

No one in the world is overturned as long as someone doesn't overturn it.

【No one in the world is overturned as long as someone doesn't overturn it.】=【誰かが覆さない限り、世の中のものは覆らない。】



タイトルは、ジェームズ.A.ガーフィールド の言葉から。



/ゲーム

■TYPE-MOONの新作についてのインタビューをまとめてみた
型月の完全新作の情報とかの纏め。
正直、奈須に伝奇物とったら何も残らない。彼が学園ものとか書くとか想像がつかないもの。
厨設定のでオレは本当にお腹が一杯です。


■「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
ええっと、オレは一体誰を嫁にすれば。


■12RivenのPS2版とPC版の違いとは?
PS2版のみプレイ。
追加シナリオがあったとしてもプレイしないほうがよかった感じ。


■「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」一部開催中止
いい大人がなんという迷惑を。



/ニュース

■泉の赤面から読み取れる『満更でもない』 -ハヤテ171話
いいんちょかわいいよいいんちょ


■通勤時間に何もしない人はたったの9.9%。音楽を聴く38.6%、メール38.8%、読書36.5%、ゲーム16.2%
音楽を聴きながら、携帯でニュースサイト見たり、知り合いのブログとか見てるかなぁ。


■メールを三日後とかに返信する人って何なの?
メールは用件のみをスパッと言って、
雑談とか会話したいときはお金かかっても電話。電話代ヤバい。




/バトン

拾わせていただきますねー。


\ブログバトン/

.これはブログに関するバトンです。
.ブログをやっている人なら必ずやって下さい。
.終わり終わったら絶対に回して下さい。
.アンカーは禁止のendlessバトンです。


*あなたの名前は?
跳水未菜。

*あなたのやっているブログの会社の名前は?
FC2ってトコ。

*ブログのジャンルは何ですか?
ええっと、なんなんだろう。ニュースと一言?

*いつからブログをやっている?
大体2年前。

*ブログをやり始めたきっかけは?
なんでだか覚えてない。

*他の会社のブログもやってる?
やってる。

*他の会社に移動したことはある?
ないです。

*ブログやって良かったコトは?
うぅむ、その日の出来事を手記よりも簡単に振り返れる?

*ブログやって良くなかったことは?
特にないですが、あんまりマズい情報とか流しすぎたことかな。

*貴方がブログをやっているコトを友達や家族は知っますか?
友達は何人か。家族は知らない。

*ブログの更新はどんな時にしてますか?
基本的には毎夜。

*あなたのブログは一言で言うと何ブログ?
えぇ…なんなんでしょ…。


*次に回す人を必ず指名して下さい。
誰でも自由に持っていってくださいませ。




睡眠バトン


*1日の睡眠時間は?
7時間くらい。忙しいときは3時間未満。

*毎日どうやって起きる?
携帯のアラーム。

*平日は何時起き?
7時ちょっと過ぎくらい。

*休日は何時起き?
9時から10時くらいまで。

*寝つくまでの時間は?
10分もかからないです。眠るの大好き。

*眠りは浅い?深い?
浅いことが多い。

*最高睡眠記録は?
18時間。仕事明けの徹夜連続で死にそうだった。太陽で身が焦げるかと。

*オールしたことある?
ありますよー。

*夢はカラー?モノクロ?
カラーが多いですね。

*最近みた夢は?
電車で彼女さんと隣同士に座っていて、いきなりキスされた夢。
くそぅ、現実であればよかったのに。

*1番印象深い夢は?
独りきりで世界から存在だけが消える夢。
自分の意思とかはあって、他人も見えるのに、他人からは見えないという、孤独な夢。

*ベッド?床?
ベッド。実家と彼女さんの家では床。

*枕とシーツの交換頻度は?
週に一度洗濯するようにしてますね。

*布団どんなの?
姉貴からのお下がりであります。

*寝る前なにする?
携帯の目覚ましのセット。

*寝るとき回りにある物は?
特にないですねぇ。


よい睡眠を(^o^)/
はぃな。お休みなさいませー。





以上。




/最近の大学生活は

ダルいコトばかりです。鬱だ死のう。

や、別にそこまで鬱でもないですが、
さすがに授業がかなり多くてキツい科目が多いです。

一年生で履修して、オレはかなりギリギリでCもらって通ったんですが、
機構学演習という科目は、履修者の半分が落としたのだとか。半分はやるなぁ。
計算機工学という教科も相当落とした人がいるそうで。必修なんだけどにゃー。

それでも、今年の留年率はかなり低かったらしく、1割程度の15人ほど。
なんだつまらん。40人くらいどかっと落ちてくれれば面白かったのに。

ウチの大学は、一応、二年から三年に進級する際に留年というコトはないため、
必修科目を落としても三年で取り直すことはできるんだけど、
できれば単位は落としたくないのであります。

火曜日の某授業なんて、48人ほど落としたそうです。130人中。
いやぁ、これ洒落になってないですねぇ。マジで勉強しないとマズい。
あまりにも去年の二年生が単位を落としすぎたので、
教室が狭すぎて入らず、そのために教室が去年と大きく変更したのだとか。
そのために、落とした人が今年は多くならないように去年と授業スタイルもほぼすべて変更。
うぐおー。これは迷惑すぎる…。
でも、逆に考えれば、テストなどが簡単になるということでは。あれ?

明日の製図の授業も落とすと自動的に留年が決まるので、
ちょっと早めに行って教科書パラパラ見ておこうかしら。2コマ目からなんだけどねー。


今日、電気工学概論という授業の担当の先生が、なかなか面白くて個人的にはかなり好印象。


「去年までの先生がやめちゃって、新しい先生を探すの頼まれてたんだけど忘れちゃってさ」

…いや、それはないわ。

「そうしたら、主任が『お前が責任取れ』みたいな目になってるわけよ」

…そりゃそうだ。

「しかも、この授業があることをすっかり忘れててだな」

…はい?

「今日の朝にたまたま時間割見たら『あ、今日、俺の授業あるじゃん!』って思い出して学校来たんだわ」

…いや、ええっと、その。

「だから、今日の授業、何にも用意してないのよ。このプロジェクターの内容も受け持ってる授業から文字変えただけだし」

…やる気あんのか。




なかなかふざけてます。でも、いい先生です。


彼曰く、

授業に出ずに結果を残したらカッコいい。

授業に出て結果を残すのは並。

授業に出ずに結果が残せないのも並。

授業に出て結果を残せないのが一番最悪。


つまり、「授業に出た分の出席点を加味してください」というお願いを一切断るというのですね。

授業に出てもテストができない、というのは、裏を返せば、
先生の言ったことをまったく聞いていない、というのと同義であって、
そんな奴に単位などくれてやるか、というのですね。

「てめーの授業がつまんねーから寝たんだ。だからお前が悪い、単位よこせ」
というほうがよっぽど理に適っていてすっきりとして逆にいいのだとか。



実に合理的。

“1”か“0”かにしか興味がなく、小数点以下は邪魔だから切り捨てる、という最もシンプルな考え方です。


ウチらからしてみれば、単位をくれない嫌な人でしかないはずなのですが、
不思議とみんな好印象。やる気が出たようです。

あれほどすっきりとした明確な答えを自分で持っているのは、
人間としてかなり好印象なのであります。
もっと自分でこれだ、という考えを持って生活しなければね。



今年は本気出すか…。

もう同人の関係の仕事もほぼ片したし、
ゲームも結構完成してきたし、あとはオレが自分から新しいゲームを買ったりしなければ余裕であるハズ。


ちょっとスケジュールを見直してみる。


5月29日
マナケミア2・CLANNAD

6月26日
マナケミアPSP・テイルズオブシンフォニア・ARIA



オレの…単位と…食費……。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
