スポンサーサイト


プラスマイナス0。

昨日の続き。

さて、尾行されているらしいので、
本当に張り込みました。

詳しく説明すると、
自宅から坂まではおおよそ200mほどあります。
坂までは、右折、左折で到着します。
その前までには、短い距離ながら折れるところが2つあったり、
住宅街であり、かつ高級住宅街であるので(自分は高級じゃないですがorz)、
塀に囲まれた駐車場というのが多数あります。
身を潜むところには困らないのです。


いつもどおりの時間であればついてくるらしいので、
私は先に出て、自転車置き場のところに隠れていました。
数分後。
彼女は先に行きます。もちろん、スローペースですが。

最初の内は人影一つ見当たらず、
今日はいないのか、それとも気のせいなのか、
思っていたら。
右折した瞬間。
その直線上の後ろから。


顔だけ出す、帽子を黒い野球帽のようなものを被った少年が現れたのです。
身長等は伏せておきますが、彼女の言うとおり、中学生くらいに見えます。


「あいつか……?」

どこぞのスパイ映画の主人公(ス○ークでも可)になりきった自分。
確かに、怪しい。
というよりも、間違いなくついていっています。
ちょくちょく後ろを振り向きながら歩いている時点で怪しいです。

最近の世の中は物騒です。
小学生の子や中学生の子だからといって、安心するのは危険です。
どういう心理状態なのか、それとも一種の『流行病』なのかは不明ですが、
幼い子たちの大きな犯罪が増えているのは言うまでもありません。
そんなに悪い子じゃないと思いつつ、やはり危惧の念は拭えなかったので、

声をかけてしまいました。

「ねえ、君?」
「……!?」

知らない野郎に声をかけられたのが余程驚いたのか、
それとも、悪いことをしていたのがバレて驚いたのか、
かなり吃驚してました。
そうですね、例えるなら、

親のいる前でPS2をやって、アヤシゲなDVDを入れっぱなしにしたのを忘れて、
そのまま起動してしまったくらいの驚きでしょうか
(微妙な例えだな…)。


「さっきからあちこち見てるけど、道、迷ったの(血迷ったの)?」
二重の意味を込めて(漢字変換のミスで発覚)職質のように問うてみます。
彼女を呼んで、とりあえず、ネタばらし。
流石にこの泣きそうな状況下では、私が悪者としか思えません。
本人が質問を始めます。

「どうしたの?」
「……」
「うん?」
「……」

……あー、これは、
「おねーちゃんが好きー」みたいな、お馴染みな展開になりそうな予感?
先に言っておきますが、私に譲る気はありませんよ?


年下相手に大人げない思考はさておき、
「ちょっと外してくれる?」
と言われたので、内容はさっぱり分からないのですが、
一応、解決したようです。

後に内容を訊いても、
「二人でした秘密だもん」と言って、
さっぱり教えてくれません。
何だか、あの子のせいで隠し事をされたのは、
正直、かなり損をした気分です。


そうして、私たちはその子の家まで送っていってあげたのでした。
めっちゃ近所の子で、ご両親の顔までを知っていたのですが、
まあ、そこら辺はどうにかしてみせましょう。

……てゆーか、オレがいる意味はあったのか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

てめっww余裕無さ杉だろwwwwwwwwwwwww

は?
何でよ?
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
