

Anything cannot be learnt from happiness. It is necessary to learn from the difficulty.

【Anything cannot be learnt from happiness. It is necessary to learn from the difficulty.】=【幸せからは何も学べないよ。困難から学びたまえ。】




タイトルは、紅 -醜悪祭-(上)の闇絵のセリフより。
カッコいい女性が多いです、このラノベ。

うおー。
それにしても、もう昨日のキミガタメ消えてるよ。
オレの嫁を消すんじゃない。


/ニュース

■HIVの感染を防げるかもしれない治療法が発見される
感染を防ぐことも勿論大事ですけれど、
治療法が見つかるのが最も大事だと思いますです。
これからの医療の進歩に期待。


■タイトルだけで購入決定したゲームを教えて!
ええー…なんだろうなぁ…。
PVとかパケ絵とかで買うゲームは多いけど。


■PS3がはじまった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」おっぱいもハイビジョン画質
7月17日発売予定のPS3ソフト。
PS3持ってないクセに、甘露先生となかむら先生のスティックポスター欲しさに予約してしまったのは内緒。


■“多くの日本人は胡錦涛国家主席と花見や卓球をしたがっている”事が判明…中国メディアのアンケート調査で
>もう一つ日本ってのがあるのか?


■“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?
風俗に行かないだけで性欲が落ちていると言うのなら、
ライターさんたちはよく風俗に行っていたということのかしらねぇ…。
というか、知らない人とよくできるもんですねぇ…。不思議で仕方ないわ。


■【韓国】小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因
言いがかりもいいところだけれど、
確かにこのゲームはどうかと思う。


■栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される…「来てみたら住みたくなった栃木県」
素直でいいと思うよw


■【絵描きに質問】正直さ、自分の描いた絵でヌいてるの?
自意識過剰フルモードでかわいいとは思うが、そういう絵を描かないし対象でもない。
描いた子たちは自分の子どもみたいなものですからね。


■自分が日本ランク1000位までには入っていそうなこと
今まで嘘をついた回数は負けない自信がある。


■5つのメーカーの人気キャラクターが集結!PS3用新作RPG「クロスエッジ」
PS3でソフトが出るたび、
「別にこれPS2でもできんじゃん」と思うのはオレだけではないはず。


■らき★すたついにOVA化決定!
どっかの住民もこれで満足だろう。
それより、ハルヒ2期まだ?


■お前ら「おあいそ!」とか言ってない?
本来、「おあいそ」というのは漢字に直すと「お愛想」。
お客様に高いお金で食べてもらい、それを払わせるときの気持ちをそのまま当てた意味なので、
お客側が言うのは誤用です。注意しましょうね。


■2007「PS3時代宣言」→2008「PS3反撃開始」
言われてみればそんなCMやってたなぁ…。
結局あの携帯、どんどん使用者数が減ってるそうで。


■一人で行動するのが好きな人
一人で行動するのも、みんなで行動するのも好き。
どっちも両立するのが一番いいんじゃないでしょうか。


■せつない画像
泣いた。


■理化学研究所、反陽子の塊を捕捉し形状や密度を制御する方法を発見
ええっと…。
言っている意味がよくわからないけど凄そうなんで、
誰か意味をわかりやすく教えてください。


■漫画やライトノベルのアニメ化は原作を超えられないのか
絵や声が思っていたのと違うってのは結構重要なポイントだと思うんだが。


■HDD内蔵型レコーダーなどへの課金制度を8日提案へ 著作権団体側「メーカー側が反対ならダビング10拒否」
いくらなんでもやりすぎだろう。
著作権は確かに守るべきものだとは…思わないけど思うことにしておいて、
そんななところからも金が欲しいのか?


■ARIA画像
■ARIA画像 2
神速で保存してきた。





/ポケモン

デンリュウ育て中。
めざパ氷仕様、冷静、フォーカスレンズ型。
CSとDSの子でやってるからすぐ生まれるとは思うんだけどなぁ…。

かみなり・めざめるパワー(氷)・きあいだま・でんじは

技の候補は他に、光の壁・リフレクター・身代わり・充電など。
基本的にこの子は相手を選ぶ。
その他、電気タイプなのにもかかわらず鈍足といった特徴は、
読みと愛と勇気でカバー。

次は、プテラを育てる予定。
ハチマキ型になりそうな予感。
素早さ130属はやはり優秀。

バトレボ、もういらないとか言っていた友人からもらえそうな予感がしてきた。
テレビもなんかおかしくなってきたし、
これを機にビデオキャプチャーでも買おうかなぁ。



/ラノベ

今さらになって西尾維新のクビキリサイクル買った。
…ううむ、西尾維新のはラノベのようでラノベではないのだけれど、
まぁ、一応、扱いはラノベなのかな…。
550ページほどですので、今週中には読み終われそう。
この人のテキストはクセがあってそれがまたいい。

最近、ラノベに限らず、面白い小説がインフレ気味。
どう評価していいか困っちゃうなー。




/メガネ忘れたお…

千葉の自宅に忘れたので、授業に何も参加できず。
大人しく現実世界からログアウト。ウィンドウズはスリープモードに切り替わりました。
ラプラス変換とかなんだよ! ラプラスなんてポケモンしか知らないよ!


「あ、あそこにカレー(というあだ名の女の子)がいる」
「ほんとだ」
「…それにしても、ウチの学科って女の子少ないよね」
「そうだね。6人だっけ」
「まぁ、他の学校も機械科ならそんなもんだって聞いたけど」
「へえ」
「でも、ねぇ。なんというか、人数が少ないけどそれでもさぁ…」
「そうだな、ウチの学科の女の子たちにゃクオリティが足りんよ、クオリティが」


かわいい女の子が欲しいよぅ。
かわいくなくても…ううん、贅沢言わなくても、
ちょっとかわいいくらいの女の子が来て欲しいなぁ、なんて。
切実なお願いです。いやこれマジで。


最近はゴールデンウィーク時のような纏まった暑さではなく、
程よい半そで日和でして、半そでの上に一枚何かを羽織るくらいがちょうどよい季節であります。
流力の部屋、冷房効きすぎて寒すぎて死にそうだった。
もう、いくら私立だからって、
普通に過ごせるときに冷房をフルパワー(22度設定)にすんのやめてもらえないかね…。


今週末は会社の試験がありまして、
翻訳は、まぁ、大目に…そりゃもうとっても大目に見てもらって、
ギリギリ通ったのですけれど、
今度はタイピングの試験だったりします。

タイピングの試験というのは、かなり珍しいもので、
恐らく、一般企業では間違いなく行わない試験でありまして、
そんなどうでもいい分野のためか、
あってないような試験だったりします。

自身としては、割とタイピングは得意なほうでして、
たぶん、あの中でも真ん中くらいの順位は保てると、思う。

あぁ、そういえば。
ウチの会社、またなんか新しいサウンドノベル作るらしいです。
無謀だからやめたほうがいいと思うんだけどなぁ…。
しかも、今回、オレの担当がかなり多いし…。
原画もライターも、その人数の多さではまったく困らないワケですが、
一応、研修中というかそういったレベルの人が多いので(大人は別。学生は基本勉強中)、
企業として売り出すレベルの作品を作ることは極めて難しいのであります。

勿論、お値段は相場よりも安く設定されていますけどね。
ただそういったコトはまったく言い訳にならないワケで。
普段の依頼とかでは結構ナメて…はいないけれど、本気を出さない連中も、
ここぞとばかりに本気を出す人が多くてそれで成長する人も多いみたいです。

今度こそがんばりましょうかねー。

同人サウンドノベルも発売中&予定ですのでよろしくねー。



明日は午前中のんびりと過ごせそう。
社会学のレポート提出したら帰りたいなー。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
