

Last regrets.

【Last regrets.】=【最後の後悔】



タイトルは、京アニ版KanonのOPより。




/ニコニコ





個人的に、ジェノサイド動画だと思うんだが。
あれ…目から鼻血が…。



/ニュース

■劇場版 天元突破グレンラガン プレ公式ホームページオープン
楽しみしてますよー。


■【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
ロリコンは死ねばいいと思うよ。
サザエさんのワカメはアウトじゃね? パンツ見えてるし。


■荷物検査でプロポーズ用の指輪発見された男「け、結婚してください!」 女「はい……」
いい展開だ。次のオレのネタに(ry


■Amazonの「ほしい物リスト」、メアドから本名を特定できる機能で祭りに
本名知られてもなんとも思わないんだが。
そこまでプライバシーとか気にしてないなぁ。


■2ちゃんねるで話題沸騰の「はみちつパン」 はみちつってなんだよと大騒ぎ
他のトコでこれと同じ記事見てたけど吹いた。
とても美味しそうなパンですね。







単位、全部とれたよー。

前期含めて3つくらいCあったけど、他は何とかBかAで一年終えられました。
なんで一般力学がBなんだろ。5割もとってないハズなのに。

ウチの大学を卒業するのに必要な単位は130。
一年生で取得した単位は58。

…こう考えるととりすぎな気がしてならない。
もうちょっとのんびりととればよかったかも。

今日は一日、いい気分で過ごせそうです。今、とっても幸せ。


二年生の前期はとってもヤバいそうなので、
残りの春休みをゆったりと過ごしたいと思っておりますです。




で、昨日の続き。

ホワイトデーのお返しをするためにお菓子を作ってる。
チーズを使ったお菓子を考えているんだけどあんまり上手にいかない。
その中でも美味しくできたものの一つが、
パルミジャーノレジャーノ、というチーズを使ったお菓子。

香り高いチーズなので、よく摩り下ろして使われるのですが、
それをクッキーの生地に混ぜてしまおうというワケです。

香りがいいチーズを好むオレは、パルミジャーノレジャーノをよく使うんだけど、
あんまり幅が広げられなくてですね…。
こうして使ってみようというワケであります。

食塩不使用のバターを室温で溶かし、
ボールにそのバター・粉砂糖・塩を入れてよく混ぜる(バターは泡立て器があるといいかも)。
ヘラに変えて、コーンスターチ・薄力粉を混ぜる。
次にパルミジャーノレジャーノを混ぜ、一口サイズに分割。
冷蔵庫で10分ほど冷やし、170度で予熱したオーブンにいれ170度で20分で完成です。

いたってシンプルな作り方なので、誰でもお手軽に作れます。
コーンスターチと一緒にアーモンドパウダーなんかもいいかもしれません。
アーモンドパウダーなどをいれるときは、ふるいにかけましょう。

最初、オーブンの温度とか間違えて偉い目にあってしまいました。いやはや。

誰か、チーズを作ったお菓子のレシピ、教えてくれませんかねー…。

このまま手探りで作り続けると、試食しすぎて太りまくります。マズいです。

や、別に普通にココアとかチョコチップのクッキーとかならいくらでも作れるんですけれど。
普通だと食べ飽きちゃったもんなぁ…。あげてもなんか特別って意味が篭ってなさそうで。
今日の夜、リッチーとご飯食べに行くまでにゃ完成させないと。
お腹いっぱいになっても困るっていうね。どうしよう。


今日の夜は、リッチーと二人で回らないお寿司屋さんにデートしに行ってきます。
うぅむ、二人で1万ちょいくらいかなぁ…。
今日は単位のおかげで気分がいいので、普通に一人8000円とかいっちゃうかもしれん…。
お金、下ろしておかないと。




19日が楽しみであります。

新しい家族を迎えるため、ウチの家は忙しいです。
掃除とか準備とか大変です。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
