スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A humble person will avoid you if talking always obediently.

【A humble person will avoid you if talking always obediently.】=【つねに素直に語れば、卑しい人はあなたを避けるだろう。】



タイトルは、ウィリアム・ブレークの言葉より。



ニュース集めるのだりー('A`)
というコトで、今日は気分でお休みです。


今日、なんだか、会社の隣の席の人から電話が掛かってきて、
とっても元気なさそうな声をしてたから、

「元気ないね」

って言ったら、「やっぱり分かる?」と返ってきた。

色々と理由を聞こうと思ったのだが、
オレ如きが理由を聞いたところでまったく解決しないのは明白だったので、
ただ一言一言を拾うように聞いて、少しだけ自分の意見を付け加えたら、
ただ、「ありがとう」とだけ言ってくれた。

この人の女の子らしい一面というのを今まで見たことがなかったので、
なんというか、不謹慎極まりないのだが、ちょっぴり新鮮だったのだけれど、
結局、最後まで理由を聞かずに電話を切、る前に。


「今週末、出なきゃいかんだろ? そのときどっちか会社休んで、どこか遊びに行こうか」


気分が晴れる方法というのを知らないオレは、
そんなコトをぽんっと言ってしまった。

長々と嫌なことが続いていないだろうし、続かないで欲しいと願っているし、
オレとなんかどこか出かけて気分が晴れるワケでもなし、
一体、どういった理論でこの言葉を発したのかまったくわからないのだけれど、
それでも、彼女は、「うん」とだけ返して、19日の午後に出かけることにした。



で、切って、改めて電話を見直してみたら、

あー…なにしてんだろうなーオレは。

何か一言、気の利いた言葉でも添えてあげられたならよかったのに。

そこでこういいセリフがばしっと出てこないあたり、
現実ってうまくいかないなぁ、と思う。

電話を切ったあとに、こういってあげればよかったなぁ、とか、
ほんの少しの優しさをこめた言葉を贈ってあげられたのに、と、後悔し続けている。

いつもこうなんだよなぁ。ぜんぜん成長しない。
どうしたら、そういった、もやもやとした感じで纏まってるオレの理想に近づけるんだろう。





こういった考えが渦巻いていて、やる気も出ないので、
今日は大人しく仕事もせずに寝ようと思います。

明日は2コマなんだってー。
さっさと帰ってきて、作業着買って、のんびりと過ごすことにしよう。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。