スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The faraway dream was decided not seeing any longer.

【The faraway dream was decided not seeing any longer】=【見果てぬ夢は、もう見ないと決めたのだから――――。】



タイトルは、同人サウンドノベルひまわり」より日向陽一のセリフから。
やったことはないんですが、ちょっと興味はあったりしますです。



/ゲーム

■【プレイリポート】次世代対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』ふたりの新キャラクターが判明!
レイチェルとタオカカについてのスクショ公開。
相変わらず、というかゲームとかマンガ全般そうだが、基本的に体重の値が狂っとるがな。
レイチェルの紹介文に、
「ヴァンパイア血族アルカード家の現当主。」「出身地:トランシルヴァニア」「血液型:不明」
とか書いてあるが、まんま某髭と同じじゃねーかw

だがしかし!
「嫌いなもの:ピーマン」


…ち、ちっくしょう……。ピーマンとは…卑怯だぞ…。
かわいいじゃねーかちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



■NDS「狼と香辛料 ボクとホロの一年」公式サイトリニューアル
6月26日発売予定。
「イントロダクション」「キャラクター」「特典情報」更新。
…ありゃ? なんか原作小説8巻の表紙があるような。発売日はいつなんだろう。


■ニンテンドーDSやPSPに続く「第3」の携帯ゲーム機? 日本に上陸へ。
DSやPSPに追いつくことは不可能だろうけれど、
何にせよ新しいツールが増えるのは消費者にとってありがたいことですね。


■PSP版「CLANNAD」が2008年5月29日発売予定です。
key、他の会社に販売を委ねるときの情報公開が遅すぎる。
それでも大好きでちゃんとEXも予約しちゃってるあたり、やっぱり鍵っ子。



ギルティギア。

直也と他のサークルの知り合いと、
それぞれのサークルのファンの方々とギルティオフ。
ゲーセンにて一対を借りてみんなでレッツロック。

無論、オレはその中で一番弱くてボッコボコにされたワケだが、
なんとか対ディズィーはマシなほうだと思った。いや勝てないけどね。
夫婦対決(ただし夫はオレ)は嫁さんに軍配が上がっておりますです。

それにしても、今回は強キャラがまったくいなかったのには驚き。
これだけ人数がいてスレイヤーとかエディとかポチョとかテスタメントとか一人もいなかったもん。
サブキャラとして使ってる人もいなかった。
前はメインだったけどつまらないからキャラ替えした人は一人だけいたけど。

それにしても、なんというか、巧い。
キャラ性能をフルに生かした戦いぶりは見事なもので、
これぞ格闘ゲームって感じの試合が多かった。動画撮っておきたかったなぁ。
プレイヤー性能を通り越したキャラ性能を使ってる人はいなくて、
純粋にプレイヤーが巧い。

コイチも日記で語ってたけど、まったくそのとおりだと思うわ。

>関東とかいつの間にか強キャラでいかにおれTUEEEEEEするかのゲームになってしまった;;
>こっちポチョスレイヤー多すぎんだよw
>そりゃゲーセンから弱キャラ消えるわ。


ポチョも平気でガイガンハメして楽しんでる人もいるし、
そもそも、もうスレイヤーとポチョには飽きたわ。勝っても負けてもつまらない。あまりにも人口が多すぎる。
勿論、その中にも個人的なクセとか光るスキルがあるのだろうけれど、
そんなものは論外なほどに面白くない。
エディとテスタメントはまだやってて面白いんだけど、
彼ら2人は本気で楽しくない。入ってくると萎える。

勝てない愚痴はそこまでにして、
結論から申し上げると、彼らは本気で強い。
いやなんというか、なんかプレイしてて清々しい。
今まで見たことのない動きをする人も何人かいて、
それがまた面白い。カッコいい。アンジヤバい。起き攻めすげぇ。始まってる。
聖ソルの落ちダスも壁際だと変化可能なのを初めて知った。

カイの人もいたから、ちょこちょこアドバイスもらった。
その人もサブは聖ソルで(ミリアとイノも使ってた)それもかなり。
使いこなせるかどうかはともかく勉強になった。

あと、スラバポイントを幾つか教えてもらった。
直也もよく使うんだけど、やっぱり奴は使いすぎだと思う。常に金バ状態。ヘブン状態!

聞いたところで出来そうな範囲を纏めてみた。

So:リボルバー、ブリンガー
Ky:6HS、チャージスタン3段目、JHS、各種スタンエッジ
Or:6HS、リボルバー2段目(レベル2以上のみ)
Ab:断獄
Po:なし
Ed:JS(JHSだったかも)、ドリスペ最終段
Fa:なし
Di:木の実、JHS
Ma:JHS
Mi:なし
Ch:なし
Ba:なし
Ja:逆鱗
Jo:なし
Ax:なし
An:風神(使うタイミングを見抜く必要がある)
Ve:デュービスカーブ、ストラグル最終段
Te:足払い、バッドランズ2段目
In:大木(相手にゲージがないときのみ)
Sl:なし
Za:剣2段目(中段技)
Br:なし
Ro:木馬

特にヴェノムのスラバができるかどうかで随分と変わってくるらしい。
オレの持ちキャラだとどうしても不利になりがちだから、
確定ポイントとしてとっておくべきなのだとか。
スラバポイントは把握しておく必要があるみたいね。
ちょっとずつ覚えていくことにしよう。

あー。今日は面白かった。
こんなへたくそでよろしければ、またやりましょう。



/ニュース

■ポケモンのデザインは金銀まで
第三世代は音楽、第四世代は対戦ツールとして、
それぞれ優秀であります。とりあえず、グレイシアはオレの嫁。


■ToLOVEるがヤバいらしい…
ジャンプの中で浮いてる感はありますけどね…。


■ポケモンセンターの収入源ってなんなの?
そういえばそうだなぁ…。
しかもアニメだとサトシたち平気で泊まってるし…。


■初SEXの年齢書いてけwwww童貞は好きな歌手書いてろ
にゃるほど、うまいなw
ちなみに、オレは1(ry


■電子辞書の図解説が死にたくなる件
これは酷いwwwwwwwwwwwwww
誰か! 誰かエルルゥを載せるんだ!


■警視庁万世橋署「30歳で間違いない」…逮捕、釈放された“自称22歳”アキバ露出女の年齢について

続き

■【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”
面白いなこの人。
最近、秋葉原の規制が始まったためにテレビによく歩行者天国の映像が流れる。
こういった本当に迷惑な人ならともかく、
コスプレくらいなら許してやれと思っているのだけれど。
コスプレの人たちが歩いててもなんとも思わないし。
つーか、コミケで見慣れた。オワタ


■泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」
マジ泣きしたことはないが、ものすごい感動したことはある。





/ラノベ


・生徒会の二心

ギャグのテンポがいいのは相変わらず。
今、オタク文化を突っ走っている人には間違いなく楽しめる一冊。
オレみたいな人間はニヤニヤしっぱなしでありました。面白いです。
くりむかわいいよくりむ。



/日記。とはいえ、もうほとんどギルティしかやってないのだが

それでもちゃんと、
「火曜日はイオンの商品も安いし午前中で終わるし、毎週ご飯作ってやるよ」
という約束を果たすため、晩御飯を作りに帰ってくるあたりオレって偉いよね、うん。

「で、何が食べたいですか、お嬢さん」
「うん、作ってくれるものなら何でも食べたいですよ、お兄さん」

作る側になってみると分かるが、
「何か食べたいものは?」「なんでもいいよ」
といわれるのが一番困ってしまう。
向こうは指定するのを躊躇っていて、
こっちは指定されないと作るものが浮かばない。

出てきたのはお料理の本。
オレのWiiでチョコボやってたけど、パラパラと読んで決定。
材料を一緒に買いに行って、
奴はまたチョコボやり始めて、その間に料理を開始。

うむぅ、何度やっても、初めて作る料理ってのは緊張するもんだなー。
美味しくできてるかどうか、途中で確かめるのもなんだか勿体無くてオレはしないから、
余計に怖いのであります。美味しくできていますように。


「あ、美味しいねー」
「そうかい。今度の休みのときは、お前が作ってくれよ」
「うん、いいよ」
「え、マジ?」
「うん」


最近、ご飯を作るのが面倒になってきたのであります。
とかいいつつも、美味しいご飯を食べるのが一日で一番の幸せなので、
やっぱり作っちゃうあたり、新ジャンル・料理ツンデレが開拓されている予感。




今週一週間はずっと暖かい気候が続くそうです。
今日も暑くて、でも、いい天気でした。

今日からゴールデンウィークの方々もいらっしゃるのでしょうし、
どうか皆様、よいお休みをお過ごしくださいませ。

…と明日5コマあるオレが言ってみる。泣いた。




それではー。






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。