

When the hand is matched by two people, it becomes a wing.

【When the hand is matched by two people, it becomes a wing.】=【ふたりでなら手を合わせて翼だね】




タイトルは、アニメ版H20、“H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-”のOPより、片翼のイカロスの歌詞から。
内容はダメダメだが、曲だけは評価してもいい。



/ニコニコ


最近は監視が厳しいため、そもそもアニメすら見れないのであるが、何故か、結構、曲に関してはぬるい。
コメントの数がおかしいであります!



/マンガ

ちょー久しぶりなこのカテゴリ。
とはいえ、最近、マンガを買ってないので、
サンデーの新連載のマンガから。

神のみぞ知るセカイ、というマンガなのだが。
正直、これはネタになる。間違いないです。読んだほうがいいです。

「ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!! 現実なんてクソゲーだ!!」

桂木桂馬…お前…よく分かってるな…。



/ニュース

■Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- これもやっぱりXEBEC。
これはwwwwwwwwwwwwwwwwww


■Vistaに見切りをつけたMicrosoft
だからPCはXPがよかったのにー。
プレミアムで10万ちょいだったから悪い買い物ではないけどね。
互換性なさすぎて死にたくなるもん。機械系としてソフトがインストールできないのは致命傷すぎる。


■貧乳はコンプレックスか?
それを気にしていて、でも普段は隠していて、
指摘されたらムキになってくる子がかわいいのよ。
コンプレックスと思ってる子は等しくかわいいよ。たぶん。


■児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民党「児童ポルノ禁止法見直しに関する小委員会」
コミケの3日目がなくならんでよかった。
いっつもうちら、3日目にいるからなぁ。なんでだろ…。18禁要素とかないのに。


■【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
他の都道府県ならよかったが、京都でこれはやめて欲しいわw


■「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10
たいやき加えて、口癖が「うぐぅ」の女の子とぶつかったものですから^^


■紺(黒)ソ VS 白ニーソ
ええっと、一応、リンク先18禁? 微妙だから、エロ注意、くらいで。
オレは白派であります。白のほうが純粋っぽそうな感じがする。


■身の回りでみた『行儀』『育ち』『品』の悪い人
食べ方はかなりあるな。すすったりするのはかなり気になる。
あとはパスタとかの食べ方か。特殊な食べ方をするものを知らないのはやっぱり別れる。
ちなみに、>>60あたりから議論されている「皿を重ねる」というのは、基本的にはマナー違反。
そのまま放置するのが一番正しい礼儀ですよ。皿が高級であるなし関わらず。


■>>5がすごいギャグを言うらしいぞ
ホットミルク吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww
なんという良スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





/ポケモン

久々に起動。

グライオンを育てています。砂パ用なので、特性は砂隠れ。

性格/わんぱく

個体値/まだ決めてないけど、BDSあたり? 攻撃が高ければ高いほどいい。

努力値/HP・防御振り。残りは攻撃か素早さ

技/地震・ツバメ返し・剣の舞・羽休め

パーティ的に苦手な格闘受けポケモン。そのため、防御とHPに努力値は振る。
羽休めで体力を回復しつつ、砂隠れで回避を狙い、剣の舞で攻撃上昇、
ヘラクロスはツバメ返しで処理、
ノーガードカイリキーのために本当はハサミギロチンのほうがいいかもだけど、
エンペとバンギラスは、一応、特殊と物理のアタッカーなので、
範囲が狭い上、ギロチンで運ゲに持ち込む必要はないかと。ツバメ返しでも効果抜群だし。たぶん死ぬでしょ。

と思って計算してみた。

グライオン->カイリキー
威:60 タ:ひこう/物理
攻:108 - 防:100 (HP:165)
ダメージ: 74~90
(割合: 44.8~54.5%)

は、半分だと…。
爆裂パンチ食らったら死ぬし…。ノーガードカイリキーは諦めよう。

身内と7戦ほど。
最後の戦いは気持ちがいいほど読みと戦法が決まり、大満足の試合結果に。
レポートは残してあるけど非公開。

グライオンはエンペルトとの相性が抜群であり、バンギラスとの相性も抜群なので、
砂パでこの子達で組もうと考えておりますです。

ただし、このパーティで行くとマンムーに殺される。

グライオン・礫で死亡
バンギラス・地震で死亡
エンペルト・地震で死亡

相手がタスキ持ちだとほぼ間違いなく3タテ。これはいかん。
エンペはシュカ持ちじゃないと死ぬなこれは。

色々と夢がひろがりんぐ。




/日記


今日は早く帰れたので、久々に料理を豪華にしてみることに。
勿論、味見係という名の幼馴染みもついてくる。


「なに食べたい?」
「親子丼とか」
「そうかお前は健康診断のときの体重を見てなおそう言うかそうかいぐすん」
「えっと、じゃあ、オムライスとか」
「…お前のトコって夜にオムライス食べるの?」
「え、食べないの?」
「食べないけど…」


まぁ、人それぞれあるってもんですよね。それ以外にも、夜に麺類とかオレの家じゃありえんもん。
オムライスなんて久々。ちょっぴり腕がなる。


溶いた卵とほぼ同量の生クリームをいれるのがオレ流。
ふんわり仕上がって味もまろやかになります。

ケチャップもただのケチャップなだけではなく、
ソースもちょっぴり混ぜたりします。市販のソースです。
大匙2分の1から1くらいですかねー。
あんまりいれると美味しくないので適量で。
いれないほうが美味しいって人もいるでしょうし、お好みでどうぞ。

この作り方だと美味しいと思う。たぶん。

ただし、この作り方だと、栄養のバランス的に少し脂質が多いので、
サラダのドレッシングはノンオイルのを使いましょう。

手作りのドレッシングのときは、オリーブオイルなどをなるべく使わないように。バランスが悪いです。
酢と玉葱を摩り下ろしたものに加え、ほんの少しのオリーブオイルで結構美味しく出来上がります。
や、そりゃ多少は使わなきゃ無理よ。





割と美味しくできたかなぁ、とか。久々に自己評価できるものだったり。




今日はここらへんにて。



なにこの料理日記。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
