

Run For Your Life.





タイトルは、マナケミアのOP曲より。霜月はるかさんですねー。


/ニコニコ


曲がよかったからサントラ買おうかなぁ、と思っていたらこんなのが。これで済まそうなんて思ってないよ!
マナケミアはもっと評価されてもいい。早くからやればよかったなぁ。
戦闘曲のカッコよさは異常。一年生のときの通常戦闘曲は耳から涙出たね。




/ギルティ

鴨さんが聖ソルとエディ戦だったら、
「分身とタイマンでもいい勝負になりそうです」と言っておられましたが、
間違いねぇ、聖ソル勝てねぇ。リーチが違いすぎて泣ける。
オレの使うキャラだとどの子も勝てんなー…。
エディ・スレイヤー・ポチョ・テスタはもう諦めよう。無理くせー。


「あれ、Kの次のPが入らないんだけど…」
「それ+からのバグらしいよ」
「え、そうなの?」


というコトでちょっとこのバグについてちょっとやってみた。


・GGXXAC+より追加されたバグ ロボカイの[立ちK>立ちP]が入らないバグについて

ロボは熱ゲージによって、攻撃のレベルが上がる(受身不能時間が増える?)ため、
熱量が少ないときでは入らないコンボが繋がる。
立ちKについても同様のコトが言えるので、どれだけあげればいいのか試してみた。

結論から言うと、80度以上って言えばいいのでしょうか。
ただ、この状態であっても目押しでないと入らないっぽい。
や、元から目押しらしいのだけど(連打でも余裕らしい)、タイミングがかなりシビアなのだとか。
勿論、RCすれば入ります。通常の熱量では不可。
画面端で80度以上だと結構入ったりします。通常のレベルでは不可能です。
トレーニング状態では、初段のみカウンターヒット状態で確実、しゃがみ状態では入る可能性があります。
あ、そういえば、この状態で割り込めるのか検証してなかった。
繋がらない以上、割り込めるはず。ロボの立ちKってガード状態でレベル増えたっけ?

立ちKのノックバックが強くなったのか、硬直が長くなったのかは不明。
立ちPの判定は変わってない(と思う)けど、発生が遅くなったかは検証できず。



簡単に纏めるとこんな感じ。割り込めるかどうかは各自実験してみてください。
ロボのレベルとか知らないもんなぁ。ムックが欲しくなるぜ。




「おい、このカイ、全然ダメージ与えられねーぞwwwwwこれも+からのバグなんじゃねwwwwwwwwwww」
「現実逃避しないほうがいいよ…」
「たぶん、ダメージ変わってないと思うよ」
「現実を見るな!」
「見てよ!」



RJに毒の追加効果あったらよかったのに。

次回作では、
聖ソルのファフニール、団長の6P・RJ・レイズに毒の追加効果ください。
そしたら、間違いなく団長は最強になれる。スラッシュ時代の栄光を返せ!





/アニメ

どうやら、噂によると、ガンダム00・25話の金色のガンダムがとんでもなくダサいそうです。
そうなの見てる人?

と思って、アニメ本編は見なかったが、携帯で撮った画像を送ってもらって見たら、
これはダサいと思った。
え、違うよね、もっとガンダムってカッコいいんだよね?

きっと製作者疲れてるんだよ…。

ガンダムだけに批判もすごくて製作者が「もうネットの評価は見ない」って言っちゃったし。





/ニュース

■入社試験がジャンケンだとよwwww
ウチより酷いのなんて初めて見た。
一応、書類選考、原稿の提出、面接はあるぞ。


■喜多村英梨の子役時代の写真が発掘されたらしい
キタエリってオレと1コしか違わないのか…。


■金朋が初めて携帯でメールした時(想像)
金朋バカにされすぎだろwwwwwwwwwwwwww
いやでも有り得るなおい。


■突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
分母を考えろ。どれだけ読んでる奴がいると思ってる。


■1元(約14円)でアソコを触らせてくれる女に数百人の男が群がる…中国
秋葉と変わらないだろうに。ただちょっとやりすぎ。
でも、なんでハゲの爺とか、年寄りしかいないんだろ。


■今までに絶望感を味わった戦闘を挙げるスレ
>>67に禿同。久々に名前を聞いた。ディバインセイバーの威力はヤバい。
アクアヴェイルのオマケダンジョンの…なんて名前だっけ…。マクナディウエスとかが出てくるダンジョン…。
個人的には、やっぱりFF12のヤズマットだろうか。
あれ以上に精神的ダメージに来るボスってのはそういない。







/お花見とか


日本で一番汚い湖といえば、まぁ、地元民は誰もがわかるあの湖ですが、
一応、地元のボート部たちはあそこで修行しているらしいです。僕なら入りません。
指の一本も触れたくありません。いや、マジであれニオイがヤバいですよ。

その上の公園は桜並木でありまして、
時折、そこへお花見とか行ったりするのですけれど、
今日はお休みのせいもあってか、比較的、子どもが多かったような気がします。

オレと雪奈と、彼女さんの家族でお花見にお出かけ。



「…で、一つ、聞きたいんだが」
「「「なに?」」」」
「オレもおじさんもおばさんも。車を運転できる人は全員酒を呑んでしまったワケだが」
「わ、わたしは運転できるよ」
「はあー? てめーみたいなロリっ娘が免許持ってるワケねーだろ」
「だからー!」



あ、ちゃんと持ってますよ。さすがに。
無免許とかないです。あんなのでも一応、警察の娘さんですし。


お昼を挟んで、女性陣が作ったお弁当を食べて、お酒を呑んで。
少し肌寒い空気を胸いっぱいに吸い込んで、最後のお休みを満喫させていただきました。


来週はもう大学始まってるし。

あー…めんどくせーなー…。

春休みは、基本的に、ご飯を作ってもらって、洗濯物してもらって、掃除もしてもらって。
何一つ不自由なく過ごしてきて、怠ける癖がついてしまってですねー。
うぅむ、ちょっぴり早く戻って一人分のご飯を作れるカンを取り戻しておかないと。



めーんどくせー。

ずっとこうしていたいよぅ。ニートしていたいよぅ。







/マナケミアプレイ日記 part:4

4話が終わり、5話のスタートまで。
キャラクエストでは、フィロの体調について聞かされる。
病弱属性キタキタキタキター
あと、サブクエストみたいなののフラグの立て方がわからなかったからwiki見ちゃった。
そうしたら12話まであるらしい。マジで。これはお腹いっぱいになれる。
ちゃんと単位はとったので、3つ目の授業は受けずに自由時間だったので、
パメラとグンちゃんのAP上げに。新キャラはAPが少ないから困る。
それにしても、4話最後の武道大会のイベント、
どう考えても、ロクシスとヘタレよりも、あの女のほうがよっぽど強いです。強すぎだろJK。
魔法使い系キャラはHPの上昇のマスが少なすぎじゃないのか…。
ロクシスとパメラなんて未だにHP2桁なんですけど。

5話最初にてロクシスとアンナが仲間に。
アンナどう見ても幼女すぎ何歳だよと思って説明書見たら、
「12歳。幼くして居合いを修めた少女」


………。


マナケミアの新の始まりが告げられた!



キャラ的にこういう子は好きだな。
真面目ゆえに騙されやすく、先輩にも口が悪いという。
そして自分の身長並の刀を持ち歩くとか最強すぎる。

いや、別にロリコンじゃないよ。

オレ、アンナ(幼女)よりもフィロ(メインヒロイン)とかニケ(ケモノ耳)のほうが好きだもん。



5話、明日中には終えて、6章の半ばくらいまでいけたらいいなぁ、とか思いつつ。

ちゃんとPSP版のリメイクも買いますよー。








そろそろ、大学生たちは各方面へと散っていくそうです。
オレはまだまだ。面倒だし。戻ってもいいんだけど、戻ってもすることないし。
や、こっちにいてもすることないけど。あぁ、あのバイトの手伝いがあるな。


「というコトで、時給、○○ちゃんは700円ね、で、アンタにゃ300円」
「安wwwwwwwwwwww」
「だって、○○ちゃんさえいれば、アンタいてもしょうがないんだもん。二人合計1000円ってコトで」
「労働基準法って知ってる?」
「知らない」
「………」



それでは、明日の快晴を祈りつつ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
