

looking up at the half-moon.

【looking up at the half-moon.】=【半分の月がのぼる空】




タイトルは、電撃文庫出版・橋本紡著のライトノベルから。



/ニコニコ


まさにTASの動き。これぞTASって感じですねー。
オレもTASにチャレンジしたことあるけど、
その人自身にも相当なテクニックがないととてもやってられません。
あとは最短でいけるのを考察するための知識が最低限必要。
とにかく根気が必要でありますのよ。










以上、4つはTASの中でもトップクラス。
これ以上のTASを見たことがありません。
すべてが計算されつくしたタマゴは最早神業。
SFC時代にプレイした方は是非見てみてくださいな。




/ゲーム

戦国バサラワロス、触ってきました。正式名称は、戦国BASARA X(クロス)であります。

伊達を使おうと考えていた。
デモプレイでは、まさかの空中スタンエッジもどきの技があり、
某団長そっくりだったので、本気で使おうと考えていたのだが、
ここで嫌な考えがオレに浮かんでしまう。

「所詮、格ゲーなんてキャラ性能がすべて。最初から最強キャラ使えばよくね?」

というコトで、毛利先生を使ってます。
このキャラ、起き攻めがガー不というクソキャラなので、
某肉ムキンみたいな、

ガー不>ガトリング>エリアル>ダウンとる>ガー不

を繰り返せば誰でも勝てます。いやぁ、このゲームつまんねーわ。
コイチも日記で言ってたけど、このゲームは間違いなく流行らない。




/ニュース

■「田中ロミオ」氏が「ライトノベル・フェスティバル」で答えたアンケートの内容
ロミオ信者なオレ。次の小説、keyの新作にも期待してますよー。


■PSP版海腹川背、回収と再移植を求めて署名開始
某ACと同じ展開に…。


■「ひぐらしのなく頃に」小説版のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行
なんというクズ。もう出て来れないな。


■小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる
これは拳骨レベルだと思うんだが…。
やられたら歳とか関係なくキレるだろ。


■スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化
今からアニメ見ようと思ってるんだけどなぁ…。
でも、スピルバーグが言うほどなんだからよっぽど面白いんだろう。期待。


■【声優】桑谷夏子、絶叫「なんじゃそゃぁ!!」「今まで普通に上書きされとったやんけ!」 モンハンGのデータが消えて大ショック
仕事しろwwwwwwww
植田もいろんなことやりすぎ。確か麻雀も兄貴と一緒に出てただろw


■やってはいけない飲み会での行動
いくら呑んでもあまりキャラが変わらないんだよなぁ…。
限界超えるとさっさと戻しちゃうし。キャラが変わるってことが理解できないわー。


■О型の一人暮らし
ちゃんと片付けてます。マンガの場所以外は。
でも、隣人はまったく気にしない。右隣の人は知ってるけど、左隣の人が女の人ってだけで顔も覚えてないわ。


■やる夫で学ぶいじめ自殺事件
タイムリーな話題ですねー。
AAが浮いてる気がするが、内容はかなり深刻で腐ってる。


■悲惨な変態の一覧
上から5個目見てヨーグルト吹いたwwwwwwwwww


■さわるな
ウチの子達と同じコトを…。




/小説

久々のカテゴリ。
最近は紹介しても誰も興味を持たないような、
ものすんごい堅苦しい本ばかり読んでいたので。
今日は、久々にラノベ。


・半分の月がのぼる空

いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?
彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―――?


有名なラノベではあるが、読んだことがなかったので購入。
大体のシナリオを聞いていたのだが、なんというか、胸が締まる思いですなぁ。
内容がなんというか薄っぺらいというか、書ききれてない感はあるけれど、
伝えたいことがストレートに書かれていたので、読んでいて好印象です。

もう治らないと言われた、東病棟にいる女の子。
その子は王女様みたいに我が侭で、けれど、その我が侭は必然で。

そんな少女との恋を描いた切ない物語です。
いやぁ、この展開には弱いな。ウチの彼女さんを思わせてしまう。

オススメです。やっぱりなんだかんだで電撃文庫は面白い作品が揃ってるわ。
「さよならピアノソナタ」もぜひぜひー。




/同人・日記



まずは、書き下ろしたい小説から。

ずっと前にサウンドノベル用に書き下ろしたかった、
主要キャラクターが主人公含め3人しかいなくて、
「「これだったらサウンドノベルの必要ない」」
と優羽(CG描くの面倒)と綾馬(プログラムを組むのが面倒)が言ったため、
骨組みだけはできていたのに没になった小説。

久々に引っ張り出して読んでみたら。

事故で7日間しか記憶が保てない主人公。
(日曜日の午前0時で一週間分を綺麗さっぱり忘れる。事故の前の記憶は人並みにある)
いつもどおり病院へ通うと、よたよたと歩く少女。
車椅子を持ってきてお花見。
で、まぁ、色々あって、エンディング。

とかいう厨二丸出しのプロット。これは酷い。書いたのいつだこれ。

一応、魔法もなにもない小説で、純粋な恋愛物。
珍しいねー。オレが普通のこういったの書くって。驚きだわ。

ちょこちょこと書いてく、かも。時間があったら。
その前に書きたいものもあるし、以前に時間もないかもだし。あうおあー。





昨日、さっさと寝るとか宣言したくせに、今日は徹夜だったぜ。
今日の午後6時まで提出の絵の仕事をすっかり忘れていて、
何一つ描いてなかったのである。気づいたのは深夜12時。タイムリミットは18時間。

これだけ大きな仕事となると、一枚に軽く10時間ほどかかる。
そんで、評価にかかわってくるから、丁寧に仕上げと描きなおしを加えて2時間ほど。
学校は8時~1時半の5時間半。合計17時間半。

…うわーお。

や、今日の授業は別に休んでもよかったんだけど、
こういったもののために休むと癖になりそうで嫌だったから、
ねむねむ状態のまま大学へ。死んだように眠る。
目覚めはウチのゲームのアニメ化。
いやっほぅ!と思って起きたら授業中だったという。ギャップが酷すぎて死にたいわ。

帰ってきてそっこーやり始めたら、
3時ちょっと過ぎにすべて終わってしまった。
提出して担当さんからOKをもらい5時ちょい過ぎに起きるように目覚ましかけて寝る。

起きて、まず思った。
だるい。この上なくだるい。


「はるなー。悪いけどオレの家来てご飯つくってー」


理由を話したら、マジで来てくれた。
いやぁ、ほんとにいい奴だねこの人は。
ご飯だけは炊くようにタイマーセットしておいてね、とだけ言われたけど。

ちょっと準備するといって電話を切り、テレビをつける。
5時20分ごろ、リアルタイムという番組を見ていたら、
動物病院の特集みたいのをやっていた。

泣いた。涙が出た。

なんというか、切なくなって泣いた。涙流すのは本当に久々だった。

24時間体制の動物病院。
それでも救えない動物たち。
飼い主を呼んで、告げる重い一言。

もうね、今日着ていた服の肘のあたり、鼻水と涙でぐちゃぐちゃ。


よかったなお前ら。
オレが獣医とか医師だったら、泣いてばかりで診察なんかできないもんね。




マリオカートWiiをうたた寝するオレの隣でプレイしながら、
さっき11時ちょっと前に送って帰ってきた。
や、本気で助かったわ。知り合いが近くにいると心強い。


で、日記書き始めてこんな状態。

ねむねむ…。




それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
