

There is certainly a thing that cannot be bought by money, too. There is certainly a thing not lost either. And, the thing that ends without losing is how much as long as that is not forgotten.

【There is certainly a thing that cannot be bought by money, too. There is certainly a thing not lost either. And, the thing that ends without losing is how much as long as that is not forgotten.】=【――金で買えない物も、確かにある。――失ってはならない物も、確かにある。そして――そのことさえ忘れなければ失わずに済む物は、いくらでもあるのだな】



タイトルは、同人サウンドノベル『ひまわり』の西園寺明より。
けれど、そんな些細なことに気づかない人もたくさんいるのですよ。



ニュースは面倒なのでゴールデンウィーク中はお休みであります。

いや!
明日も世間様はお休みなんだけど、
ウチの大学は授業あったりするからね!
勿論、サボっちゃったりするワケだけど!



/ラノベ

紅の最新刊まで読破。

いやこれマジで面白いッス。
登場キャラクターが主人公以外すべて女、
敵キャラも女が大ボスなコトが多いっていう、
ある意味ハーレムなラノベではあるのだけれど、 内容がとにかくアツい。
最初の巻なんて、囚われのヒロインである紫を助けるところなんて、
手に汗握る展開過ぎて本が湿ってしまったことに気づかなかったのであります。

で、だ。

すごい面白い展開なのではあるが、
最新刊のあの薄さと消化不良なエンディングは有り得ないだろうよ…。
ネタが浮かばなかったのかなぁ…。間に合わなかったんだな、きっと。
アレほど不完全燃焼の終わり方なんて久々すぎる。
余ってしまったページはアニメ1話の適当脚本。なのに、あとがきすらない。
というか、構成を書くと、6割本編、4割アニメ脚本。
さらによく見てみると、1ページあたりの17行になっている(ラノベの行数は18行と決められている)という、
もはやヤバすぎる領域。
よっぽど時間がなかったんだろうなぁ…。
いやもう痛いほどわかるね、うん。

それにしても、真九朗、紫が出てくるたびに強くなりすぎだろ。
ギロチンとの死闘の強化は燃える。これぞバトルノベルって感じがする。

次の新刊に期待しています。
今度は間に合うといいですね。



/本編


とはいえ、ネコたちとまったりと過ごしていただけなので書くことは特にないのだけれど…。
レポートもあと300字程度で終えられるし、
結構マトモなレポートなハズ。9割はゆりと彼女さんでできていますけど。

あと、靴買ったわ。
普段履く用の革靴。12000円だったかしら。
もうほんとに昨月はお金マズかったし、
今月もこのペースで使っていくと危険かもしれないなぁ…。

29日にゃゲーム買うし、
新型のPSPも買わなきゃだし…。

やらなきゃならない仕事だけじゃなくて、
今月はちょこっと余分にできるだけお仕事しようかしらね。



それではまた明日。
たぶん、明日からは元に戻ります。たぶん。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
