

The noise is a song not to kill.

【The noise is a song not to kill.】=【ノイズは死なない歌である】




タイトルは、…えっと、どこで使ったか忘れた歌詞。
ええっと、おい、作詞者、しっかりしやがれ。



/レス


>寒月さん

半月、いいお話ですよねぇ。
自分がこの作品と出会ったのは大した理由もないことだったのですけれど、
なにかしらのお導きだったのかしら、と思ってしまいます。
そういったこともあるんでしょうかねぇ。




/ラノベ

寒月さんに突っ込まれる間もなく、
半月の5巻が終了してしまったという。てへ。
主人公がヒロインの母親に説得をしたあたりで終わったところです。
いえ、そのあと、主人公とヒロインのものすごい勢いでのニヤニヤがあったのですけれど、
いやもうあれだね、こっちまでにやけちゃうね。初々しいですなぁ。

明日で最終巻を読み終わってしまいそうな勢いです。
番外編というか、アフターエピソードというか、それ以降の巻もちょっとずつ…できたら…ちょっとずつ…読んでいきたいと思います。
うぐぅ、なんで来週材力のテストなんてあるのかなぁ…。




/ゲーム

■闘劇’08予選結果(4月20日までの結果)
お、落ち着いて見てみるんだ…。
何故、ミウさんが譲り、他のチームで予選を突破し、
エリア代表戦でその譲ったチームが代表になっているのかを…。
期待してたのにー。


■DSおよびPSPゲーム版「To LOVEる」!ポリゴンのララに触りまくれます!
日記の主様に吹いた。


■TypeMoonから月姫にリメイクです。 Girls' Workは発表です。魔法使いの夜は情報あります。
一応、念のため。確定ソース。




/ニュース

■気づいたら使っていた、漫画家・作家への「先生」付け
一応、端くれとして尊敬の念をこめて呼ぶことが多いですね。
基本的には敬称略で書いてしまうのですが、
大体はちゃんと書いたり呼んだりはしています。


■お前らの現実での口癖なに?
「や、別に」とかはしょっちゅう使っちゃうなぁ。


■ちょwww木村カエラがブログでマンコ見せてるwwwwwww
すげぇくだらないのだけど、つい見てしまうオレがいる。男ってのはそんなもん。


■教室で傘を素振り→同級生の左目に直撃 眼球と脳を損傷し意識不明の重体 …桐蔭学園
私立ではかなり有名なこの高校ですが、こういった幼稚な人もいるんですねぇ。


■IT会社社長、新幹線の車内で全裸に→26歳女性、「キャー」と悲鳴
すげぇなおいw
しかも捕まって連れて行かれたの浜松じゃねーか。


■裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか?
オレの手は人を助けるためにあろうとしているのであって、
決して殺そうとするために存在しているわけじゃない。


■福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し
あうぅ…。なにやってんだこいつー…。
なんというか、とある理由で、こいつの名前が出てくるだけで嫌なんだよなぁ。


■「可愛い彼女がいる男みんな死ね!」 学校爆破の計画をした高3少年逮捕
どこまで追い詰められてるのか知らんが、その気持ちはよくわかる。
オレは相手いちゃったりするけど!


■いきなり死んで見つかったらヤバイ物
ええっと…特にはないけどなぁ…。
こんな人だし何が出てきても不思議じゃないというか。


■小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」
ありえんこと言うな。技術が足りないだけだろう。


■「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか
すべてがすべてとはいえないけれど、大半のマンガは頭が悪くなります。
色んなマンガに手を出しまくったオレが言うんだから間違いない。


■おとこの人ってHするときに何で自分の手でパンティを脱がしたがるんですかあ?
お前ら>>1の話をしろwwwwwwwww
ちなみに、スレタイに関してはノーコメント。こういった話題大好きだけど。
そうだな、オレなら(ry


■【理由】子供欲しい派?いらない派? 【教えて】
将来的には欲しいですねぇ。
否、今、一番欲しいものが、単位よりもお金よりも、子どもなんだけどね。今はまだ、オレも子どもだから。
だって、かわいいじゃないですか。
どんな子だって、自分の子どもですもの。
どんな障害を持ってきたって、「世界一かわいい」と声高らかに叫べる自信はある。


■女が好きな男の為にしている事
別に着飾らなくても好きなんですけどねぇ…。
女の子ってなんかがんばっちゃうみたいで。そこもいいんですけどねぇ。


■一人で行けるメシ屋レベル考えてみた
一人だと割りとドトールとか行くのだけど。スタバよりもドトール派であります。
喫茶店は知り合いの人のところならよく一人で行くなぁ。


■パンチラ喫茶
名言杉ワロタwwwwwwwwww


■KSL Live World 2008 出演者ボイスメッセージを公開
keyのボーカル曲を歌われた方々のボイスメッセージも聞けますよ。





/ふう…

本当はもうちょっと掲載したいのがあったんだけど、
これ以上は面倒だしキツいのでやめにします。すみませんです。




/同人

一応、2冊出す予定のうち、1冊の描き下ろしカットと表紙が完成しましたので、
公式のほうに載せておきますねー。
人気と収録されている話の関係で、ヒロインたちが百合のように見えますが気のせいです。

これでもまだ半分かぁ…。まだまだですねぇ…。

というか、このマンガ、売れば売るほど赤字です。
前にもこんなことを言ったような気もしますが、
やっぱり売れば売るほど赤字です。
でも、売れなきゃ売れないで赤字です。買ってくださいな。

そろそろオフボーカルアルバムの収録を始めないと…。
マジで間に合いそうにありません。
ゴールデンウィークあたりに集まろうかな。キャストトークも収録しちゃったりしようかしら。





/日記

外でご飯食べてきた。

友達が柏のラーメン屋を紹介してくれたので、
そこに行くことになったのです。


「先に言っておくけど、量すごいよ」
「大丈夫だよ、今日、オレ腹減ってるし」
「麺が太いよ」
「別に麺の太さなんて気にしないって」


到着。待つことちょっと。


「…おおう」



背脂たっぷり、もやしたっぷり、麺がとっても太くて硬くて美味い。いや別にエロい意味ではなく。

いやでも本当に麺が太いんですよ。
うどんくらいあったような気がします。
美味しかったのであんまりそれに関しては突っ込まずに食べ終えてしまったのですが、
食べ終わった後にかなりの満腹感があったので、
相当な量だったように思えます。はふぅ、おなかいっぱーい。

夜にラーメンという文化は実家では有り得ないことなのですが、
友達と行くなら別にいいかなぁ、なんて思ってます。そもそも、実家のほうだとあんまり食べられないし。
彼女さんの様子から見て、世界一嫌いな食べ物っぽいです。なんででしょうねぇ。

次、食べに行くときは、鰹だしのラーメンなんだそうです。
彼曰く、柏のラーメンの中では美味しいほうなのだとか。
オレ住んでるのにぜんぜんそういったの知らないや。普段、ラーメンとか食べないし。




で、だ。

来週、材料力学の小テストがあるらしい。
参ったことに、この授業、内容がさっぱりわからない。
勉強すればわかるのかもしれないが、
今のところ、少なくとも先生の授業を聞いているだけでは分かりそうもない。

自力で勉強するしかなさそうです。



半月読み終わった後に早速、工作実習のレポートを書いて、
機械力学演習の復習して、今現在日記を書くに至る。


それにしても、ウチの会社で働く人に、
どこかの小説のあとがきに書いてあるようなことを電話で言われてしまった。


「フリーライターってのはな! “ライ”を抜くとフリーターになるんだよ!」


あ、ほんとだ。
これきっと、あの本のあとがきパクッたんだろうけど、オレは気づかなかったなぁ。
よくもまぁ、こんなくだらないことを思いつくものだ。

でも、彼は彼なりに一生懸命なんだと思う。

フリーライターという仕事は案外キツくて、
打ち切られたら無職になるのだし、そもそも、小説家、という定職についているわけでもない。
彼には奥さんがいるけれど、子どもを欲しがってた。
でも、まだお金が足りないらしい。欲しくてもダメなんだとか。
自分の子どもに貧乏な生活をさせたくないらしい。
自分が子どものとき、そうだったようで、
大学も自分でバイトして学費出してボロいところに住んで一生懸命勉強して、
でも、それだけ努力しても世知辛い世の中を痛感して、
だからこそ、ここでがんばってるって聞いたことがある。

そういったワケありしかいないうちの会社だけれど、
世間一般のその裏側では、結構評判がよかったりする。
確かな仕事をするのだとか。ほんとかよ。
オレの翻訳の3割はエキサイトで(ry

お給料も悪くない。
そりゃ働いた分が少ないから、普通の会社に比べれば圧倒的に少ないけど、
この量でこの額は異常だと常々思う。それでももらうんだけどさ。



まぁ、みんながんばってますよ、とかいうお話。

オレももう少しがんばらなきゃなぁ。


明日は、1コマ目がお休みで、2コマ目もお休みかもしれなくて、
フリーな一日になる予定だったんだけど、
ある授業のレポートがあって、
ネットからパクったら単位0という恐ろしいコトを言われたので、
仕方なく図書館に篭って資料集めをするしかないらしい。

それに加え、12時ちょいすぎから、先生方のガイダンスに付き合わされる。
今日終えた人たちに聞いてみると、単なる生存確認らしいのだが、
そのためにいちいち昼メシの時間に合わされるってのもなぁ、とか思いつつ、
色々と大学には迷惑をかけていたりしてあんまり文句は言えなかったりする。



それではまたあしたー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
