スポンサーサイト


バーベキュー。

友達Mくんの家でバーベキューをしました。
庭の手入れや、苗を植えたり、牧場物語を思い起こすものでした。
是非とも、老後にはこうやって、
ゆったりと苗木の成長を見守りながら過ごしたいものです。

で。
帰ってくる途中、いきなり、彼女の母親から電話。


「用あるから、家おいで」


ええっと、もう、8時半過ぎなんですけど。
用事って何でしょう?
なんてコトを思いつつ、帰りに寄ってみると、
何故か、呼び出した張本人はおらず、
その娘だけがいたのでした。

どうやら、父親を迎えにいったようなのです。
それはさておき、まだ勉強を全然していなかったので、
さっさと用事を済ませて家に帰りたいため、
用件を訊くことにしました。
そうしたら。


「バーベキューなら、K(跳水の実名)くん、お肉ばっかり食べたでしょ」


いや、そりゃね。
わざわざバーベキュー行ったのに、野菜やご飯を食べてばかりなワケがないでしょう。
バイキングのときだって、いきなり、お肉やケーキから食べるのは、
恐らく、私だけではないと思います。

「炭水化物と脂質ばかり食べてたら、体壊すよ」
「だって、そのぶん、いっぱい家で野菜食べてるジャン」

彼女の将来の夢は栄養士のため、
こういったことにはかなり厳しいのです。

「だから、今から野菜とってね」
「…あ?」
「作るから」
「いや、もう、おなかいっぱいだって」
「食べてね」
「…ウィース」

つーコトで、
まんぱんのおなかに、さらに詰め込んだのでした。


油分が多いとか文句を言っておきながら、
出てきた料理が、油を使った野菜炒め
彼女の天然ボケっぷりを突っ込まず、
黙々と食べていた跳水なのでした。


ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むしろ、こちらからお願いしたいくらいなのでm(_ _)m
リンク貼っておきますね。
今後ともお願いします。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
