

the latter tale.

【the latter tale.】=【夢の続き、永遠の翼】



タイトルは、分かった人は間違いなくオタクとしか。
2008年5月30日発売予定です。オレはアニメ待ち。やっても見るかどうか微妙だけど。



/ゲーム

■ギルティギアジェネレージョンズカップ G3 県別対抗23on23 東京vs千葉 対戦動画公開
全国トップクラスの対戦動画。貴重なので是非とも全員分見てくださいな。


■GGXXAC-BBS 対戦動画公開
動画枠表示からようつべにて、東西23on23後ランダム戦が公開。
少年の強さが半端じゃない。
何度見てもぶっぱカイの丁寧さが恐ろしい。ガトリング中のスタン青を確実に成功させないとなぁ。


■人気再燃中のゲームキューブコントローラに、新色「ホワイト」が登場
既存のGCコントローラーより500円安くなり、2000円に。
加えてコードが3mという長さになりました。いくらなんでも長すぎだろう。


■『スマッシュブラザーズX』のパンチラ写真が大量に任天堂に送りつけられている件
まぁ、男ってのはそんなもんだ。


■PS2「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」公式サイト更新
マナケミア本編から17年後の物語。
本編に出てきたキャラも一部ゲストとして登場するようです。


■「マリオカートWii」の「Wiiハンドル」を自作する者が現れる
くそwwwwwww予想できても吹いたwwwwwwwwwwwwwww



そんなワケで、「マリオカートWii」買いました。
みんなでできるし、このゲーム自体は大学付近に住む友達の家でできるのだけど、
幼馴染みや、浜松に帰ってから彼女さんやサークルの連中と盛り上がれるかなぁ、と思って購入。

別にそこまで欲しかったワケでもないのだが、
正直、暇だった、という理由だけで買ってしまったのはちょっとマズい気がしてならない。

でも、面白いです。これは間違いなく良作です。
ドリフトの仕方が64版とは違うので、最初はちょっと戸惑ったけど、
出来始めると気持ちよく加速できるし、マップもアクションが多めでやりがいがある。
あぁ、まだハンドルのほうは試してないです。GCしかやらねぇもん。

それにしても、wi-fiでの快適さが異常すぎる。
スマブラとは偉い違いで、タイムラグがほぼ0な上、2人まで参加できます。スマブラ1人だけだし。
wikiにも書いてあるとおり、気持ち悪いくらいスムーズです。任天堂すげぇ。感激した。

スマブラはすぐ飽きたけど、こっちは結構長い間楽しめそう。
キャラとか出すために一人プレイしてても面白いし、
幼馴染みが一人でグランプリやってるのを見てても面白い。

コード忘れたんで晒せませんが、
買った人は是非とも交換しましょう。これはスマブラより長続きするのは間違いない。




/ニュース

■★マンコ
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ。
『何故伏字でもなくそのままなのかと思って開いたら、本当にそのままだった』
な…何を言ってるのか(AAとかry


■雅山、谷亮子の五輪代表選出に異議 「うーん納得いかないですね(怒)」
選考戦と決定戦は違うだろうに。


■せんべいなどにある「サラダ味」とは「サラダ油の味」のこと。
へえ…。これはいい雑学。
明日使えるぞ、これ。


■「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる
宝くじ買って1回当たるのとどっちが確率的に高いんだろう。当たる違いで。


■“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力
>もはや何のために行っているのか分からなくなってきた北京五輪の聖火リレー。
ね、ネタ?


■マリオカートWiiに神バグ発生で妊娠死ぬまでピットインwwwwwwww
詳細が不明なままランキングは消去された模様。


■彼氏がいるのに「いない」って嘘をつく女心
いるのにいない、と平気で宣言する人は、男女問わず、
相手を大切に思ってなかったりする人なんじゃないかね。


■あなたはリア充?非リア充?
+4でした。普通くらい?


■どのくらい勉強すれば東大入れるの?
ウチの知り合いの東大生は、みんな基本スペックが高いので、
そこらへんの努力しまくって入った秀才とは違うのでよくわからん。
一年で一般人が入れそうなトコは、文三のみ。理一は結構キツい。


■アンティークを集めるのが好きな俺の最近のお宝
これは萌える。
男ってこういうのに弱いよねー。あぁ、畜生。ニヤニヤがとまらねぇ。




/同人

サンクリとCOMIC1のカタログが販売されている、ハズ。
たぶん、専門店にはあるような。勿論、一般の本屋にはありません。

今年一年は、一度もサンクリ出ないのでよろしく。




/あうおー


日記書いてる暇ねぇ。まぁ、ちょこちょこと。

午前中は、新しい小説を書いてました。
というか、連載が一年間ストップしている「風唄」であります。
リハビリ作品としてはちょうどいいジャンルなので、
今現在、ちょこちょこと書いてます。
今、4月だし。桜が枯れないうちにこのエピソードは書き終えたい。
近日公開したいと思うのだけど、これって需要あんの?

で、スタンバイ・レディですが。

タイトルを晒したとおり、今年は無理です。来年、新作でがんばります。


「おい、優羽。魚が部首の漢字を十個挙げろ」
「え、なんでですか?」
「いいから」



ここでテキストが止まっています。
書いていたときのオレはどんなオチとギャグを用意していたんだろう…。

珍しいことに、自分が書いたもののシナリオをほとんど覚えていません。
普通なら覚えてるんだけどなぁ。
続きを書きたいとも特に思わないし、これは書けても没になるから、
暇なとき、書けそうなときに書くようにします。

しばらくしたら、送る用のテキストではなく、
もっとネタが多くて送れないような内容で、
設定だけ引き継いでまたすべて書き下ろす、かも?


午後は、機械工作実習で使う、作業着とかの値段を見にホームセンターへ。

作業着っていうと、つなぎみたいな上下がくっついてるのだと思ったら、
巻き込まれたとき、すべて持っていかれるからダメなのだとか。

というコトで、上下別々の作業着と、帽子と、安全靴。

帽子はなんでもいいらしいのだが、靴は先っぽが硬くなってるのがいいらしい。
金属を落としたときに、語るも悲惨なコトにならないようになのだそうです。

全部で5000円くらいかな。無駄に高い。着替えるの面倒。
近くのところでロッカーとってそこで着替えることにしよう。



そんな感じ?

あとはマリオカートくらいかなぁ。




それではまたあしたー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
