スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I do not want to return by as much as one step even if advancing three steps.

【I do not want to return by as much as one step even if advancing three steps.】=【三歩進んでも一歩も戻りたくない】



タイトルは、某コミックスの某キャラより。



/ニコニコ・ギルティ


GGXXAC+より追加されたストーリーモード・ディズィー篇。


GGXXAC+より(ry

この順番で見るといいかもしれません。
他のストーリーモードでも、GG2へ繋がる数々の伏線を張り巡らせる今回のストーリーモード。既に次の格ゲーを出さない気満々です。
あぁ、ソルはだからGG2でシンとあんな感じになってるワケですねー。
それにしても、クロウがいいキャラしすぎ。悪役ってのがすぐわかる。
ディズィー…お前…なに自分からカイとフラグ立ててんだよ…。




「じゃあ、あの……これから……
 ふつつか者ですが…
 よろしくお願いします。」





ち、ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




ディズィーと団長のストーリー終了後のカットがいいであります。特にディズィー。





/ニュース

■13歳でオックスフォード大に進学した“神童”女の子が…10年後、「売春婦」に
うぅむ、13歳でオックスフォードってのは、単なる努力ってレベルではないのだから、
もとより頭はいいのだけれど、きっと、好きなものは好きなんだろう。


■“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇
これだけの殺風景で引きこもってると人間おかしくなるに決まってる。


■アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
ヲタでDQNってのは手がつけられない。
ちなみに、オレはどっちでもありませんよ。


■女や恋愛について知ったびっくりした事
団結力がハンパではない。
あと、いざっていうときにどんな人でも最終的な結論を持っていかれてしまう。尻に敷かれるとも言う。


■サプリメントと水だけで人間生きていける?
今から自炊する人は一通り読んでおいて欲しい栄養講座。
身体だけは気をつけて過ごしてくださいね。


■O  型  の  部  屋  の  片  付  け  か  た
し、失礼なっ。
ちゃんと一つのところに纏めてマンガとか突っ込んでますよ。
その場所、掃除なんて半年に一度しかしないけど。


■初対面でS男かM男かの見分け方教えてください・・
そうか…鍋奉行ってSなんだ…。
あれ、オレ、如何なくSの本性出しまくりじゃん。






/マナケミアプレイ日記 part:5

5話のイベント途中。
キャラクエストは、ニケ・アンナ・ロクシス。パメラとグンナムは残念無念また来週。フィロまだー?
ぴょこぴょこしてる耳がかわいすぎるぜー。しかもCVみゆきちなんだぜ。ニケはじまってる。
ロクシスがマナと契約するフラグだけ立てておいた。こいつ、マナ使えないとタダのザコ。何にも使えない。
アンナの次元を渡って切り刻むという凄まじい設定の技がカッコいいぜ。物理耐久紙だけど。
防御のときに交代するためのHPが多い耐久キャラは、
ボス戦のときに一人は控えに入れておくべき。ニケ・ヴェインあたりか。グンナムももうちょいHPが欲しい。
攻撃のときにブレイクさせるためのキャラは誰でもいいのだけど、
できれば交代で残るキャラが、ロクシス・パメラあたりだと耐久が紙すぎて死ぬ。
アンナはどっちも任せられるけど、過信は禁物。夜だと現在進行中のマップだと2発で死ぬ。
もうちょっとHPあげられるマスの調合ができればなぁ。

竜の骨・天の道に行けるところまで進めた。
採掘で水晶が掘れるのがうまうま。最近、材料が足りないのよねー。
錬金術でアイテムが足りず、それが購入できたり作れなかったりするものだと面倒だけど、
戦闘が面白いから苦にならないのであります。
明日もがんばるぜ。
あと、今のところのレシピ、全部取れてるのかな。wikiとかほとんど見ずに突っ込んできたから不安。

キャラ・曲・戦闘が面白ければ、大体のRPGは良作であるといえる。
その3つが面白ければストーリーという要素は勝手にくっついてくるし。







/日記云々


月刊ウンディーネ6買ってきた。

これで残るはドラマCDのみになりました。ネトラジのCDは今後も出るんだろうか。

好きなマンガが終わってしまうってのはちょっぴり寂しい、かも。

半年間のオフ、ゆっくりと楽しんでくださいませ。


あと、先生の小説、ちゃんと買って読みました。
元の原稿と違いすぎワロタ。どんだけ担当さんに直されてるんですか…。オレより酷いです。



昼くらいに、某デパートでブレザーを買わされるハメになった。


「春先だからそういうのも一着必要かもね」
「いらないよ。どうせ金はオレが出すんだろ」
「当たり前でしょ。なんで私が出さなくちゃいけないのよ」
「ですよねー…」

まぁ、欲しいとは思ったので、みんなで行くことに。

まず一声は目敏い雪奈。

「あ、これなんかどうかな?」
「はいはい値段値段…」


ぴら………44100円。


「…お前、バカじゃないの?」
「バーバリーのだよ。カッコいいよ」
「ばっか。バーバリーはコートだけで十分だっての」
「じゃあ隣」
「なんでブランド物」


シカトされて隣のお店。


2万ほどのブレザー発見。
個人的に、腹部が重ならないタイプのほうがいいのだが、
見事にそれであって、着てみてもイメージに合う。

他もちょっとぱらぱらと見てみたけどこれしかいいのがなかったのでこれにすることに。
袖の直し・カードでのオフも含めて20002円。ちょっと縁起がいい。


「じゃあ、帰るか」
「え? 上は見ていかないの?」
「上…ってなによ」
「今、女性用の下着の販売やってるんだよ」
「ま、きょーくんには関係ないけどねー」



こ、これのせいかー。
ブレザー買うのはついでで荷物持ちかー。
二重に嵌められた…。二重の極みアッー!

で、エスカレーターで上へ。


「見に来る?」
「結構です。大人しくあそこのベンチで待ってるよ」


といって解散。女性陣は仲良くその中に突っ込んでいく。まるで猪。

ちょうどお昼時だし、ちょっと夜更かししてたので、ねむねむだったのだが、
すぐに彼女さんだけが戻ってきた。


家にあるから特に買いたいものはないのだとか。雪奈テメー京都で買えよ。



「…荷物貸してよ。持ってる」
「いいの?」
「その代わり、肩貸して。眠い」
「あー…うん」




あそこのベンチ、背中をかける部分もないし、横に身体を預ける場所どころか手を置く場所もなく、
寝るのにしては大変な場所なのでありますよ。

30分以上寝た。


「下着だけに30分もかけてんじゃねーよ」
「「わかってない!」」



と女性二人に怒られた。彼女さんは苦笑い。オレ半泣き。
立場的に負けるあたり理不尽。数の暴力って恐ろしい。




4月3日のお昼過ぎに一人暮らし先へ帰る予定です。

うん、やっぱりこれだけ騒がしくて賑やかで、
あったかかった場所から離れるのは少し寂しい。

部屋に戻っても、真っ暗で、誰の話し声も聞こえなくて、息遣いも、温もりも。

「 」は、たぶん、いつになっても慣れないと思うね。
だって、人なんてきっとそうできてるんだろうし。



…とりあえず、いつもの生活スタイルだけは元に戻さないと。

お仕事も明後日くらいにはすべて片付きそうですし。






それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。