スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mana-Khemia

【Mana-Khemia】=【マナケミア】



タイトルは、現在プレイ中のゲームより。
…はふぅ。

これに加えて、今日は大学のある人の言い方に、
さすがのオレもぷちっと来たので機嫌があまりよろしくないです。

ちょっと聞いてくださいな。



/ゲーム

■PS2「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ううん、いいんだ、これは買うから。
で、これだよ。


■PSP「マナケミア~学園の錬金術士たち~ポータブルプラス」公式サイトオープン
やっちまった…。完全に事故った…。本当に…泣きそうです。
2008年夏発売予定。4800円。
買えばいいんだろ買えば! いいよちゃんとフィロのために買うよ!





/ニュース

■リアルにポケモンを151匹集めた男
恐ろしい勢いでアホだな…。


■千葉紗子の公式HPがリニューアル!
これはひどい。


■豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」
きっと、彼ら、自分たちが差別しているというコトをまったく考えてないんだろうなぁ。


■バスで携帯を注意された58歳、61歳男性を暴行死させる 暴行は10分続き、乗客30人誰も止めなかったことが判明
異様な光景ですねぇ。
なんで誰も止めようと思わなかったんだろう。


■「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
飲みたくないときに飲めと言われてもな…。
それに、酒を含む場でないとコミュニケーションができない、と暗に言ってるコトに気づいてないのか。


■ひろゆき「Wiiが技術だって言っているんですか?。本気でそう思っているなら終わってるなあ」
肯定も否定もしないが、Wiiは技術よりもアイディアに票を入れたいところ。


■ちょwww中国のネトゲwwwwww
いくらなんでもやりすぎだろ…。


■女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が教え子に実行して懲戒処分
これだからイケメンは。
あれ、でも、彼女さんにこれやると喜んでくれるんだが…。
ま、まさか…っ! お、オレはイケメンなのか…っ! し、知らなかった…っ!
怖いね…自分の美貌に今まで気づかないなんて…。


■凄く主人公になりたいゲームをあげるスレ
以下ギャルゲー禁止。
ドラクエモンスターズかなぁ。できれば2くらいまでの。キャラバンはやめて。


■彼女に3000円程度で何かあげたいんだが良い案ある?
オチに吹いた。
アロマテラピーはいいな。本人が飾るものではなく、部屋に飾れるものとかいいかもしれん。


■スマブラX、初週で80万本突破!消化率は脅威の95%!
暇人だなおい。


■イチローと右打者との比較
実際はどうなんだろうね。





/キレてる理由

新入生歓迎会のコトで、サークル内の人と(一方的に)揉めているのであります。


いきなり、

「柏に詳しい君なら場所わかるよね、探しておいて」

と言われ、まぁ、場所を探すだけならいいや、と思って探したら、
かなりの文句をつけられ、結局、彼が探したところに決まった。
まぁ、そこまではいい。
次のメーリングリストで回ってきたのが、

「また、新歓飲み会の幹事は跳水くんになりました。」

あ? 聞いてねーぞ。
まぁ、引き受けてもよかったから、事前に一言言ってくれよ、みたいなコトを、
もうちょっと、もうちょーっとやわっこくして聞いてみた。

「幹事になった覚えはないんだけど…。お店への連絡とか予約とかはやるよ、とは言ったけども。(メール実文)」



そしたら。



「店を決めて、予約をして、連絡をするのが幹事じゃん。2年生だから1度くらいは役割を持った方がいいよ(メール実文)」




はああああああああああ!!!!????


何様だよお前…。

わっち、本気でキレちゃうよ………!!!!!!

(ゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!!!)





勿論、キレた口調では返さず、
先ほどの引き受けてもいい旨を伝え、
先に一言言って欲しかった、ただの我が侭だから気にしないでくれ、とだけ言っておく。

でも、不貞腐れたオレは、
さっき新歓の日にちが来たものだから適当な嘘で予定を被せて行かないことにし、

「12、13日と中学時代の友達の結婚式に出る関係でどうしても出られない(メール実文)」

と送り返したら、

「結婚するの早いな(メール実文)」

と皮肉たっぷりに返ってきた。



…いやもうこれね。

目の前で言われていたら、たぶん、皮肉の一つや二つでは済まされないほどの言葉を返してますね。

メールだったから、「もうすぐ20歳だから普通じゃない?」と装って返したが、
対面した相談だったら、間違いなくキレてた。

うぅん、よかった、メールで。

当時は夕食を食べていたから、気分もすぐによくなったし。今は悪いけど。

春休み、あんまり怒ることがなかったから、
ある意味では本当の調子を取り戻せてよかったとは言えるかもしれない。

あぁ、でも、やっぱり気分悪い。
一応、勝手にキレてしまったこっちが悪いのだし、
二年生という自覚を持ってサークル活動に参加する必要があるのは至極当たり前のことであるから、
これくらいなんともなくスルーできるくらい余裕を持った人にならないと。

自分で言ったとおり、もうすぐ二十歳なんだから。
10代とも、あと今日含めて231日(たぶん)でさよならなんだから。

もう少し、大人にならないとなぁ。


嫌なこと、気になったことがあるんなら、きっぱりと言って欲しいです。

だから、大学のお友達がわざわざ電話してくれて言ってくれたあのことも、
自分にとってはいい薬になりました。
きっぱりと言ってくれる人ですものね、本当にいい人だと思っています。
オレと似ている、とよく周りから言われますけれど、
オレにとってはそれはとても光栄なことなんだが、実際はどうなんだろう。
まさか、目指す方向性まで同じだとは思ってもいなかったし。

…あ、あと、そろそろ勧められた攻殻も見たいんだけど、幾分と時間がない。
千葉に帰ってから見ます。紹介ありがとう。これからも、よろしくね。


よしっ。気分のよくないお話はこれでお仕舞いっ。
最後に気分のいいお話で纏められたところで、本編に行ってみましょうっ。




/というコトで。

色々と書類整理があったのですが、
オレの予想以上に整理が終わってしまっていたので、
2時前には出ることができました。ギリギリ快速に間に合った…。
そういや、つい最近、新幹線のダイヤが改正されましたね。どう変更したか知らないけど。
なんというか、始発で行ったのに、こんな早く返されるとなんか気持ち複雑です。
つーか、なんで新入社員の二人も手伝ってるんだろ。4月入社じゃないのかよ。

で、帰ってきたら、どういうワケかバーベキューというか焼肉というか、
そんなのが始まってた。外で。
おじさんも仕事があるとはいえ休日だから帰宅が早く、
みんなで一緒に食事をすることができた。ちょっとした幸せ。

「お前は小児用というか子ども用のビールでも飲んどけよ」
「わ、私は二十歳だもん。きょーくんより年上だもん」
「しらねーよ。爆裂ロリータ」
「なにそれー!」

白煙が昇っていって、空に溶け込んでいく様を眺めながら、
いつの間にかおじさんと二人きり。

男同士で薄いアルコールでちびちびやるのが習慣というか。

色々なコトを話したけれど、それは男同士の秘密ということで。


別に、えっちなコトはありません。そりゃもう男同士ですから。あるワケないじゃないですか!







/マナケミアプレイ日記 part:3

ちょっとできた。3話の途中まで。
フィロのキャラクエ終了。こ、これはフラグ立ったか。
今、バイトの途中なのであります。APと素材集めがてら。お金もたまらないし。

それにしても、PSP版が出ると聞いたらやる気がなくなった。
でも、面白いからやる。そんでリメイクもちゃんとやる。フィロのために。
どんな追加要素があるのかなぁ。裏ボスとかキャラクエ追加とかかな。

PS2で2周目はやらないようにしよう。
やり残したエピソードはPSPでのお楽しみということで。

フィロかわいいよフィロ。





それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり

<なんで誰も止めようと思わなかったんだろう。

「他人の迷惑行為を止めようとしたらどうなるか」っていう「典型例」が、まさに目の前に転がってたから、何も出来なかったんでしょうね…。

(まして逃げ場の無いバスの中、「安全な場所に隠れて通報」なんて容易に出来ない訳で。)

…ていうか、「注意して刺されて死ぬ」「注意して殴られて死ぬ」、そんな事が今まで何度も起きてるのに、他人に注意して凹られる人を見て、「この人達、学習能力って無いのかな」…って思いました、正直。

なんだかんだで、今の世の中は「力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり」な訳で…。

他人の迷惑行為を止めるのなら、最低でも、特殊警棒なり、催涙スプレーなり、安全靴なりで武装しなきゃ駄目なんじゃないか…と思います。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。