スポンサーサイト


Song of dream

【Song of dream】=【夢想歌】



タイトルは、アニメ版・うたわれるもの オープニングテーマより。
うたわれは曲、内容、ラジオと最強すぎたな。



/ニコニコ


アニメ版OP→PS2版OP(前)→PS2版OP(後)→アニメ版エンディング→アニメ版ED

ちゅーちゅー

ちゅーちゅーちゅー




ちくしょー…かわいすぎだろ…。
どこかに、ケモノ耳・尻尾、丁寧語、やきもち焼き、胸控えめ、
加えてめがっさかわいい女の子っていないでしょうか。
エルルゥのかわいさはやばい。
この子を知らない人は、どう考えても人生を損していると思いますね、ええ。

キャプ画は、アニメ版うたわれるもののエンディングより。キミガタメと一緒に流れる名場面。




/ギルティ

なんか恐ろしく弱くなってた。
昨日までのは幻想だったに違いない。うんきっとそう。




/ニュース

■「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
根拠がかなりどうかとは思うが、
>美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。
ここは認めてもいい。


■規定を超えたエロ表現 「かのこん」第7話以降のネット無料配信中止
最近のは無駄に露出が高いのが多いから困る。
別にアニメなんて面白ければいいよ。


■おいやるおの兄弟見つけたwwwwww
鬼才多しwwwwwwwwww




今日はちょっと時間の都合上、縮小となりますです。



/バトン

というコトで。
バトンというワケでもないのですけれど、
ARIAのキャストトークのテーマをちょっと答えてみようと思う、
ネタ不足のために急遽企画した、
恐らく誰も期待していないであろうこのコーナー。ちゃららん。

お題は以下のとおり。

・手紙の思い出は?(ANIMATIONドラマCD 1)
・あなたが一生懸命になったことは?(ANIMATIONドラマCD 2)
・あなたをイメージするフルーツは?(ANIMATIONドラマCD 3)
・あなたの夢は?(NATURALドラマCD 1)
・あなたの緊張したエピソードは?(NATURALドラマCD 2)
・あなたの意外な一面は?(ORIGINATIONドラマCD 1)
・あなたが怖いものは?(ORIGINATIONドラマCD 2)
・あなたの好きな花は?(ORIGINATIONドラマCD 3)

以上となっています。
まぁ、ウチのサークルのキャストトークを聞いてくれてる方とかは知ってるとは思いますが、
一体どういうのかといいますと、
簡単に言うと、これについて長々と語るだけです。
普通のバトンみたいに一行や二行じゃ終わらないよう、長々と語ってください。
難しく言ってもこれだけです。参ったなぁ。

というコトでスタートです。

 ・手紙の思い出は?(ANIMATIONドラマCD 1)
んー…。
とりわけ思い出深いものはないんですけれどねぇ…。
最近で言えば、誕生日のときに送ってくれた、
幼馴染みたちからの手紙が一番でしょうか。
一週間に一度くらいは長電話してますし、
声を聞こうと思えば今の時代、いくらでも聞けるわけではありますけれど、
やっぱりその人が書いた文字というのは気持ちが表れるものでありまして。
なんというか、ちょっぴり恥ずかしかったりするのです。
オレの字は汚いんですけどね。いやこれもうすごい汚いです。
でも、幼馴染みたちの字はとんでもねーほど綺麗です。
男の幼馴染みでさえものすごい丁寧です。さすが習字を習っていただけはある。上手。
こっちから書いた手紙は…随分と昔の話ですねぇ。
彼女さんに宛てた手紙ですかねぇ…。いつだったか忘れたけど、書いた覚えはある。
別にラブレターとかそういうのじゃないですよ?
それに近いものでしたけど。
ケンカしたときドアの下からそっと投函したことですかねー。
ごめんなさいでした、とか。普通のそのときの言葉を綴っていたような。
今でもとってあるんですかね、あの手紙。とってなくていいけど。恥ずかしいし。


 ・あなたが一生懸命になったことは?(ANIMATIONドラマCD 2)
単位の取得…とかだとつまらないので。
昔からなのですが、一人しりとりですかね。
通学している電車の中とか、音楽聴きながら一人でしりとりを続けることがあります。
駅に着いたらすぐにやめてしまうので、
毎日しているとはいえあまり続かないのですけれど、
前に一度どこまで語彙力があるかどうか試してみようと思って、
パソコンに向かって一個一個書いていき、被らないようにそのログを確認しながら、
一人でひたすら限界まで挑んでみました。
結果、772回。この時点でだいぶ飽きていたので、もうちょっと行けたかもしれません。
なんか暗い人みたいですねぇ…。これ、でも面白いんですよ。
日本語を忘れなくて済みますし。単語が思いつかなかったら帰って辞書で調べれば単語覚えられますし。


 ・あなたをイメージするフルーツは?(ANIMATIONドラマCD 3)
パイナップルかなぁ。
単に好きっていうのもあるけど、なんとなく思いついたのがパイナップル。
そう、いわゆるアレだ。
中身はあまあまだけど、外見はツンツンしてる。ツンデレってやつですよ!
まさにオレ! 清々しいほどにオレ!
そうか…。パイナップルってツンデレだったのか…。
これから食べるときにちょっと考えてしまうかもしれん。
うぐぅ、好きな食べ物だけに思いつかなければよかった。
いやでも。
食べるたびに、「オレは今、ツンデレを食している…っ!」とか想像してみたら。

案の定。

濡れた。


 ・あなたの夢は?(NATURALドラマCD 1)
魔法使いになることです。
それは別に30歳までなんちゃらとかそういった類のものではなく、
普通に魔法使いになることです。
剣と魔法の世界…そうですね、例えるならばFFとかドラクエとかですか、
ああいったものを想像しているのではなくて、
どちらかといえば一般的なラノベに多い、
「周りの人間は全員普通の人間だけど、ある一部の人間が人間に擬態して特殊能力を持っている」
みたいな感じです。すごく…厨二です…。書いてて吹いた。
分かりやすくメジャーなところでいえば、ブリーチとかですか。ああ、ハリーポッターでもいいですね。
ああいった感じの世界観に憧れます。
自分が剣を持つのは嫌ですけれど、魔法は使ってみたいと思います。
実際はそんなことはありえないのですけれど、
夢なんてものはたいていそんなものですからこれでいいような気がします。
ということで、オレの夢は魔法使いになることです。


 ・あなたの緊張したエピソードは?(NATURALドラマCD 2)
新しい環境に慣れるとき。特に高校。
一年生のときは、みんな知らない人ばかりだったし、
その当時のオレは人見知りだったから、結構、大変でした。
一年生から二年生になったときは、一部がそのままだったし、
新しく入ってきた人は漏れなくアレな頭の人間だったので、
一年生のときに比べてかなり精神的に楽だったような気がします。
それに比べ、大学は楽勝でした。
目立たないけれど、こいつ顔は知ってるぞ、という位置を目指していたので、
さっさとその位置が定着してしまいました。
この頃は人見知りも治っていたので、すんなりと溶け込めたと…思うんだけど。
今更思ったが、オレの人見知りの性格っていつ治ったんだろう。
高校二年生のときだったような気がするんだけど(前後のエピソード的に)、
なにが原因だったかまったく覚えていない。自然に治るものなんでしょうかね、こういうのって。


 ・あなたの意外な一面は?(ORIGINATIONドラマCD 1)
かわいいものが好きです。…いや、別に2次元の美少女とかじゃなくてよ?
クッキーとかケーキとか買ったときの包装とか、
凝ってるお店ってあるじゃないですか。
そういったお店は割りと好きなお店にランクインすることが多かったりします。
ポケモンも強さよりも可愛さを求めた子たちが多いです。グレイシアかわいいよ。
あと、オレが彼女さんの家で飼うアリアを初めて抱いたとき、周りの人間に悉く言われました。
「意外だ」とか。
どうやら、そういったものにはあまり興味を示さない人間だと思っていたようです。
かわいいものは大好きです。ぬいぐるみとかかなり好きです。オレの家には結構あったりします。
誰かが来たとき恥ずかしいから隠してあるけど。
クレーンゲームってとったときが一番かわいく感じるのよね。飾っても可愛いんだけど。


 ・あなたが怖いものは?(ORIGINATIONドラマCD 2)
締め切り。担当さん。絵描きや小説書く人にはよくある答え。
それはともかく、オレが怖いものの代表としては、怖い話が大の苦手です。ものすごいストレートですけど。
子どもの頃からとても苦手だった覚えがありまして、
小学校のときに通っていた某習い事の関係で行ったスキー合宿みたいなので、
夜、先生とか一緒に行った人たちが、
部屋の電気を真っ暗にしやがって(当時、豆電球じゃないと寝れない人間でした)、
布団を必死こいて被って聞かないようにしていたのだけれど、
そのせいで散々あとでいじられた思い出があります。
でも、怖いものって、よく言われる怖いもの見たさってものがあるじゃないですか。
怖い話が苦手だったクセに、昔、朝のポンキッキーズでやっていた、
「トイレの花子さん」を毎日?欠かさず見ていました。今でも覚えているエピソードもあったりします。
確か、その話を聞いた人は、夜にバナナの絵を描いておかないと死んでしまう、というもので、
その噂話をしていたグループは毎日バナナの絵を描いてから寝ていたのですけれど、
その中の一人がたまたま忘れてしまい、死神みたいな奴に殺されかけるのですが、
母親が差し入れとして持ってきてくれたバナナがあったので助かったのですけれど、
その話をとおりすがった先生が聞いてしまい、バナナを描かなかったので、
次の朝、手足が切断された死体で見つかったとかいう、
朝の番組のアニメでやる内容じゃねーものでした。今でも怖いです。怖い話は今でも苦手なのです。


 ・あなたの好きな花は?(ORIGINATIONドラマCD 3)
スミレが好きです。
野に咲く可憐な花が好きなのですが、スミレはそれの代表です。
オレの家の近くにスミレが咲き誇る畑があるのですけれど(耕していないところに咲く)、
それがまた本当にいい香りと景色を毎年届けてくれます。
…といっていたら。
数年前ですけど、実家では、親が仕事などで都合の悪いときに子どもを預かる、というシステムに参加していたため、
時折、子どもを預かっていたのですけれど、
その中の一人と一緒に散歩に出かけたとき、
スミレを一輪摘んでプレゼントしてくれたことがあります。
それ以来、スミレは、野に咲く可憐な花の中でもずっと一番好きな花になっています。
次点では、タンポポとかも好きですね。昔、綿毛のタンポポを蹴ったりしてよく空に飛ばしていたものです。




…とか。
ネタ不足の割には結構書けたんじゃないでしょうか。


キャストトークはもっとふざけた原稿なのですが、
これくらい真面目なエピソードは面白いかも、です。



できたら、引き継いでいただけたらありがたいです。

よろしくお願いしますねー。



それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
