同じ、当たり前の毎日を繰り返して、私たちは大人になっていき、
いつか、目指した人と同じ日を辿ることになる、っていう最終話にゃ泣けました。
メールの出す相手が、アニメのアイちゃんか、ケット・シーのどちらかであることは思っていたのですが、
まさかああいう答えになるとは…。余韻の残し方がいいですね。
最後の一ページの左ページには、AD.2301-2303となっています。
コミックスの表紙の右上にはAD.2301となっているんですけどね。
まぁ、アリスと出会うのが、灯里がアクアに来てから1年経っている設定ですから、
どう考えても時間的におかしかったワケですが。


一言で言うと、ARIAに相応しい綺麗な終わり方だったと思っています。
「まだマンガを描き続ける」と言っておられますし、次回作に期待しています。
天野先生の次回作は楽しみだけど、
それでも、ARIAを超えることはないんだろうなぁ、なんてちょっと寂しく思ったり。

ちょうど完結したので、ARIAに興味がある人は、
是非とも大人買いをオススメします。それくらいいい作品です。

アニメのほうも3期が絶賛放映中なので、見てみてくださいねー。

これからもARIAにはお世話になりますね。




/同人

「なんで18禁にしないの?」

答え。
2次元でエロ描いたら人生終わりだと思ってるからです。
見ないし描きもしません。一生です。

そんなよくある質問を答えてみました。
どんなに要望あっても書きませんよ?




/本編云々

15~17日まで京都旅行に行くのだが、
本来の目的である桜は咲いていないそうなので、
目的を切り替え、寺社参りになりました。


「ねえねえ、どこがいいかな?」
「ええっと、別にどこでも」


と言いかけてやめる。

母親が言っていた。
新婚旅行のとき、父親が「勝手に決めろよ。どこでもいいよ」とかワケわからんコト言ったため、
未だに母親は根に持っているらしく、愚痴を言ったりするのである。



「あー。ちょっと待って。このミクトランとかいう奴倒したら見に行くわ」



偉いオレ。
親の間違いをしない。こうして人間って賢くなる。



「お昼とか夕飯とかどこで食べるの?」
「うぅむ、なんか食べたいものある?」
「あ、こことかいいんじゃない?」
「できたら、オレ、昼はイタリアンがよかったりする」
「あ、そうなの? じゃあ、ここは?」



とかで話が進む。修学旅行気分。

どうでもいいが、彼女さんと二人きりで行くワケじゃないよ。
現地で雪奈と一緒です。
最初は雪奈の家でも泊まろうと思っていたのだが、
本人が「せっかくこっち来たんだしホテルでも泊まったら?」とか言い出すもんだから、
仕方なくホテルに泊まることにしただけで。
勿論、オレはシングル、雪奈と彼女さんがツインですよ?
フラグとか期待しちゃダメです。健全なる男子なら仕方ないけれど。




あとでリッチーに案内出すけれど、
18日の夜に高校3年のときの同窓会っぽいのが催されるらしい。
ウチのクラス、元気だね。アホばっかだけど。

で、19日は大阪と。死ねる。




それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
