スポンサーサイト


Last day.

【Last day.】=【さいごのひ】



タイトルは、今日の日記から。



さて、この日記ですが。

年度の節目というのもありますし、これから忙しくなるし、
そんな感じで日記を閉鎖することになりました。

カウンターとか見てないんで、見てくださった人の数とかはさっぱりなのですが、
それでもたくさん来てくれていると信じて、今まできてくれた人にありがとうと言いたいです。

この際だからばっさりとやめてしまうと思います。
たぶん、この日記は二度と更新されません。

またよろしくお願いします。























…うぅん、エイプリルフールのネタが思いつかない。
昨日、寝る前に一所懸命考えたんだけど、これでよしとしよう。
信じてくれてそっこーコメントとか書こうとしてくれた人が一人でもいたら、
私は本当に嬉しい限りです。これはほんとですよ?





さて、それでは、いつもどおりの日記のスタートです。
あと、この日記は2周年を迎えました。ありがとうー。



/key

■Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!
皆様、お待たせしました、key最新作発表です。

…といいたいところで、オレもこのページの中身を見るまではそう信じて疑わなかったのですが、
恐らく、エイプリルフールネタだと思います。

シナリオ:田中ロミオ・竜騎士07・都乃河勇人
企画・原画:樋上いたる

ロミオと竜騎士07、とどめに企画がいたるとか釣りだろ…。
タイトルロゴといい、FLASHといい、釣りにしてはなかなか。

とはいえ、エイプリルフールネタだとは断言されておらず、
リトバスから半年経ちましたから、そろそろ最新作発表が行われてもおかしくないんですけどねー。
真偽は如何ほど。




ここから夜に追記。



/ゲーム

■Wii専用ソフト「オプーナ2」今秋発売決定
みんな大好きオプーナはとどまることを知らない。


■プロトタイプ PSP版CLANNAD 公式サイトオープン
5月29日発売予定。ジャンル・人生。
初回生産分特典がうまうま。ドラマCD買ってないし。
マナケミア2と発売日が被るから、相当な出費になるが気にしてはいけない。




/アニメ


■狼と香辛料

2期の放映が噂されている今日この頃。
最終話は録画してもらっただけでまだ見てないんだけど、
どうやらネットを見る限り、2期へ続きそうな感じなのだそうで。
DSで出るゲームは、完ぺきにオタクどもに狙われたジャンルになってしまったので、
買う予定はないであります。ホロと恋愛関係になっても仕様がないじゃん。
狼と香辛料は、経済を扱う内容であるから面白い。
そこにちょこちょこロレンスとのニヤニヤが入るからちょうどいいのに。


■ARIA The ORIGINATION 最終話

「覚えてますか。あの日の空を」
アニメ版最終話。やはりこの展開。微妙に原作とは違うところがまたいい。
この作品は、今のところ、4期・OVAの製作の噂などは入っておらず。OVAで出ないかなー。


■アニメ ハヤテのごとく! 2期製作決定
え、まだやるのこのアニメ。絶チルの後になるのかな。





/ニュース

■「いい歳してゲーム、漫画なんて…」←反論出来ない
「いい歳してポケモンとかに燃えてる奴は引くな」 ←反論できない
いやオレ、もうポケモンやってないし。…いつからだっけ?


■大学の開始が近づくにつれ欝になってきてるやつ集まれ
オレが…こんなにも…いっぱい…。
あっという間の二ヶ月でした。個人的には充実していたと思うのだけれど。
あうぅ、本気で鬱だ死のう。


■【高校アッー】 試合中に球児同士が堂々とキス
ええっと…えとえと。見ていられないので次行きますです。
はうあ…こういうのには耐性がなくてですねー…。


■「私たちだって上半身裸で泳ぎたいわよ」 男女同権の活動団体の主張で、女性がトップレス姿で遊泳可能に
いやむしろ25歳以下は出すべきだと(ry
さて、今年の夏休みはデンマーク行ってくるか…。


■今までで最も面白かったテレビアニメは?…1位「ドラゴンボール」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「名探偵コナン」
一般人だとこんなもんだろ。
でも、一般で2位ですらあるガンダムを見たことがないのはなぁ…。これほんとに気にしてるんだが。
ちなみに、エヴァも見たことないです。テーマしか知らないです。興味ないですもん。


■出身地の方言で会話しようぜwwwwwwww
関西弁の一部と東北弁の一部しかわからないオレにとって、
このスレが何を言っているのかほとんどわからない。


■彼女が浮気してるかもしれないんだぜ(笑)
「こっちに来る前に告白された男の子に返事したいから電話借りてもいいですか?」
みたいなコト(ストレートにそういったワケじゃなくて話の流れ的にそんな感じ)を、
付き合う前、片思いをしていた頃に言われたとき、かなりショックだったことを思い出した。





/マナケミアプレイ日記 part:6

5・6話終了、7話の2週目課題履修まで。
フィロのキャラクエストがさっぱり進まなくて、7話最初での好感度トップがニケになってしまった。
いやニケなら別にいいけど。フィロかニケかアンナならなんでもいいや。

ヴェインの父親についてのシナリオがちょこちょこ進んできた。
テオフラトゥスというとっても読みにくい父親なのだが、
錬金術において飛びぬけた才能の持ち主で、
数百年に一度といわれるほどの逸材だったのだとか。
そのテオフラトゥスだけが倒したドラゴンを討伐することで5話終了。
6話は夏休み。バイトをすべて終え、キャラクエストはパメラ・アンナ・ロクシス。
ロクシスがマナと契約したため、幾つかのアビリティを習得。それでも弱いので解雇。グンナムと交代。
最後の週でのイベントでマナ遺跡の最深部へ。
変なタマゴとやらを広い、トニとレーネの2人とバトル。
レーネが強いにもかかわらず、トニがあまりにも弱すぎる。
持ち帰ったタマゴから異星人が登場(?)し、6話終了。
7話はクイズ大会などでの文化祭が催されるので、ここでフィロとの好感度を上げておかねば!
最終ルートは勿論フィロでいきますよー。

ガマロ(だっけ?)のマスを解禁することで、
パーティ全員のリング系のマス目が開いて大幅な強化。
HPが300を越え、随分と敵を倒しやすくなったと思う。

7話の序盤でムーペのマスをある程度埋めようと思ったのだが、
相変わらず、新キャラはAPが足りない。ちょっと課題を履修しながら戦闘もこなさないと。
他の新キャラたちはAPが随分と溜まったので、
自由に戦闘を行き来できるようになりました。
でも、フィロ・ニケ・アンナだけは外さない。こいつらかわいすぎ。男キャラなんてどうでもいい。

明日は文化祭を終えて7話終了くらいまでがんばってみる。
フィロかわいいよフィロ。




/モンハン

ちゃんとやってます。MHP2Gのwiki見ながらちょこちょことやってます。
クエストがさっぱり終わらないじゃないか。これも全部、いい意味でフィロのせいだ…!

ガノトトスのあまりの強さにやる気失せた。なんだこいつwww倒せねぇwwwwwwwwww




そういや今週スタオー2の発売日だった。そして来週はマリオカートの発売日。
あれ、なんかマリオカート浮いてる…? き、気のせいだ。

最近、ゲームを買いすぎている気がする。
消化できてるからいいけど。前なんて買うだけ買って、積めるだけ積んでたからなぁ。

春休みはこれだから…。
ゲームをぽんぽん買うクセをやめないと大学始まってから偉いことに。
もうなりそうです。




/本編云々


髪を切ってもらった。

今日はお金がかからず済んだ。彼女さんとかおばさんが切ってくれるのでありがたい。
美容院とか床屋を両親に持つと楽ですよねー。

前に紹介してもらった美容院とか、一回4200円とか有り得ん。
中古でゲーム買った方がマシだとさえ思っている。
それに、日差しのカーテンに抱かれたまま髪を梳いてもらうのがまたいいのです。

いや、一番の理由はタダ。今月お金ヤバい。学費ヤバい。死んじゃう。
1136600円(まだ覚えてる)とか洒落になってないのであります。理系の私立はキツいなぁ。



3日に帰るよ、といったら、

「何でそんなに早く帰るの?」

サークルとか学生証の裏のシールとか健康診断とか色々あるのよ、って言ったら、

「じゃあ、それまで泊まっていい?」
「あ、私はいいけど」
「いや、決めるのおばさんじゃないし」
「なんでよー。娘が泊まるってコトは親の承認を得てからじゃない?」
「…今更」

というコトで、しばらく家にいるそうです。8日から慶應はスタート。

…え。

しばらく二人きりってコトですか…。


はあ…。


これは…。





み な ぎ っ て き た w w w





それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
