

It thinks about oneself in a brave man at the end.

【It thinks about oneself in a brave man at the end.】=【勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。】



タイトルは、シラーの言葉より。



/ゲーム

■『テイルズ オブ ヴェスペリア』開発者インタビュー全文掲載!!
エステリーゼかわいいじゃないか。しかも、声優、中原だってよー。ヴェスペリアはじまった。
箱○を買うときが来たようだな。


■バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」 スクリーンショット到着!
エステリーゼかわいいじゃないか。いやマジで。
それにしても、女の子で身長165って、この性格にしては大きすぎないか。
治癒の使い手とか、物腰が柔らかい天然のアホな子って、大体、小さい子が多くね?


■ポケモンレンジャー バトナージ 公式ホームページ更新
気になったので色々スレ見てみると。
マナフィ、リオル、ダークライがダイパ本体に送れる模様。
原作自体はなかなか面白いようだけれど、
ポケモンが使い捨ての道具のように扱われているらしい。というコトで未プレイ。


■オプーナ(予約受付中)、amazon.com売上ランキングで 8位!
オプーナ大人気過ぎる。


■「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
あうー。耳が痛い…。
ちゃんとウチのゲームのバグは直しますからねっ。


■Ace Combat 7 のようなもの、XBOX360でもPS3でもなくWii。AC6からの急激な劣化を恐れタイトル変更か
うぅむ、ACはよくわからないが、AC6は散々叩かれてたなぁ。
まぁ、面白ければいいんじゃないかね。


■【速報】PS4は出ることが確定
そろそろ念とか使ってどこか飛ばされたりするんじゃないかね。
そこでカード集めするとか、親父を探すとかしたいぜ。


■PSPまたも首位!年間売り上げもDSと4桁差へ
箱○の少なさに全オレが泣いた。ヴェスペリア出たら買ってもいい。
うぅむ、でも、他のハードでも出しそうだしなぁ。シンフォニアみたいに。





/ニュース

■新東京タワーの名称、「ライジングタワー」「ゆめみやぐら」など6案が出揃う
ライジング(笑)
なんという厨二。普通に新東京タワーでいいじゃん。


■「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施
引きこもってネットからこそこそシコシコと見ているロリコンどもを逮捕する、
とてもいい方法ですね^^


■75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発
宇宙論が好きなオレにとって、こういった話はロマンを感じる。
いやぁ、それにしても、星が蒸発するほどの温度ってどんだけよ。
しかも75億年前の光が、今、見えるって、なんだか摩訶不思議。


■フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で「平野綾」の項目がカオスだった件
…え? やったのオレじゃないよ?
平野は嫌いだけど、ここまでやるほど暇人でも嫌いでもない。


■兄弟姉妹がいてよかったこと
いなくていい、と思えないことが、きっと、一番いてよかったこと。


■仕事してる時の横顔が格好いい
あるあるwwwww
左隣の席が1つ上の女の子なのだが、そいつによく言われるわ。
「アンタがソ○ーの社長だったら結婚してもいい」って。
え、これは喜んでいいのかね?


■知人に「愛してるよ」ってメールを送って返信を書き込むスレ
彼女さんに送ってみた。マジで。
返信内容は秘密のアッコたん。




/ギルティ

ファウストに勝てるカイの気が知れない。





/本編云々

最近、よく眠れません。
1時ごろには布団に入っているのに、3時過ぎまで寝れない。

うぅむ、やっぱり、実家だと寝れないらしい。
枕が違うから寝れないとか、そんなコトは決してないんだけど、
どういうワケか、実家だと寝つきが悪い。もう家帰れねぇ。

というコトを、京都から帰るとき、くっついてきた雪奈に聞いてみた。


「はぁ、なんか嫌なことでもあったの?」
「や、別にないけど」
「ネコちゃんが一緒にいるのが嫌なのかな?」
「こっちだっているじゃん」
「あー…そうだねー」


原因不明らしい。このロリっ娘め。
20歳で身長144cm、加えてこのロリ顔、小学生運賃で疑いもなく通れます。
お前、手術のとき、患者さんのところまで届くのか?

でも、彼女さんトコ泊まっても、朝早く起こされるから嫌なのよねー。
休みの日でも7時には朝ごはんの準備を始めるとか、
どんだけ健康な人なのさ。ありえん。7時に起きて来いとか言わないで欲しいのだけれど。

そういえば、彼女さんがCLANNADのアフター1周目を終えました。
予想通り、ボロ泣きでした。正常な反応。ギャルゲー嘗めんな。
幻想世界の少女、そして、雪に埋もれる女の子。
幻想世界で語られるお話や、その少女や“僕”には、勿論、大変な意味があります。
それが一応、アフター1周目で回収されるワケですね。
で、泣いてました。…あれ、泣きすぎ、じゃね?

明日、2周目と3周目をこなす予定のようです。
エピローグを見れば、きちんとCLANNADは、
その長い、長い坂道を登り終えることになります。
隣の少女と一緒に。最初から、最後までの、その、長い、長い途を。

ゲーム本編を大人しくやりましょう。
フルボイス版も出てますしねー。



雪奈が「チーズフォンデュ食べたい!」とか言ったもんだから、
仕方なくチーズ買ってきて作ってあげた。

まぁ、作るっていっても、チーズを溶かして、
ほんの少しの香辛料を利かせばそれで完成なのだけれど。
チーズフォンデュの香辛料は、割と必須条件です。
ちょびっとでだいぶ美味しくなるので、是非とも入れましょう。




大学のサークルの方から、新歓の手伝いの要請が来た。

歓迎会をする場所を探しておけ、というのと、
6日に行われるらしいサークル案内に出てくれ、というもの。

3、4日に行われるビラ張りは、ちょっと用事があっていけないのです。
うぅむ、これだから会社員は。

5日に確か、学生証の裏のシールを2008年度版にしてもらえる日なので、
その日に取りに行く必要がありますねー。
で、6日にそれをやって、7日の月曜日は秋葉行ってギルティ、ついでに買い物。
月曜日は有名人が多く来るので楽しみなんですが、
本来なら学校もあって行けないんですよねー。
数少ない月曜日ですから、やっぱり行けるときには行くべきでしょ。



4月は忙しいです。
あと、なんでか、3日にくらいに、琥珀さんから実家に遊びに来るようメールが来ました。

いやもう、この人、このハウスメイドさん、本気でかわいいです。
3次元にもメイドさんがいるとは思ってもいなかったし、
いたとしてもかわいくないんだろうなぁ、と思っていたら、
普通にというか、とってもかわいかったというオチ。


正確に言うと、彼女自身からお誘いが来たワケではなく、
ゆりの両親から食事会のお誘いが来たワケです。ちょっと残念。

東京付近に住んでいるサークルの連中全員に召集がかかってるので、
たぶん、ゆり自身も来るんじゃないかなぁ。

ゆりの、本当の実家に行くことはあんまりなかったんだけどなぁ。
前に一度だけ執事っぽいバイトしに行ったけど。
今までは、別荘というか、他のでけー家に通されてたし。


4月はいっぱいいっぱい。

とりあえず、千葉に帰ったら、VIPマリオ4やろう。
PC用のコントローラー置いてきちゃったんだよね。コンバータも。



今日は雑記というか、本当に日記っぽいお話。



それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
