

Neither magic nor the distinction adheres to the science and technology that develops enough.

【Neither magic nor the distinction adheres to the science and technology that develops enough.】=【充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。】



タイトルは、アーサー・C・クラークの言葉より。
魔法と言われるくらいのものを作れたらなぁ、と、
どの分野においてもそう思っています。

身近にあるもので最も魔法に近いのは思い出で、
見えないけれど消えないもの、だったりします。

きっと、魔法の究極系なんてものは、人情だったり優しさだったりするのでしょうね。




/アニメ

久々のこのカテゴリ。見てなかったワケじゃないんだけどね。



・CLANNAD 22話(最終話)

物語の半分が終了。これで終わりとは言わせない。ずっとCLANNADの(ry
だって、これで終わっちゃったら、幻想世界(渚の演劇の話)の意味がさっぱりわからないじゃんよ。
本当は、ずっと前に杏が雰囲気ぶち壊しにしたあの場面で告白、
渚と朋也がピクニックに行く際、あのニヤニヤに代わってキスシーンが原作だと含まれています。
これを最後にもってきたのは何でかなーと思ったけど、
たぶん、恋人同士の時間を作ってると、アニメの時間が足りなくなるからかなぁと思ったり。
そして、まさかの番外編では、さらにまさかのガチホモルート。楽しみすぎて仕様がない。

余談ではあるが、CLANNADの2期というか、本当のシナリオは、
製作が決定しているという噂があったりなかったり。
エンディングとタイトルにある“影二つ”が、2期フラグっぽい。“小さなてのひら”じゃないもんね。
番外編での予告で2期のCMっぽいの流れるんじゃないかなー。




・ARIA 11話

いよいよクライマックス。
アリスがプリマになり、他の二人もプリマになるフラグを残して次回へ。
最終話は、一部を除いてとても綺麗な終わり方をします。たぶん。
原作を読んだ方は、何故、11話の最後の一言を添える際、アイちゃんが出てこなかったか、
なんとなく予想できるとは思います。まぁ、たぶん、ああなります。
あー…。アニメもARIA終わっちゃうんだねー…。なんか寂しいなぁ。




/買い物

amazonでのサムネ張りはやっぱ面倒なので、各自でググるなりしてください。


・おあにくさま二ノ宮くん 6

短編集。今回の表紙は巫女服さん。興味ねー。
本編よりもこれくらいの短さでまとまっていたほうが読みやすい。
ネット用語みたいなの使いすぎてちょっとなぁとか。
王道的なラブコメを見たい人にはオススメ。



・鋼の錬金術師 19

巻数あってたっけ…。
ヴァン・ホーエンハイムと親父殿の関係とか描かれたりするお話。
過去の話とかが長すぎてさっぱり本筋が進まない。



・ハヤテのごとく 小説版みたいなの 2

イラストは畑でよかっただろ、とか言ってないよ!
中身は見てないのでまた今度にでも。



・人類は衰退しました 3

ロミオ信者ではないが、これは面白いと思う。
ラノベっぽくないのは確かだが、文章力は確か。
ガガガ文庫で唯一生き残れそう。



・ツバサ ?巻

マジメな話、そろそろこれを買っている意味がよくわからなくなってきた。
CLAMP先生のマンガなんで買うけどにゃー。
早くホリックの新刊を出して欲しいわ。アニメにも期待。



・月刊ウンディーネ 第5号

これは買えたよー。いやっほぅ!岡崎(ry
ぶっちゃけ、藍華よりも晃さんのほうがいいとか言わない。
オマケはアリア社長のコスプレ。
猫がコスプレしてもかわいくねーとか思ってたけど、火星ネコはかわいいな。ハァハァ
amazon行ったら、アリスの巻が恐ろしい額になってた。希少価値高いなぁ。このロリコンどもめ。



・ARIA The ORIGINATION ドラマCD 第1巻 -冬-

まだ聞いておらず。ジャケットは天野先生の描き下ろし。
声優さんたちによるオリジナルキャストトーク、初回特典ポストカード付。
自分のノートを会社に置いてきてしまったので、
向こうに行ってからでもいいかなぁ、とか思ってたり。
ドラマCD欲しい方はどぞー。





6800円くらい買った。やっぱりCDは高いなぁ。

狼と香辛料のアニメイト限定版を予約してきた。
ARIAのDVDは向こうで予約してこよう。ARIAはガチでいい。補正とか無しで。





/ピアノアレンジアルバム

スピラーレ・アレンジバージョンの採譜が終わりました。
最近、ピアノ触ってなかったから、書けても弾けるかわからんね。

“モーメント”に収録されているスピラーレのように、
ピアノだけではなくアコースティックギターも含めたアレンジも綺麗だと思ったので、
「ピアノソロ」と「ピアノを主旋律、他を副旋律」の2個用意します。

まさか一日かかるとは…。
5分40秒ほどの曲なので、比較的、長めの曲ではあるんだけど。
ピアノにすると6分くらいあります。
最後のメインパートを壮大にするために、20秒くらい勝手に曲を作っちゃいました。

ちなみに、オレが作ったのは前者のみ。後者は音楽担当たちに任せます。
オレががんばっても、前に紹介した、



を越えられそうにないので。これ、本当にいいアレンジだわ。弟子にして欲しいぜ。

ピアノソロアレンジの楽譜は、アルバムの特典CDとしてデータ封入する予定です。
オレなんかが書いた楽譜なんかだと簡単すぎて逆立ちしててもできちゃうけどね。






/ぬこ


ねむねむ


おなかだしてねむねむ…



我がぬこ。

昨日、病院にいけなくて、今日行ってきたんだけど、
初めての場所だからか緊張したため鳴きまくって、
そんでお疲れでお休みモード。

今もお休みだそうです。




ニュースとかは今日の夜にでもー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
