

Foolishness that looks most and is not crowded is a person who doesn't know I am wise.

【Foolishness that looks most and is not crowded is a person who doesn't know I am wise.】=【もっとも見こみのない愚か者は、自分が賢いことを知らない者だ。】




タイトルは、アイザック・アシモフ著『第二ファウンデーション』より。




/闘劇・ギルティ篇

とりあえず、予選を抜けたチームを掲載されているサイト様から。

■闘劇08 予選結果一覧
ミウさん団長ktkr
今年も応援しています。がんばってください。
コイチ、イノじゃなくてミリアだし、日記見たら全員サブキャラだというコトが確認。なんというプレイヤー性能。
4月19日に秋葉原で行われる闘劇エリア決勝は、
某誰かさんの活躍もありますし、関東地区では激戦区なので、
是非とも見に行きたいと思います。楽しみ。


/ニュース

昨日のちょこっとした分のもあるため、
最新ではありません。ご了承くださいませ。


■「なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号-」
もうなのははお腹いっぱいでありますが、
放映するんなら見る、かも。


■4/8(火)のいいともに小清水亜美らが出演するらしい
わっちの出演は明日じゃ。
ニコニコに流れるじゃろうからそれを見てくりゃれ。


■『ロザリオとバンパイア』公式サイト更新 アニメ新シリーズも決定
あまりにも酷いパンチラアニメだったそうで。
作者が「パンチラは控えめでお願いします」と言ったそうなのだとか。
いや逆に考えるんだ、あれは控えめであったのだと。


■DS『ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者』OPムービーが公開に
発売前情報とか色々見てから決めよう。


■女の95パーセント「彼氏のエロビデオ、ヘンタイ系以外は許せる^^」
蓄えていたらすべて抹殺されましたが何か。


■平野綾は未来人だった
テラハルヒwwwwwwwwwwww


■新入社員にありがちなこと
同期に仕事中でもタメ口。
いやウチのトコは構わないんだろうけど、普通の会社だとダメなんじゃないかね。


■新学期、オタクを見つける方法って?
工業系の学部にくれば、半分くらいはそれっぽい。
そもそも、大体は話してみればすぐわかる。


■【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も
前代未聞の聖火リレーとなりそうです。

続き。

■【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む
うぅむ、普通のオリンピックは期待できそうにないな。
これからもっと予想を超えるコトが起こりそうな。


■足の生えたサメが見つかる
研究体にならんでよかったね。
もっとたくさん増えてきたら殺さざるを得ないんだろうけれど。


■娘が実の父の子供を出産
これなんてエロゲ。
子どもがこのコト知ったらどうよ。お前らがどう思おうが知らんがな。


■宇多田ヒカル「ちょwwwっうぇwwwwwwネットのしすぎかwwwww(;・`ω・´)」
これはネットのしすぎwwwwwwwwwwwwww


■ロンブーの亮に何があったの?
不覚にもwwwwwwwwwwww


■10代で読んでいないと恥ずかしい必読書
宮沢賢治の本は何冊か読んでおくべき。
てゆーか、こんなのペラペラ話せる人があったら逆にちょっとおかしい気がするのも確か。


■恋人の嫌なところどうしてる?
かなり頑固。思い込みがかなり激しい。
こっちが話をしても「ふん、だっ」とか言って部屋に閉じこもってしまうこともしばしば。
大人しくこっちが折れてから話し始めることにしているんだけど、
これはちょっと直して欲しいかなぁ。


■爆弾の無駄知識
これってどういう計算で弾き出したんだろう…。
いや乙です。面白いですこういうの。


■彼氏・彼女の好きなところを3つ挙げるスレ
まず注意。
相手がいるオレでさえなんかムカつくので、
お相手がいない方は読むと死ぬかもしれません。
でも、最後まで読むと、ネットの住民たちがあなたたちを応援してくれるかもしれません。
ちなみに、オレが挙げる3つは、好きなところが3つではどうしても収まりそうにないので書けません。
オレはあなたたちの敵です。よろしい、ならば戦争だ。






/マナケミアプレイ日記 part:10

二桁乙。昨日更新し忘れたけど。
10話終了、11話の課題を終え、バイトに励んでいるところ。
バイトの隠しボスみたいなのを討伐しに行こうかと。

イゾルテ先生のバトルの曲がカッコよすぎワロタ。
いやこのギターいいね。アレンジアルバム作りたいぜ。
や、ほんとマナケミアの曲はいいわ。サントラ欲しいもん。
うぐぅ、それより、オレだってギター弾きたいよぅ。
浜松では毎日触れてたのに、こっちだと楽器使用禁止だもんなー。
関東勢と練習がてらスタジオ借りようかなー。

隠しボス倒さないとキャラクエストが進められなくてですねぇ。
早くフィロのクエスト進めたいよー。

ヴェインたちのグロウブックの達成率が90パーセント近くになった。
あと調合しなきゃいけないものって何なんだろう。12話で出てくるのかなぁ。
調合が12話で出てくるアイテムばかりになってきて、
早く調合できないかなぁとちょっぴりイライラしているであります。

明日中には隠しボスの討伐に行きたいと思います。
全滅覚悟。それくらい強いらしいし。




/日記とか

大学の一日目がスタート。初っ端から鬱。

まぁ、ざっと教科を纏めてみると。



一時間目・機械力学Ⅰ
基本的な力学を扱う授業。機械系四力の一つ。
半期しかないので途中までしか出来ないのだけれど、
機械系の学科の卒業生としては必ず必要になる分野。
あんまり面白くないんだけどなー。


二時間目・材料力学Ⅰ
力学系の中で最も難しい(らしい)。機械系四力の一つ。
一年生のときには担当されなかったら機械科の主任の先生が担当。
最初の授業だからそこそこついていけたけど、教科書進めていくとかなりマズい。意味不明。
去年までにあまりの人数を落としていたためか、反省し、授業で出席を取るように。
加えて、中間テストを廃止し、授業の合間にランダムで小テストを組み込むことにしたようで、
新二年生にとっては厄介極まりない。非常に迷惑。


三時間目・心理学
人間科学科目の一つ。先生がドSっぽそうな先生。寝ていたので授業内容はよくわからないけれど、
テストでは「生徒たちの授業態度次第でノート持ち込み可能かどうか決める」そうで、
それ以前に、人間科目のクセにノートとるとかふざけたことを言い出したので、
ちょっと迷っておりますです。


四時間目・機械力学Ⅰ演習
一時間目の内容の演習講義。
今日の内容は摩擦、単振動など。


五時間目・機械工作法Ⅰ
凄い勢いで面倒そうなのだが、これまた今年からテスト形式が変更。
今までは「何でも持ち込み可」だったのだが、
今年からは「発想のセンスを評価する」ようで、すべて持ち込み不可に。
120点満点で60点以上で単位取得、先生が3週間海外出張のときに出すレポートも点数に加味するとのこと。

授業終了時刻は、午後6時。


…いや、もう実に面倒。

一日目にして心が完全に挫けてしまった。
月曜日は完全に鬱な曜日。

それにしても、今年の授業は四号館での授業が多いなぁ。
耐震工事が終わったからなのか、エレベーターもついて、
ただ4階に行かされることが多い今年の必修教科。


大変そうですねー。めんどくせー。


明日はうまくいったら午前中で帰ってくることが出来る、かも。


大学行くと、ずっとねむねむ状態なので、
なんかたくさん日記を書く気になれません。

今までの長文スタイルが好きだった人には申し訳ないんですけど。

そのため、スタッフブログも短くなり、
たくさんの人に書いてもらうようになりました。



余談はこれまでにて、それではー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
