スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It is made for me will do, to say, and to hear, it is made to do, and the person doesn't change if it doesn't praise it.

【It is made for me will do, to say, and to hear, it is made to do, and the person doesn't change if it doesn't praise it.】=【やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かず。】




タイトルは、山本五十六の言葉から。
誰かが一歩踏み出さなければ、誰も、何も、起こりませんよってお話。


/一言

昨日はマジで書きませんでした。

言い訳を聞いてくれ!

火曜日ということでお料理を豪華にして、
もらったバトレボでDS対戦を繰り返していたところ、
wi-fiやりたいとか言い出したので勝手にやらせ、
その間にオレはデンリュウを粘っていたところ、
HCDSのめざパ氷冷静デンリュウktkrとなり、
努力値振ってレベル上げしている最中に眠くなり、
そのままベッドの中でDSを点けっぱなしにして眠ってしまい、
起こしてもらったのは夜の12時ちょい前。

なんで起こさなかったんだよ。だってよだれたらしながら寝てたから起こすのも悪いかなって。いやお前それ見て楽しんでるだろ。そんなことないよ気のせいだって。ほんとかなぁ。あ、そうそう、もうお風呂いただいたからね、パジャマも借りたよ。それは構わんけど着替えは洗っておいたほうがいい? うん、また泊まったときにそれ使うよ。そうかい、また泊まりに来る気かい。今日泊まることになったのは私のせいじゃないよー。はいはい、じゃあ今日はもう寝ようか。うん、じゃあお休み。


と、ここらへんまで会話が進んでようやく気づいた。
昨日、2コマしかないから必ず書くといっておいた上、
この宣言は死亡フラグじゃね? とか言ったら本当に書かないフラグだった。

消灯したのが12時20分ほどなので、
もう書くのもだりーなーとか思ってしまったのであります。

コタツの中で包まって寝ている幼馴染みの隣で書くのもどうかと思ったし。
それに加え、無防備な寝顔があまりにも卑怯すぎた。

言い訳終了。

以下、羨ましい禁止。


/ニコニコ


とりあえず、下村さんはゴッド。音楽界で最も尊敬するアーティスト様。
FF13にも期待しております。聖剣LOMクオリティでどうか。




/ブレイブルー纏め

ロケテの動画とかちょこちょこ挙がっているんで、一応、掲載しておきます。
すべてようつべからの転載。


ノエルvsレイチェル


ノエルvsラグナ


タオカカvsレイチェル

あと、ボタン配置が、

中強特


だそうです。親指だとやりづらいって。

弱中強


のほうがいいと思うんだけど。

また、システム的にはほぼギルティと変わらないようです。
ギルティとブレイブルーの違い。

有り:RC・バースト・DAA・直ガ・受身・投げ抜け
無し:FD・一撃必殺・FRC・ガードバランス・スラバ
追加:ダウンコンボ・ガードクラッシュ・通常投げコマンド化

通常投げと空中投げがコンボ中でも決まるのが大きな違いかと。
ただし、投げ抜けの猶予がギルティに比べてかなり長いので、
投げを主軸にしたコンボはそもそもが成り立たない。

キャラクターもギルティそのままが多いそうです。
現時点ではジン(カイ風味)がダントツで強いのだとか。ブレイブルーはじまったな。
加えて、タオカカが糞キャラもいいところだそうです。
何を当ててもダメージがゴミで相手の攻撃は一発食らうと大ダメージという、
もはやチップ以下のカス性能なのだとか。調整してください。



/ニュース

■田中ロミオの本って何が面白いの?
どこが面白いかわからないけれど、
やっぱり面白いところに彼の才能があると思いますねー。


■ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」
転送速度とかにも依るが、あまりにも性能がよすぎて、
成り立つための金がどこにあるのかわからない。


■リトルバスターズ Refrainで鈴が通ってた特殊学級の子達の名前に隠された秘密
既出らしいのだが、初めて知った。


■「アニメは終わったけど、小説はまだまだ続く!」 狼と香辛料8巻発売
買ったけど積んであります。
小説読んでる時間がない。


■ARIA 蒼のカーテンコール
5月30日発売の月刊コミックブレイド7月号の応募者全員サービスの描き下ろしポスターの絵柄を公開。
勿論、ブレイド購入予定。ARIAの連載が終わってからしばらく買ってなかったなぁ。


■代ゼミタワーすげぇwwwwwwwwww
オレが通っていた頃から宣伝はしていましたねー。
家賃の高さに吹いた。


■NDS「ポケットモンスター プラチナ」今秋発売予定
コロコロ6月号より。
映画のみで公開とされていたギラティナの新しいフォームもお披露目か?


■お ま い ら が 見 た テ ス ト の 珍 解 答
直也が散々意味不明な答えを書きまくってたなぁ。


■10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英
自…作…?


■【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
日本語でおk。
どの立場の人間が年貢を払うかもういっぺん勉強して来てくださいな。


■厚木のイオンが異常
>>48たぶん誰もがそう思うだろうなw


■やる夫がARIAの世界に行ったようです
ARIAの世界には行けたらいいなぁと思う。
現実のヴェネツィアもいいけれど、ARIAの中のネオ・ヴェネツィアも素敵なところだと思いますね。


■笑 っ た ら 死 亡
>>8で死んだwwwwwwwwwwww


■アニメの学校と実際の学校の違い
学園のアイドル的存在がいない。
なんていうか、全部違う。


■ν速民まとめ
これはまずいな…。当てはまりすぎてるわ。


■本読まない奴にありがちな事
ラノベも当たり外れありますけどねぇ…。そんなのはどこの世界にもあるわけで。
当たりはそこらへんの本よりも本として優れていることもありますよ。




/日記

最近は、寒波というのが来てるのか、肌寒いですねぇ。
自転車を一生懸命こいでると、吐き出される息が真っ白に染まってしまいます。
いやはや。寒すぎますね、ええ。

いつも行動をともにしているお友達の一人が、
虫垂炎とやらで一週間ほど入院してしまうそうです。
ううん、大丈夫かしら。お見舞いにでも行ったほうがいいのかしら。
入院、すると暇なんですよね、テレビもマトモに見れないし。
ゲームも携帯も禁止ですものね。
どうやら、携帯の使用が許可されている区域での入院だそうで、
否、そうと決まったワケではないのですけれど、堂々とメールが送られてきたので恐らくそう、
時折でいいのでメールを送ってあげましょうかねー。
なんかネタでもないかしら。

ドイツ語の先生、舌の裏に癌が出来てしまったようで、
来週、再来週と休講になさるようです。
休講なのはありがたいのですが、
理由が理由だけに喜べないですねぇ…。
や、別にどこかに出張だとかだったら喜べたんでしょうけれど…。
お大事になさってください。

この休講のため、
来週の水曜日は、熱力学、流体力学のお休みも伴い、
2・5コマしかありません。
けれど、2コマ目は出席をとるので出なきゃいけないのですが、
5コマ目はどうよ、という状態です。
いけません、今日の演習の解説をやるはずなのです。
でも、ここで3時間学校で無駄な時間を過ごすのもどうかと思います。
悩みます。3秒後、諦めました。
来週は火曜日水曜日と2コマで帰れそうです。


そういえば、少しだけお仕事のお話をしますと、
今現在はいくつか依頼を受けさせてもらってるのですが、
その中に何故にオレに来るのか分からない依頼がありまして、
それを言ってしまうとかなりマズいので言いませんけれど、
他のだとそうですね、作詞のお仕事が一本久々に来ました。
ええ、ええ、本当に久々ですとも。
ちょっと忘れられてるんじゃないかって泣きそうになってしまいました。
いやはや、こうした形での依頼は本当に久々です。光栄です。お金いっぱいもらえるんですもの。

別にお金がたくさんもらえるから、というだけで依頼を受けたわけでは、ない、ですが、
それでも、自分の好きなことでお金をもらうというのはあまり好きではありません。
自分の趣味を仕事にしたくないからですね。

絵を描いたりすることでもお金をいただいてはいますが、
それを商業用とするわけではなくて、宣伝というわけでもなく、
雑誌の描き下ろしピンナップ?みたいな形で掲載されることが多いです。

画集は出したいですけど。
遊び心満タンで出したいですねぇ。
あとがきとかラフ画とか見るのが好きなオレは、
自分でもこういったものをいっぱい描いてみたいわけであります。
いや、勿論、絵のクオリティに関しては本気出したいですけど。
あぁ、今度、インターネット上だけの画集とか出しちゃうかもです。
担当さんとかに没出された絵が溜まってきてますので。

そもそも、絵を描き始めたのも高校入ってからですから、
そんなに経ったワケでもないんですよね、うん。
もうちょっと幼い頃から始めていれば上手く描けたのかなぁとか思っている所存であります。



そろそろ日を跨ぎそうですので、というか跨いでいますが、ここらへんで。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。