

Sailbird.



タイトルは、マナケミアOSTより。


/レス

>リッチー

はっはー。なんてゆーか独占欲が強いんですかねー。
早く大学でいい人見つけてくださいな。



/ニュース

■「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山
え、今の時代って、保育所の子達の服ってブランドものなの?
いやはや、時代の流れってすごいですねぇ。おもいっきりバカにしてるけど。


■「人は見た目が9割」、果たして本当なのか?
服装、外見だけじゃないから当然といえば当然の話。


■も し も 内 閣 に 2 ち ゃ ん が あ っ た ら
や、こういう何気ないスレからも、
こういったところにその無駄な才能を使って欲しくないと切に願う。


■値 段 が 高 す ぎ る と 思 う 物
パスタと飲食店に行ったときのソフトドリンク。
手料理すればもっと安く済むし、飲み物とかどんだけふんだくってるんだと思ってる。


■ゲーム作成の心得
なんという初期のオレ。
ちなみに、ウチらのゲームは、たぶん、ユーザーの方々もお分かりのとおり、
売れば売るほど赤字です。だけど、売らないともっと赤字なので、やっぱり売ります。
矛盾してるけど、仕様がありません。だもんで同人誌は割りと高いです。
もっと中身をよくしないとねー。精進しますー。


■TYPE-MOON 新作発表 「魔法使いの夜」
公式ホームページはこちらから(リンク先18禁)
魔法使いの夜は、奈須の未発表作品の小説で、特に18禁要素とかないんだけど、
第一章だけネットに出回っていたりしてそれを読んだ。
あれとお話は同じなのかなぁ。全年齢だったら買うかもしれん。
誰が主人公だとか、どんなキャラが出てくるかとかは内緒。




/アニメ

見るものがない。終わってる。
我が家のお稲荷さまくらいしか見るものがない。
ギアスはネット配信待ちかなぁ。放送7時間後からネットで無料放送だし。




/ギルティ

春菜も呼んでギルティギア。

動画とりたいけど機械が整ってないので無理なのであります。
うぐぅ、ビデオレコーダー欲しいよぅ。

主な対戦キャラはこんな感じ。


オレ(Ky・Or・Di)
春菜(Ky・Ja・Sl)
彼女さん(Ro・Di・Ed)


それぞれ3キャラずつ。バランスは…よくない! なんかスレイヤーとかエディとかいる!
一応、左から順にメインキャラ(というのもおかしいけど)順。



パイルバンカー     ナゼカテナインダ-
   (春^o^)っ●━━━o^)ビターン



…もう、やめたい……。

スレイヤー一番強いとか何事。キャラ差を感じざるを得ない。

パイルつえー。






/マナケミアプレイ日記 part:9

9話終了、10話バイト途中。あとは戦闘のみ。
テオフラトゥスとヴェインの関係に色々と伏線が張られてきました。
あと2話で終了。11話のキャラクエストで選んだ人がエンディングで最もかかわってくることとなります。
勿論、フィロであります。楽しみー。
ヴェインたちのマスの開放率が80パーセント近くになり、
HPが500を超えるキャラも何人か出てきました。ふっふー。だいぶ強くなったぜ。

あと、相変わらず、曲がカッコいい。
でも、オレは一年生のときが曲が好きだったなぁ。





/大学とか

友達から電話とかかかってきて、いたのは確認できたんだけど、
色々と時間の関係で会えず。
昼飯くらいだったらよかったんだけどなぁ、
友達の家で麻雀はさすがに無理っぽい。

彼女さんが大学見たいとか言ってきたもんだから、
途中までついてこさせて、終わったら春菜にでも預けりゃいいや、と思っていたのであります。
や、ウチの大学、女子の数がどう考えても少ないので、
女子のほうが早く終わるのよね。男女一緒で身体検査とか内科とかやるワケにはいかないし。

そしたらですよ。
オレの体はものすごいコトになっていた。いや、性的な意味ではなく。

帰ってご報告。


「身長1cmも伸びた」
「え、ほんと?」
「ほら」


健康診断票のコピーを見せてやる。171.5cm。

高一:170.3
高二:170.2
高三:170.1

と順調に1ミリずつ縮んでいたオレの体だが、
大学一年生のときは確か170.5だったハズ。
だから、この一年で身長が1センチも伸びたんですよー。ktkr



でも、勿論。



「あー…。でも、体重が…」



公表できません。都合により。大人の都合により、です。
別に増えすぎたからとかじゃありません。1グラムも太っていません。そんなワケありません。




「あう…ごめんねー」
「なんで謝るの?」
「だって、春休み中、ほとんど私とお母さんが食事を作ってたし、そうなったってコトは食生活が悪かったってことで…」
「…きょーくん、この子、やっぱりいい子だね」
「いい子すぎていっつもこうなるから困るんだけどにゃー」



寝て起きてご飯食べて風呂入ってPS2取りに行って歯を磨きに行ってトイレに行って。


それ以外、歩いた覚えがありません。一日100歩。そりゃこうなるわ。



ちょっと食生活見直して、一日ゲームするのをやめよう。




4時に宅急便が届く予定だったので、オレの家でみんなでゴロゴロ。


届いて整理を手伝ってもらって、ついでに掃除も手伝ってもらって、
そこでなんか見つかってはならないものが見つかったとかそういったコトは幸いにもなかったのだけれど、
結構、危なかったりもしたようなしていないような。




夕飯はすべてオレが作ることに。

サラダにかけるドレッシングを自分で作ってみた。
とはいっても簡単なものだけどね。

普通のお手製のドレッシングに、玉葱を摩り下ろしたものを入れただけ。
代わりに酢を少し多めにいれて、オリーブオイルを控えめにすればオッケーです。

玉葱が辛すぎてもいけないし、酸っぱすぎてもいけないし、
味がだるくなってもいけません。結構、大変なのよ、作り出すのって。

あとは適当。普通に食べるものを出す。

満足していただけたようなので結構であります。




そんな一日。簡潔に。


明日は、新入生のサークル勧誘の日。
一応、出るコトになっているので、8時半~15時半まで学校だそうです。
生協も空いてないのにどこでご飯食べるのよー。


春菜は明日欠席だそうで。ズルいけど、彼女さんの面倒見ててもらおう。



それではー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
