

If one's future in the world is changed into the example of one's succeeding, the failure of 100 is not a problem.

【If one's future in the world is changed into the example of one's succeeding, the failure of 100 is not a problem.】=【ひとつの成功例が世界の行く末を変えられるものなら、百の失敗は問題ではないのだ。】



タイトルは、アーサー・C・クラークの言葉より。
失敗を恐れてやめてしまっては、成功などない、というお話ですねー。




/一言

二次元の世界へ行きたいというコトをよく目にするが、
実際に二次元へ行けたとしても恐らくそんなに現実(妄想?)甘くなく、
大体、主人公というのは何らかの一般的には有り得ない能力とか設定とか持ってるから、
普通のそこいらのニートが入ったところで、スタッフロールで「生徒A」とかであり、
よくて白石稔レベルであるのは間違いないのであるのだが、
設定だけで立ち向かおうと思ってもぶっちゃけ甘く、
それに相応しいだけの性格と顔がないといけない上、
ヒロインたちの好みにほぼ完ぺき沿うような奴ってのはそういないのであり、
まぁ、主人公の性格や顔や設定などもすべて引き継いだ形で二次元へ行きたいというのなら話は別であるけれど、
ただ二次元に行っただけでかわいい女の子といちゃいちゃできるというのは甘すぎるというのであり、
それをそうと断言できるのは、何を隠そう、オレがそういった設定を持ちつつもそのフラグが立たなかったためであり、
頭がよくて美人で性格もよくて家庭のこともできるし加えて周りの男からモテモテ、という、
もはや、ギャルゲーのメインヒロインがぴったりであるともいえる、いや、実際言ったら殺されるから言わないけれど、
そんなウチの従妹が、従妹という設定でいながらもフラグが立たなかったり、
同じような幼馴染みの女の子も、もう一人の幼馴染みの男とくっついちゃったりだとか、
二次元の設定を三次元に持ってきてしまったかのような感じではあるが、
それでも、まったくオレと縁がないのは、
「設定だけでは人生は勝てず、顔と性格と、相手側の好みがすべてである」
というのを象徴しているかのようで、
そんなに人生甘くない、甘ったれるんじゃねーぞてめーら、と言いたいのである。

なんでそんなコトを思ったかというと、よくわかりません。

そんな感じで今日の日記はスタートです。




/もう一言

リンクに張ってある奈央さんのトコ、
PCプラウザからだと3月末で見れなくなるんで、もう一つの日記の方にリンク替えしたいのですが、
今日はどうやらお疲れのご様子なので、明日にでもコメント残させてもらいたいです。

あと、バトンですが、すっかり受け取るのを忘れていたので(すみませんですー;;)、
今からお答えしますです。勝手に拾って(一応回す人に明記されてるからいいのかな?)申し訳ないです。


【最近バトン】
―ルール―
嘘なしです。 最近とは、この一週間の事。
これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。
渡し返し有りです。

■最近の自分
趣味に回す時間よりも仕事に追われる日々。
はうー。あと一週間しか休みがないじゃないかー。

■最近通勤通学途中でよく考えている事
今日一日の学校・会社のことを色々と考える。

■最近ハマっている事
マナケミアとピアノ。

■最近よく聞いている音楽
ARIAのピアノアレンジアルバム。

■最近よく見る人
…だ、だれだろ。

■最近よくみるTV
アニメばっかりだなぁ。

■最近なんとなく寄ってしまう場所
ゲーセン。

■最近叶ってほしい願い
もう一度、ヴェネツィアに行きたい、かなぁ。

■最近よく使う言葉
フィロかわいいよフィロ。

■最近高いけど食べたいもの
うなぎー。

■最近みた夢
バイオハザードの世界に巻き込まれて、ゾンビに食い殺される夢。

■最近買ったもの
マナケミア、GGXXAC+、MHP2G。ゲームばっかり。

■最近困っていること
大学が始まって、1年生の学業のほぼすべてを忘れていること。

■最近ささやかに幸せだったこと
今度の日曜日、みんなでお花見に行けること。

■最近読んだ本
あひるの空 19巻。あ、狼と香辛料のコミックスと我が家のお稲荷様買ってねぇ。

■最近感動したこと
昼の12時過ぎに起きたときの一日の短さ。

■最近ほしいもの
えーと、なんだろ。お金で買えないものばかりだ。

■最近好きな体の一部
耳たぶ。

■最近「自分スゴイ!」って思ったこと
マナケミアみたいなキャラゲーを家族を前にして堂々とできるようになったこと。

■最近好きな漫画
今、読んでいて面白いマンガが一番好きなマンガになってしまう。

■最近好きなスポーツ
スポーツとは無縁な生活を送りすぎたな…。

■最近好きな曲と歌詞
最近はあんまり曲を聴かないなぁ。

■最近投げ出したいこと
仕事。

■最近みているドラマ
最近ってもうほとんど終わってね?

■最近死ぬほど驚いたこと
ゆりが極度のガノタになってたこと。
「あ、またザクレロだ(7回目)」「お前いつまでやってんだよ…」

■最近どこかに出かけたいと思いますか
ゲーセンかなー。

■最近やりたいことは何ですか
ギルティ。というかゲーム。

■「これはピンチかも」と思ったことは?
春休みが残り一週間しかないことを思い出したこと。

■最近楽しみな事
…うぅむ。なんだろうな。

■最近不思議に思う事
今も、これからも、これまでも、ずっと、彼女さんと付き合っていることを不思議に思う。

■最近好きな飲み物
あったかいお茶。

■最近笑えたこと
ありあくんが頭を逆さにして寝ていたこと。

■最近ハマッている文房具
ないですねぇ。

■最近の好きなキャラ
フィロ。

■最近のひみつ
ひみつなどおれにはない(←棒読み)

■最近のアニメはどう思うか
ニコニコで見るが、内容がどうこうよりもゆとりやアンチのコメントがウザい。

■最近身近で起こった事件
今日、雪奈と彼女さんが一緒に風呂に入ってた。さすがのオレも耐えられなかった。

■今日の晩ごはん
肉豆腐。食事当番はオレじゃないけどね。

■最近お気に入りのアイスクリーム
ミルク。

■最近購入したCD
ディパルテンツァと牧野由依のアルバム。

■最近の一番の出費
5600円。PS2ゲーム2つ。

■最近発見したこと
桜がもう葉桜であること。

■最近残念だったこと
マナケミアでヴェインとフィロの2828がなさそうであること。

■回す人
ご自由にどうぞー。




それでも愛せるか!?バトン
○か×で

◆蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる
【○】隣に立って結んであげるワケだな、運命という名の赤い糸を。

◆スキップできない
【○】別にできなくてもいいw

◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る
【○】オレは黒だけしか踏まないけど。

◆人見知り
【○】人見知りで後ろに隠れちゃうような女の子は好き。

◆炭酸でむせる
【○】萌えた。

◆毎日自動改札機に引っ掛かる
【○】萌えた。

◆猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ
【○】春菜なんて、猫のコトを「あ、にゃんこちゃんだ」なんて呼んでたし。

◆回転ドアに入るタイミングをつかめない
【○】おどおどしてるところ想像したら萌えた。

◆何を思ったか自主製作に入る
【○】ええっとなにを?

◆バトンを回す人(5人)
誰でもー。


こんな感じであります。遅れてしまって申し訳ないです。




/ニコニコ


前作も紹介した覚えがある。
うぅむ、何度見ても動きがヤバい。



/ゲーム

■バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」 発売日が6月26日に決定
発売日決定。7140円。
一応、購入予定。


■アルケミスト、アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定 PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
「ようこそ。優しさに包まれたこのネオ・ヴェネツィアへ」
ARIAの連載が終了したブレイド4月号にそれっぽいコトが書かれていたけど、それの確定ソース。
同じく6月26日発売予定。購入予定ではあるが、前期テスト目前、プレイしている暇は果たしてあるのか。



MHP2Gですが、昨日販売だったのをすっかり忘れていて、
店頭には置いておらず、仕方なく転売する人から購入しました。
や、面識はあるから安いんだけどね。4000円くらいでした。
これでマナケミア、GGXXAC+含めて諭吉が綺麗さっぱりなくなりました。ごめんね。

それにしても、MHP2Gの売れ行きは半端ないようです。

■Amazon.co.jpでも予想を上回る売れ行きだったが、累計販売本数は……?
追加機能をいらずにしてやめる人、
これを機に新しく始めようと思う人、
足し引きすると、プラスになるような気がします。
PSPで唯一のミリオンですし、これもそれに近い数字を叩くことは間違いないでしょうねぇ。





/ニュース

■リアル妹いるヤツ等、ちょっとそろそろ本気出そうぜ。
リアル姉いるけど音姉大好きですが何か。


■最近は熱いロボットアニメが足りない
ガンダム見ない人だからなぁ…。
やっぱり少しくらいは見たほうがいいのかしら。


■【中国】生きたネコを煮てスープに レストランに批判集まる 「開店直後から野良猫が激減した」
食文化の違いだから特に言わないが、
それでも食べたくはないのは確か。


■40代の母親「中2の息子が中3の姉の入浴を盗撮しました。息子が身内の裸で興奮する変態なのか心配です」
スレタイから顔が緩んで仕様がないwwwwwwwwwwww
7つ上に姉がいるが、見たいと思ったことなど一度もないぞ。
他の女性も無差別に見たいとは…あぁ、いやまぁ、温泉での覗きとか別だけど。
いや、あのときだけは、オレたちは間違いなく勇者だった。


■エンディングで泣いたゲーム
以下サウンドノベル禁止。

これプレイしててマジ泣きしたわ…。
あとは、ICOですかねー。ICOは名作。今までにない新しいゲーム。
ICOやってるときはなんというかゲームと自分との一体感が他のゲームとはまるで違う。別次元過ぎる。


■アニメ化してほしいゲームってある?
デュープリズム一択。
これほどアニメが似合うゲームってのも珍しい。


■ブス女「……今パンツ見た?」←一番斬新な返しした奴が優勝
個人的に>>12が優勝。


■京都地裁「女の嗅覚は鋭いからお前が言い訳しても無駄」→有罪判決
ありえねーだろwwwwwwwwwwwwwww
もっとマトモな証拠はなかったのか?






/お仕事

明日から棚卸の準備とか色々ありますです。さすがに決算のこの時期は忙しいですねー。
世の中のお父さんお母さんもお疲れ様であります。

うぅん、とはいえ、勝手に任命された学生部門の長として、
色々やらなきゃいけないコトがあるそうです。

「誤魔化しとけよ」
「ですよね。じゃなきゃこの会社潰れますもんね」

洒落になっていないこの状況。
さて、どうやって誤魔化すことにしましょうか。


何をやっているかはさすがに秘密。
そこまでマズいコトはしてないけどねー。





/アニメ

・CLANNAD 23話(番外編)

渚は朋也の嫁。芽衣と早苗さんはオレの嫁。
そんな感じの番外編。え、なに?
ゲームと同じ感じですねぇ。渚がかわいすぎて仕様がない。ねーキスはー?

あと、23話の終了後、2期が正式に発表されました。
ソースは月面とか色々。ニコニコにもあります。
ただし、ニコニコには多分にネタバレが含まれていますので注意。

3月より製作開始、10月から放映だそうです。
よかった、2年の後期で。前期だったら死んでる。




/マナケミアプレイ日記 part:2

2話終了。大学生活をゲームの中でもやっているようで面白い。
各キャラクターとのコミュニケーションをとる、という目的で、
キャラクエストというのがあって、自由時間にそれを行うことができるため、
勿論、フィロとのフラグを立てるためにそっこーで話しかけてシナリオを進めたのはいいのだけれど、
恋愛関係に発展することはほぼなさそうな感じにある意味凹んだ。

でも、「う、うそじゃないもん!」とか、「ほ、ほんとだもん!」とかのセリフには萌える。
さすがさくにゃん。だが、残念ながら、時折、D.C.のさくらボイスで脳内再生されちまうぜ。

明後日から3話スタートです。たぶん。




/明日から

お仕事です。

や、もう、面倒ですねぇ…。
提出する原稿と資料いれて、あとは空のDVDを2枚ほど。帰り、何が焼かれてくるかは後ほど。
ぐちゃぐちゃとこの時期は、さすがにウチの会社でさえも忙しいです。大変です。
まぁ、今年は前もって、先生とか事務関係の人たちが一所懸命やってくれていたらしく、
そこまで大変ではないそうですけれど。

決算はどこの会社でも大変でしょうね。
正式に他の会社に就職したとき、どれだけ大変になるか想像もつきません。


うぐあー。働きたくねー。



忙しさのあまり死体にならないようがんばりますです。



それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
