スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

crossing days.

【crossing days.】=【過ぎ去りし日々】



タイトルは、アニメ 「紅 ~kure-nai~」 エンディングテーマより。
崩月夕乃役の新谷良子さんが歌っています。
普通にいい曲だと思います。


/ニコニコ


というコトでOP。
最近、さっぱりでしたねー…。



というコトでED。
フルサイズではないけれど、いい曲なのは間違いないっぽい。

CD出たら両方買いますねー。
明日にでもOPだけ買いに行こうかしら。
あと、どこにもラスアラのシングル置いてないです。
amazonで頼もうかなぁ…。



/同人

明日、秋葉原・東京都中小企業振興公社で開催される文学フリマ、
諸事情により参加できないので、委託販売をお願いしています。
会場はkeyの東京原画展の場所と同じになっております。
前に「今年は3冊出すぜ」なんていってたうちの1冊目です。よろしくお願いします。
ええ、すっかり宣伝を忘れていましたとも。

一応、公式サイトを掲載しておきます。

今年から春秋の2回になったようです。おめでとうございます。

さて、新刊の内容ですが。
今回はラノベ要素が一切ない、ミステリー小説となっています。
とても堅苦しい小説ですし、トリックも使い古したネタでありますが、
それでも最後まで読者様を飽きさせないように、
あちこちに伏線を張り巡らせながら書き進めていきました。
それにしても、この小説、改行が少ないなぁ…。さすが真面目版。

ヒント。
トリックは某有名な推理小説の王道、と呼ばれるところから取りました。
勿論、一部加えてオリジナル要素を含めてはいますけれど、
基本はアレに沿って話は進むことになります。
過去の作家の異次元めいたトリックをご覧あれ。

…伝わってくれればいいのですけれど。

何はともあれ、このフリマには初参加なので、
どうか温かく見守ってあげてください。よろしくお願いいたします。

近くにはいるので、時間に暇が出来たら、
ちょこっとは寄る、かも?

あぁ、あと、誰かフリマに参加する方、
早稲田のサークル2つと出展されているラノベ全部買ってきてくれませんかねぇ…。
たぶん、1万あれば全部買えると思うんですけど…。



…と。
ここまで公式と同じテキスト。
はっはー。今日は体調がよろしくないので許してね。



/ニュース

■AC「BLAZBLUE」公式ホームページ更新
「CHARACTER」「DOWNLOAD」更新。
今回のロケテのための基本操作表、技表、アンケートフォームを設置。


■ラノベのタイトルがわかりにくすぎる
最近は背表紙にナンバリングされるようになりましたね。
[作者名1文字目・作者名の1文字目が被っているときの発表順・作者の本の発行順]
となっているコトが多いです。
2/
つまるところ、ペンネームが被っちゃったとき、そうですね、例えば「か」の人だとしましょうか、
そうしたら前の「か」から始まる人が6人いたら、次の「か」の人が7となります。
3/
これがいわゆるナンバリング。
とはいえ、同時にシリーズを執筆していたりしていても数を重ねていくので、
これだけではアテになりません。
まぁ、専門店で買うとラノベはまず間違いなくビニールに包装されていませんので、
後ろのカバーでも見ればわかると思いますけどね。


■ゲーム業界を目指す中高生へのアドバイス
物理は学習しておかないと死ぬそうです。
物理を独学で勉強するのは大変なので、高校のときの先生が外れだとどうしようもありません。
実体験によると間違いない。


■勉強が苦手な人向けの「遅延評価勉強法」
無駄を出来るだけ省きたい人向けの勉強法。
正しい方法であるとは私も思いますが、全員ができるとは限りませんので、
自己責任でやってみてくださいな。


■曲芸商法を本当に支えるもの
いやもうウチも初代の作品を今でも引っ張っていちゃって申し訳ないであります…。


■リトルバスターズ!エクスタシーは無印の1.4倍
だーまえktkr
テストシーズンど真ん中だが購入予定。
た、単位だけは取得せねばー。


■水樹奈々さんのライブツアーDVD発売、画質はHD並!
amazonでもそうですが、予約の数が半端じゃないそうです。
そろそろ予約をしなきゃいけないかもだなぁ。


■「なぜ結婚しないのか?」と問われた時に
いやまぁ、脳内のお嫁さんならいっぱいいるんですけど!
画面から出てきてくれないんですよ! 恥ずかしがりやさんだなぁもう!


■「中国はチベットを弾圧するな」 早大生と警官もみ合う…チベット旗掲げ中国に抗議行動
知り合いが一人参加していたようです。
何年か前の紛争のときもこんな感じだったんでしょうか。


■「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
最近のゲームを、ただのゲームと思ってプレイするのは危険のようです。


■“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴
これは死ぬ。死なずにいたのが不思議なくらい。
ここまでさせといて残業代なしとか…。


■「クラスで一番嫌われている人」を担任が実名公開→男子児童、いじめを受け転校…児童の両親、1000万円の損害賠償求め提訴
子どもの時期にこんなコト言われて転校までさせられたのなら、
その子の傷とか転校のときにかかった費用などもすべて含めれば1000万は妥当。


■“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白
どこかの偉い人が、
「才能は一つ多いほうが、一つ少ないよりも脅威である」みたいなコトを言ってましたが、
そんな例の一つなんでしょうねぇ…。


■「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
これは活字離れとは少し違うような…。
もしかしたら教科書に載ってないのかしら…。いやそんなことないだろうし…。
時代の流れってやつなんでしょうかねぇ。


■総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ、「電波りようこ」ちゃんが登場
なんというか…惜しい、なぁ…。


■テレビ局がゲームソフト「アイドルマスタ-」でPerfumeのPVを作っている人を緊急募集
出たら「きめぇwwwwwwww」とか書き込まれるからやめたほうがいいですね。


■エロゲの学園にありがちなこと
やきそばパンがよく出てくるような?
…そういえば、舞台っていっつも高校だよね。なんで大学にならないんだろう。制服?


■お助け女神事務所
はあ。
絶対にかかわりたくない女性のタイプですね。


■2ちゃんで予告か?21歳男性、オナニーしてから硫化水素自殺
タイトルに吹くかもしれないけれど、これはマジっぽいです。
私は自殺は止めない人間ですが、なんか切なくなってしまいます。


■愛知女子高生殺害、犯人は“変態男” マニアックなAVを借りた男性をリストアップ中
ネットに腐るほど落ちてるし、
これだけで絞り込めるとは到底思えないんですが…。


■俺よりIDが小島よしをなヤツいるの?wwwwwwww
すげぇえええええええええええええ




/バトン

最近のことについてのバトンであります。
う、受け取ってくださいっ。


▽最近スキなひと
▼5年前から変わらず。

▽最近食べたいもの
▼うーん…チョコレートケーキ?

▽最近してること
▼必ず本を1ページ以上読む。

▽最近ハマってること
▼ニコニコでバトレボの動画を見ること。

▽最近よく着る服
▼これといって決まったものはないですねぇ。

▽最近よく行く場所
▼駅の地下にゲーセンがあることを知ったのでそこに。

▽最近困ること
▼授業中、やたら眠い。

▽最近できたこと
▼ええー…なんだろう。

▽最近できなくなったこと
▼授業中の睡眠に打ち克つこと。

▽最近嫌いなもの
▼10月入試用の推薦の電話をかけてくる専門学校の人。実家にかかってくるようで迷惑。

▽最近気になること
▼単位。

▽最近ほしいもの
▼単位とお金。

▽最近よく見る番組
▼前から変わらず。

▽最近うれしかったこと
▼幼馴染みがようやく自立を始めたこと。でもちょっと寂しかったりする。

▽最近必要を感じたこと
▼熱量。カロリーであります。

▽最近忘れたい事実
▼ええっと特にないかなぁ。

▽最近ドキッとすること
▼カーテンを開けたままいかがわしい動画を見る。

▽最近気遣うこと
▼洋服。

▽最近寝る/起きる時間
▼1時前後・7時くらい

▽最近どうでもよくなってきたこと
▼金銭感覚。

▽最近痛かったこと
▼ボーリングしたときの右腕。べ、別に一人プレイのやりすぎとかじゃ(ry

▽最近気に障るもの
▼ある授業の院生かなぁ。製図の人は特に。

▽最近耐えがたいこと
▼眠気。

▽最近よく使う言葉
▼「ぎゃーす!」

▽最近納得できないこと
▼ウチのサークルの連中のオレに対する態度。いや昔からだけど。

▽最近これでいいのかわからなくなってきたこと
▼自宅での生活。

▽最近よく忘れるもの
▼傘。雨降るって言われてるのに忘れるときがあってそのまま放置。

▽最近決心したこと
▼大学生活を割りとぐーたらに過ごすこと。

▽今の状況
▼仕事中であります。加えて風邪気味。絶対学校の冷房のせいだよこれ。

▽回すひと5人
誰でもどぞー。





/なんというか…

ねむねむであります。
というか、純粋にあまり体調がよろしくないです。
うぅむ、今日は出社の日だったんだけど、
仕方なくお休みをもらって家でのんびりと過ごしていました。

前にした下らない約束のおかげで、昼も夜もご飯を作ってくれたし、
ちょこっとダルさも抜けてきたので、明日は何とか動けそうです。

なんかアレだ。
風邪を引いたときに食事を作ってくれる幼馴染みって、
絶好のシチュすぎていかんわ。
熱っぽいせいか、どうしても意識しちゃうというあたり、
男ってほんとに単純でアホでバカな生き物ですよね、うん。

マトモに動けそうだったら、
明日の某イベントのためのプレゼントを買いに行くのと、
純粋にお仕事をしなきゃいけないというのと、
できたらブレイブルーのロケテに参加したというのと、
もうほとんど無理そうだけど文学フリマに参加したいであります。

うぐぅ。
どうしてこんなにやらなきゃいけないことが多いときにこんなになるかなぁ。

今日も早めに寝ることとします。
最近、日記のほうが短いです。
リンクするようにもう一つも短いですからねぇ。
もうちょっとがんばってみようと思います。



それではまた明日。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。