

Aquamarine.

【Aquamarine.】=【遥かなる蒼】




タイトルは、天野こずえ先生の作品「ARIA」より。
思い出して、この子だけプリマの名前をタイトルにしていなかった気がする。
あぁ、もう終わってしまったんだなぁ…。


/ニコニコ


仕様が少し変わったらしいニコニコ動画ですが、掲載はできるみたいなので。
ARIA最終話で流れた神曲。
なんというか、ARIAはすごいわ。なにがすごいかってよくわからないけれど。



/ゲーム

■アクワイア、PSP「剣と魔法と学園モノ。」6月発売 プレーヤーによってシナリオ展開が変わる3DダンジョンRPG
購入予定のPSPソフト。
それにしても、PSP、モンハン専用になってるのは気のせいかしら…。


■『シグマ ハーモニクス』主人公シグマが起こす”奇跡”
スクウェア・エニックスから発売される新作RPG。ニンテンドーDS専用ソフト。夏発売日。



/ニュース

■「ドラゴンボール」新作アニメーション製作決定!!!
な、なんだってー。


■ポケモンシリーズの映画製作者に藤本賞
オレの中では、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を超える名作は出ておらず。
シェイミの映画はどうなんだろうなぁ。


■笑ってるワケじゃねーからなっ!
ふにゃあ、かわいいなぁ。


■「最低だ。俺って」と思った瞬間
下ネタ注意。
>>42がありすぎて困る。お金はいつも多めに持ってるようにはしてるんだけどなぁ。


■【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ
当然のことなんだろうけれど、あんまり喜べない。


■朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
この状況でこんな質問をできるこの女性記者の神経がまったくもって理解できない。
そもそも、死刑に値するような犯罪をしなければいい話なんだけど。


■ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表
ええっと、どこから突っ込めばいいのやら…。


■文系と理系がお互いを褒め合うスレ
このスレ見ると、如何に理系が文系を「遊んでる」と思ってるのかがわかる。オレもそうだけど。
実際どうなんだろうね、知り合い見てると割かし楽って聞くけど。


■2次創作の分類
ちなみに、創作同人誌は同人とは言わないそうですね。
一応、ウチはアレンジアルバムとか作ってますけどね。関係ないかもだけど。


■【R18】嫁にコスプレ
勿論、させたことなんてありません。
でも、前に、「高校の制服着てみたいなぁ」なんて自分から言ったことがある。
それはコスプレとかではなく純粋に高校生活をちょっと楽しみたかっただけらしいのだが、
どうにも色々と考えてしまって落ち着かず、
結局、ウチのクラスメートのある女の子に相談してみたけど実現はせず。貸してくれるとは言ってくれたんだけどね。
一度でも、同じ学校を歩いてみたかったなぁ。



/ラノベ・読書

半月6巻を終了。そうかそうか、そういう付き合いになるワケね。
7巻の途中まで読んだ。相変わらず、小夜子がいい性格してる。彼女の話が出てくるたび泣きそうになる。
いい女性ですものね。これこそお嫁さんって感じの女性。

そうだなぁ、次は何を読もうか。

読みたい本がいっぱいあって困っちゃう。
とりあえず、過去の文豪の本が久々に読みたかったりする。
ん、グリム童話とか不思議な国のアリスとかもいいな。
大体の話は知ってるけど読んだことないって本が今、無性に読みたい。
明日にでも図書館に行って借りてこよう。



/同人

このペースで夏コミ間に合うと思ってんのか!

いえ、無理です。

りぴーとあふたーみー。間に合わなきゃ殺す。

ま、まにあわなきゃころす…。


そんな状態。これから忙しくなるってときなのにー。


でもちゃんと日記は長々と書いている。
なんつーか、癖みたいなもんなのかな?




/日記


最近、柏駅の東口…だっけ、あのビックカメラあるほう、
そっちのほうに「心臓移植のための募金」をしている団体をよく見かけます。

家とは逆方向なので帰り道とかにわざわざ寄ることもないのですが、
春菜の家がそっち側なので時折寄ることがあって、
そういった言葉に弱いオレはいっつも募金してしまいます。

今日はたまたま電子辞書の電池がなくなったので、
ビックカメラに買いに行こうとしていて、そのときにも彼らはまだ募金をやっていました。
いやまぁ、オレは、
「そんな大人数で立ってて募金するくらいなら、全員でバイトでもすれば?」
と常々思っているのですけれど、黙って募金してしまうあたりちょっぴり情けない。

財布の中には(確か)2856円。
前に通りかかったときに1000円渡したハズだから、
これ以上、あげても仕様がないとは思っているんだけど、
どうも彼女さんの顔が頭を過ぎってしまうので、
仕方なく1000円札を2枚いれておく。
早く治るといいですね。オレの生活費の一部なんですから大切に使ってくださいね。

募金するのは構わないのだが、
自分の生活を削ってまですることじゃないと思う。
あくまで善意でやることなのだから、
自分が我慢してまですることじゃないのです。逆にそれは失礼ってもんです。
でも、なんだかなぁ、どうせ金下ろせばいいしなぁ、とか思ってるから、
将来的に困ることになるのであって、その加減が難しかったりする。
いいけどさ。役に立ってくれれば。
そんなちっぽけな3000円でその子の命が助かればそれでいいよ。
ちょっぴり食事が質素になったって構わないもの。



早く帰れる火曜日、ちょっぴり帰ってくる幼馴染みのために食事を豪華にしようと考える。
どのみち隣のイオン、食べ物の一部が安くなるからちょうどいいのです。

そう思って買い物して、幼馴染みが大好きなメロン味のアイスを2個余分に買っておいて、
自転車を置こうとすると、そこには灰色の猫がいました。

去年の今頃、初めてこの子にあったのは確かそれくらい。
入居する前からいたのだろうけれど、オレが会ったのはそのときが初めて。

住んでるところはきちんとゴミを出す日が決まっていて、
その日以外に出すことは許されないのですけど、
時折、それでも出してしまう人がいて、
そういったときは管理人さんが次の出す日までガレージみたいなところに置いておくのです。

そこに猫が住み着いています。
雨宿りになるし、ご飯はあるし、ダンボールのおかげで寝床もあるし、
きっといい環境なんでしょう。

猫に餌をやりたいんだけど、
そこには防犯カメラがあるし、
そもそも、あげるべきじゃなくて放っておくべきなんだろうけど、
猫好きなオレとしては我慢できない。

カメラから見えないところで餌を撒くと、とことことやってくる。
最初のうちはかなり警戒してぜんぜん寄ってきてくれなかったけど、
オレが離れてどこかに行った後、また出かけることがあって様子を見に行ったら、
餌も猫も消えていたことがあります。
野良猫ってのは警戒心が強いものね。

ちょびちょびと食べる灰色のでぶちん猫。名前はまだ決めていません。
名前を決めてしまうとなんというか離れがたくなってしまうからですかねぇ、困ったもんです。


「ほら、おいで」


ご飯をあげるときだけじゃなくてもこう呼ぶのだが、
あの子はそれが自分の名前だと思っているのか、
それとも、ご飯をあげるときの合図だと思っているのか、
とことことそのデカい体を引きずって歩いてきます。



「お前、野良のクセに太ってんなー」


うにゃあ


「お前がいるとき、毎日、餌をやるのがよくないのかなぁ」


うにゃあ



毛づくろいをして今日は珍しく外にひとりでに歩いていって、
そこのコンクリートで猫はひっくり返って、お腹を丸出しにして寝そべってしまいます。
今日はいい天気。仰げば晴天、感じるは春の日差し。
猫も久しぶりのぽかぽかの陽気を感じ取りたかったのか、
そのままオレを見ることなくねむねむしてしまいます。



「…こいつ、いい性格してんなー」



まぁ、いいですけど。
見届けて家に帰って食事の下準備。勉強もちょこっと。ちょ、ちょこっと。
あとはラノベ。半月面白いよ。


食事中。


「2000円!」

「はい?」

「これ、お店だったら2000円くらいのコースだね」



…値段つけちゃったよこいつ。

その今食べてる冷奴、御勤め品で、400グラム49円とかいう意味不明な値段のなんだが。
お前、味覚大丈夫なのか。美味そうに食べてやがる。
残りは肉豆腐に使ったけど、ぜんぜん安いものばっかりなんだけどなぁ。
高いものなんて肉くらいで。

それにしても、2000円は高すぎるだろう。
せめて850円とか。それくらいにして欲しいです。言われてるオレが恥ずかしい。

褒められるのは苦手です。
褒めるのも、褒められるのも慣れてない。だから苦手。


もっと料理がうまくなりたい。
社会に出たら凝った料理を作る時間はないから、
今のうちにうまくなっておきたいのであります。

結婚したときとか、ちょっとしたときに作ってあげられたらいいよなぁ、とか思ってる。
そりゃもう、お相手はあの人しか浮かばないわけだが。うん、そりゃもう仕方ない。


明日は5コマであります。6時くらいまで授業あるっぽい。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
