

There is no happiness in the world where you are not.

【There is no happiness in the world where you are not.】=【あなたのいない世界に幸せなんてない】



タイトルは、某ゲームのコピーから。



/ニュース

■ちょっと洒落にならない我が家の漫画事情
わかる…わかるぜこの状態…。


■イタリアの下半身露出男、「事情」酌量で公訴棄却判決
これは許してあげたいわ。
いやだってさあ…。


■「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
ざまあwwwwwwwwwwwwwww
金欲しさに調子に乗りすぎたな。


■【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
何を言ってるんだこいつは。なんというクズ。
本当に教師なのかこの人…。この人に教わった学生が心配だ。


■【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到
「このDVD、全部捨ててもいい?」
「い、いや、一部残してくれると、ありがたいであります」
「捨てて、いいのかな?」
「…お、お願いします」

その後、画面の一つも“バグっていない”動画たちが再生されることはなかった…。


■「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
まずは自分の子どもに注意して、それでもダメだったら諦めなさい。


■楽譜が読めるようになるには
ちゃんと弾けるようになれば、自然と楽譜は読めるようになります。当然のことです。
楽譜だけ読めても何の意味もありません。それは音楽ではないのです。
楽譜を知るよりも音楽を知ることに意味があるのですよ。


■眉間に命中した44口径の弾丸をはじき返した女性が登場-米国
ええっと、これは本当に人間なのかね…。


■RPGコンプリート中毒者が集うスレ
>>17が真理。やらないと気が済まないだけ。
>>146がありすぎて困るわ。ダンジョンの探索は毎回大変です。


■お前ら妹欲しい欲しい言ってるけどよwww
実際に家族だったらなんとも思わないだろうね。
それでも、音姉みたいなお姉ちゃんが欲しいわ。


■なぁなぁ、マクド一緒に行けへん?
日本語で…書くことを…覚えようね…?


■仕事が終わってリラックスしたい時に聞くCDは?
ベートヴェンの楽曲なんかをよく聞く。
場に合わないかもだが、どうしてだかピアノソナタ“情熱”は大好きなのです。


■受験のテンション
オレすぎて牛乳吹いたwwwwwwwwww




/ラノベ

前に、仕事の同僚が言ってたあの話、
あれって半月の最初のカラーページのネタと同じだったんですね。今日読んで知ったわ。

オレの机の上に読みかけの本があって、
ちょっとやってみようとでも思ったのかもしれない。

いやまぁ、構わないけどさ。

次のラノベ、何にしよう。




/大学

なんというか、成績のつけ方や順位決めでかなり気になってはいるのだが、
正直、オレにとってはどうでもいいのだけれど、
ちょっと気になるので一言。

オレの通う大学は、この大学の大学院に推薦で行くことが可能であります。
それは成績上位50番までは無条件で推薦を獲得でき、
それ以下の人たちは試験を受け、合格すれば推薦と同様の権利を得ることが出来ます。

で、その成績のつけ方が気になるところなのですが、
3年生の掲示板のところを見てみると、

成績は「平均点」と「合計点」の2つを考慮する。
ただし、基礎科目、専門科目は1,2倍する。

と書かれている。
得点は恐らく、いつからか導入されたGPシステムとやら。JABEEなのかこれ。
「平均点」と「合計点」を考慮というのはちょっぴり矛盾しているように思えるのは気のせいなのかしら。

まぁ、オレの場合、この大学の院に行くつもりはまったくありませんから、
推薦をもらったところで考えるレベルですらなく確実に蹴ってしまうのですが、
そこはなんというか、男の下らないプライドとでも言いますでしょうか、
もらっておきたいと思ってしまうのです。

大学院は、今のところ、東大一択。
私立なんてもってのほかです。学費的な意味で。
150万なんて払えるワケがありません。今の113万円ですらきついのに。
国立に行きたいし、せっかくなら近くがいいし。
それだったら、東京工業大学でもいいのですが、
やりたいことをやっているのが東大なのです。
うぅむ、さすが東大。研究費の使い道に無駄が余裕があります。

…とは言ってみたものの。



受かるワケねーじゃん。





/小説

そろそろ…4月分を公開したいなぁ、とか…思ってるんだけど…。
いつになるのやら…。


それでは、あなたと出逢った奇跡と、
 この恋焦がれる想いを胸に、誓いのキスを



同人誌版に載せる予定だったオリジナルショートストーリーなのですが、
なんか半月とかなり被ってしまった上、半月を読んでいることをスタッフブログでも明かしてしまったいるので、
「あれ、これ半月のパクりじゃね?」といわれるのがものすごく嫌なので、
こちらで元の原稿を載せることにします。いつか。

別に半月をパクったワケではなく、
最初に主人公とヒロインの結婚フラグを立てるためには、
これが最も効率的だったからと思っていたからであります。
そもそも、この原稿、半月読む前からできあがってたしね。
それを言ってもパクりといわれるのは仕様がないのでありますが。

一応、女性向けのシナリオとなっています。

うぅん、ちょっと主人公のセリフとかやりすぎた感があるのだけど、
これくらいでもいいのかなぁ、と思ったり。
未波と奏と悪友&悪女ぶりに注目でありますよー。




/日記

いつも思うのだが、
トイレのトイレットペーパーを巻いている部分?
いや、拙い表現で申し訳ないのだが、なんとなく想像がつくあの場所が、
オレの家のトイレは座ったときに左手にある。
右手側にあるところも家もあるのだけれど、やりづらくて仕様がない。

それはともかく、トイレットペーパーを巻いてミシン目に沿って、
こう、上に力をこめて切ろうとするとき、
その逆側が切れてしまい、つまりはオレの場合右手側、
トイレットペーパーが中途半端な長さで垂れ下がってしまうこととないでしょうか。

あれ、ぷちイラってくるんでどうにかして欲しいものです。
今日も朝、登校するときになって、
ちょっと機嫌が悪いまま学校に行きましたよ、ええ。

そういったちょっとしたぷちイラは各所に散らばっているものなのですけれど、
いざこうやって書き上げようとしてみても案外思い浮かばないもので、
実際に体験してその瞬間だけはぷちイラしているワケですが、
すぐに忘れてしまう自分のちっぽけな脳みそにちょっと感謝です。

そういったものってありませんかね?


久々に、ニコニコでD.C.II SCのOP「Happy my life ~Thank you for everything!!~」を聞いたけど、
これは何度聞いても神だわ…。音姉補正とかないハズ。


それにしても、今期、D.C.IIのアニメの2期やってるけど、
あれって面白いのかしら。
1期のあまりのクソさに見る気がまったくないんだけど…。声優も違うし。
PS2版もPC版に戻してくれよ。ひなき音姉がいいのです。



帰り道、いきなり見知らぬ電話番号からかかってきた。

普通にとる。
お約束の口答「はいもしもしどちらさまでしょうか」。その答え。

「え、えっと、今って授業中じゃない、よね…?」

その声、その言い方、答えは一人なのであります。

色々と事情を聞いてみると、
携帯を変えて電話番号が変わったから、
「自分の声が電話越しでも一発で分かるか」といったちょっぴり期待を含んだコトに加え、
驚かせてやろうと生意気に計画したのはいいのだけれど、
実際にかけてみたら、そのときが授業中だったらどうしよう、
でももうかけちゃったから切ることもできないし、とか思ったらしく、
そのまま出たらなんか言う前にとりあえず授業中かどうか聞こう、と思った結果、
このようになってしまったらしい。

そりゃあ勿論、こんなコト言われなくたって声なんて聞けば一発で分かりますし、
そんなコトされんでもよかったのですけれど、
ああなんかかわいいなぁ、と思ってしまうあたり情けない。

つーか、やり方が幼いですよねぇ、この人。
一応、同い年なんですけどねぇ…。
普段はもっと大人なんですけどねぇ…。

こんなイタズラを仕掛けるなんて、
どこの捻くれ者の影響を受けたんでしょうかね。性格悪いんだろうなそいつ。
いつかとっちめてやるぜ。




PSPを知り合いに3000円で売ることにしました。
モンハンをやめるいい機会だし(このペースで続けるとヤバい)、本当に欲しがってるみたいだったし、
旧型のPSPだし。別にもうやるソフトないしね。
でも、メモステはどうしよう。32MBのもらいものなんだけど…。
これだけは回収しておこうかな。さすがにそこまでは渡せないぜ。

それにしても、3000円って安いなぁ。我ながら恐ろしい契約を交わしてしまったもんだ。
その資金で新型のPSPでも買おう。
CLANNADとマナケミアがオレを待ってるもんね。

…あれ?
新型買ったらモンハンやめれないんじゃね?

充電器(本体との接触が悪い)+PSP本体(微キズ)+画面シール+PSP保護袋

で3000円って破格過ぎる。ヤ○オクでも無理でしょうよ。
初期化しておくので、大切にしてくださいな。



明日の更新はお休みです。

友達の誕生日なのでお酒が入るそうです。
いやいや、明日くらい飲んだっていいじゃないですか。

土日も彼女さんのトコに出かけてくるので、
もしかしたら滞ってしまう、かも。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
