スポンサーサイト


The sound might ring until I die. The sound will keep ringing even if I die. Therefore, the future of music need not be feared.

【The sound might ring until I die. The sound will keep ringing even if I die. Therefore, the future of music need not be feared.】=【僕が死ぬまで音は鳴っているだろう。僕が死んでもその音は鳴り続けるだろう。だから、音楽の未来について恐れる必要はない。】




タイトルは、「さよならピアノソナタ2」巻頭詩、ジョン・ケイジの「サイレンス」より。
自分が作った曲たちも、できれば、ほんの一秒でも長く、鳴り響いてくれますように。



/ニコニコ









PC版GGXX#Rの対戦動画。
全一ACロボ対全一パソリロザッパ。
ロボカイ、動きが…すごい…ACです…。
どぐらってこんな人だったのか…。イメージが違いすぎた。
コイチの日記見て「あれ?」とは思ったが、これは酷い。
関西人ってこういう人が多いよなぁ…。優羽とテンションの上がり方が同じだぜ。
しかし、何度見ても、どぐらのバースト対策と空投げはヤバい。
試合内容よりも、どぐらたちのトークの方が面白いので、是非とも。
ただし、割と下品なので、そういうのが苦手な人にはオススメできませんです。
女性プレイヤーにはどうかな、と…。






/ニュース

■「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場
VPは面白かったんだけど、2はクソだったし、これも期待できそうにないな…。
せめてPS2にしてくれればまだ期待できたのに。


■シリーズ初の女性向け 「乙女に捧げる 告白CD」「腐女子に捧げる 告白CD」発表
若本がいないというコトに理解できない。
つーか、戦国武将とか何モンだよ。


■【米国】アニメ『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡
>ほんとにエネルギッシュで、ハイパーな子だったんだよ
ふざけてるのかこいつ。


■2年間トイレにひきこもり続けた女性。便座と身体が合体した状態で助け出される
便器と合 体 し た い。


■1行で笑ったら死ぬ
2分でこのレスを考えた>>3はもっと評価されてもいい。


■あの日の出会い、あの別れを、もう一度。 PSP『CLANNAD』
6090円とか…。ないわ。






/ギルティ

■a-cho 第80回ランバト動画公開
るぅ鰤は強すぎる。
ポチョ涙目すぎてこっちまで涙出た。笑い涙だけど。


■ギルティギアジェネレーションズカップ G3 決勝大会動画公開
残りは闘劇魂に収録されるそうなので、今年は買おうと思います。
欲しい人は貸してあげますよー。





「くそwwwこのエディwwwwww(ry」


聖ソルでエディに勝つ方法ってあるのかなぁ。
カイ? 無理に決まってるあるよ。唯一の要素は6Pと2HS。
ディズィー? シャークと6Pでピヨりますが何か。

相手と一定に距離をとってチャージ、
常時で近づいてきたらすぐやめて空中バックダッシュでチャージ。

エディが画面端の場合、聖ソルが画面端になるまで繰り返すと、
一度空中でフォルトレス張れば常時が切れる。

また、回る一発目を直ガすれば、相手が重ねてこなければシュトルムで反撃可能。
分身出してるときに警戒するエディは少ない(と思う)ので、
割と確定的に反撃できる、ハズ。
反撃可能なときは、

1:相手が空中にいるとき(攻撃中である場合、JKであろうが反撃確定)
2:本体が中段選択のとき(カウンター確定)

の2つ。2Kはタイミングによる。
3つの可能性のうち、2つが確定なのでタイミングさえあえば割り込む価値はある。
ギルティ自体、下段ガードが基本なゲームであり、
崩すために中段や空中からの攻撃を混ぜるのは多いため、狙いやすいとは思う。
ただしミスるとかなり痛い。AC青のための25パーセントのゲージは確保してからしたほうが安全。

相手のシャーク・6Pあたりを警戒するためにも、
地上から攻めたほうがいい気がしてきた。
常時されると聖ソルが空中から突っ込むことはできなくなるので、
割り込むか、地上から強引に攻めるかしかない。
分身を消すのがかなり重要。
リーチの長短の差がかなり激しいので、分身まであるとキツいのです。

エディは地上投げが画面端にびたーんしたとき、
当たり判定の関係で、

近SJC>JS>JD>JHS>JD(以下通常同様)

になるので、遠めでびたーんしたときは、大人しくチャージしたほうがいいかもしれん。
ダッシュ補正ありJHSから入ろうとすると、JDをJCしたあとの二回目のループが入りづらい。

地上投げびたーんあとのコンボとか、
ここら辺は聖ソルの基本だけど、
同じ体重クラスでも当たり判定に違いによってレシピが違うことも多々ある。
エディとかカイとかがいい例で、JHS始動だと空中コンボが無理っぽい。

また、地上投げをガード方向に入れて投げた場合(つまり壁とは逆方向)、
ダッシュ慣性ありのジャンプ後、

1:低空ダッシュ>JHS(JP×N>JK着地でも可)
2:着地ファフニール

とか割と好き。
2を選択すると、コンボが難しくなるけど。

2:着地ファフニール>微ダッシュ2S>HSJC>低空ダッシュJS>JP>JK>シュトルム

ただし、低空ダッシュ後のJSなどは、キャラの体重や当たり判定によっても異なるので、
体重が普通のキャラであればこれで通るハズ。
HSのJC後からJSを当てるのが難しいけど、慣れればできるようになる、かも。
聖ソルが右向きだとできないオレ聖ソル。なので2P側を選択するのが多いのは内緒。

前までは、微ダッシュ後ジャンプ、

1:空中ダッシュJHS>着地ガトリング
2:6K>BHBAC青>ロックイット他
3:ガンブレイズAC青>空中コンボ
4:足払い・2Kなど下段技

を好んで使ってたけど、GBを選択するとほぼ投げられるっていうね。
そのために6Kがあるのだが、
GBを使うと投げられ、6Kを使うとガードされて結局やった意味ねーとかある。
攻めを持続するためにゃ前者の方がいいかなぁ、とか。

そんなよくわからんコンボとか考えてる、
ゲージの8割はファフニールでできている我が聖ソルです、おはこんばんちわ。





/ホワイトデーとか色々


ちゃんと渡しました。

チーズ味のクッキーです。

ちゃんと恋の味はしてるかしら?


青森までたっけーなー。
まぁ、お役に立てたのなら幸いです。
ただの紙切れになるよりはいいですしね。



今日の夜は、久々にエビチリを作ったのだが、
彼女さんが辛いものを苦手とするため、
ちょっぴり甘めで作ったハズなのだが、


「か、からい…」


とか言って本当に泣きそうな顔をしていたので、
そんなバカな、お前が辛いの苦手すぎるだけだろ、と、
ちょっとソースだけを掬って舐めてみると、


「か、から…」


分量間違えたらしい。たぶん、ラー油だと思うんだが…。
口の中にはそんなに感じないんだけど、
喉の辺りがひりひりするくらい、とっても辛い。


「いやこれすまん。今からもう一回作り直すね」


うぅむ、クッキーの作りすぎて変になったかなぁ。
いいよ、とか言っていたけど、自分が嫌だったので、
もう一回すべて作り直し。
海老ももう一回洗い直して、もう一回ちょっぴり絡ませるくらいに混ぜて終了。


「今度は大丈夫?」
「うん。甘くて美味しい」


エビチリなのに、感想が「甘い」っていうのもどうかと思うが、
ラー油なしという暴挙に出ても「美味しい」と返ってきたというのもやっぱりかなり変だとは思うが、
まぁ、いいのかなぁ、とか思ってみたり。

個人的にゃ、辛い方がいいんだけどなぁ。さっきのはからすぎたけど。





そんな一日。



明日から17日まで京都に出かけてきます。



それではー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
