

God of rain.

【God of rain.】=【雨の神さま】



タイトルは、某ゲームのサブタイトルから。
この話は大変でした。読めば読むほど心が沈む。


/ニコニコ


重ねたにしては上手な気がする。
曲芸、また新しい作品出すそうですね。リメイクとファンディスクですけど。
作品の出し方はともかく、曲は優秀なのは間違いないですねー。



画質が危険すぎる。
エコノミーだとわからないかもだけど、その恐ろしさを伝えると、
画面を拡大しても拡大する前と画質が何一つ変わらない、という超高画質。



/ポケモン

うおおお…。
決定的なまでに読み違える…。
ううん、読み間違えるというか、相手が巧すぎたな…。

今日の教訓。
アンコールには警戒が必要。
リフレクや光の壁といった半減技は非常に優秀。
お前のパーティには素早さが足りない。


特に素早さ。
やっぱりアレだな…。素早さが遅いとどうも使いづらい。
HPが残り僅かになるとどうしようもない子たちは、特にそれが出る。

デンリュウは顕著。
弱点の少なさ、特殊の耐久の高さ、突ける弱点の多さ、
それぞれを過信して交代すると何も出来ないまま2撃目を受けて落ちる可能性がある。
火力は確かに高いのだが、
ダイパになって地震をサブウェポンに持つ子が多くなったので、
さらに落ちやすくなってしまった。物理はやわっこい子なのです。

使いこなせれば強いと思うんだけどなぁ…。
ごめんねー…。次はもっとがんばるねー…。



/バトン

引き継ぎますね。

\50の質問に答えるバトン

Q1今日の天気は?
ええっと…。雨のち曇り?

Q2今何時何分?
0時16分。

Q3最後に聴いた音楽は?
上のD.C.の曲。

Q4シャーペン派?ボールペン派?
ボールペン。書きやすいのがあるんですよー。

Q5演奏できる楽器は?
ピアノ、ヴァイオリン、クラリネット、トランペット、ギター、ベース、ドラム…くらいかな。

Q6好きなゲーム機は?
PS2ですかねー。お世話になってます。

Q7指輪のサイズは?
したことないです。

Q8愛用のシャンプーは?
ええっと…。なんだっけ…。別に興味ないなぁ。

Q9生年月日は?
88年12月25日、クリスマス生まれ。

Q10好きな果物は?
梨。

Q11香水は何を使ってる?
使わないなぁ。

Q12自宅から一番近いコンビニは?
…どこが一番近いんだろう。デイリー?

Q13二番目に好きなケーキは?
チーズケーキですね。

Q14浮気のボーダーラインは?
誘われて、行くこと。

Q15名前をひらがなで書いた時の画数は?
8文字ですね。

Q16好きな紙のサイズは?
B5。A4は大きくてかさばってしまうもの。

Q17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
からいもの。

Q18最後に怪我したのはいつ?
怪我…怪我…いつだろう…。

Q19弱いところは?
へそ。死んだ。
あとそうだな性的には(ry

Q20言われてみたい言葉は?
ありすぎて困る。

Q21言われたくない言葉は?
これまたありすぎて困る。

Q22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
外ではイヤホン。家ではずっとヘッドホンです。
イヤホンはiPod付属、ヘッドホンは5000円くらいのちょっと大きめのですね。

Q23最近よく聴く曲は?
ラスアラの最新シングル。アルバムの発売まで待てねぇ。

Q24部屋にある機械のメーカーどこが多い?
な、なんだろう…。特に決めてないからなぁ…。

Q25折り返し地点、疲れてきた?
眠いです。ねむねむです。

Q26○○○マン、何が浮かんだ?
ええっと、オレの場合、マンが先についてしまうものだったので以下略。

Q27コンプレックスは?
顔。

Q28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
7つ。これくらいでちょうどいいですね。
弟が欲しかったなぁ。

Q29理想の体型は?
えー…。もうちょっと痩せていればそれでいいよ。

Q30↑にはなれそう?
が、がんばります…。

Q31将来の夢は?
義手・義足の開発とか。

Q32↑とは別にやってみたい仕事は?
魔法使い。

Q33今欲しいゲーム機は?
PSP新型。

Q34昔読んでた雑誌は?
ジャンプ、マガジン。両方ともやめました。

Q35最近始めたことは?
勉強。始めるのが遅いです、ええ。

Q36あなたの部屋は何階?
5階ですねー。

Q37これをされたらキレるってことは?
ポケモンのデータ消去。キレるというかたぶんヤバい。

Q38話しかけないで欲しい時ってある?
あまりないかも…。

Q39オススメの何か教えて!!
ウチの大学の入学をオススメします(棒読み)。

Q40○○恐怖症、何かある?
うーん…。特にはないけど、高いのは苦手かも…。

Q41THE○○○、何が浮かんだ?
テトリス。…なんで?

Q42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?
今は大学なので私服です。
高校はセーラー服でした。地元で唯一のセーラー服が生存していた地帯だったのですが、
特に制服フェチとかではないのでどうでもよかったです。でもかわいかったとは思います。

Q43「好き」と聞いて浮かんだのは?
勿論、あの人。

Q44どんな店で服を買ってる?
結構バラバラですねー。

Q45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
新型PSPとビデオキャプチャとPS3。これでちょうど10万くらいなハズ。

Q46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
お、男でコスプレですか…。
ええー…。水兵コス、かなぁ。高校の制服的な意味で。

Q47最近「可愛い」と思ったベスト3
内緒。
エルルゥ。
ホロ。
もうダメだオレ。いやしかし1位は違うぞ!

Q48最近買った趣味のものは?
小説ですかねー。

Q49迷惑を承知で回す3人
誰でもどうぞ。

Q50今何時何分?
0時31分。


また新しいバトンに期待してますよー。>奈央さん



/同人

よほどのことがなければ、「8文字のラブレター」というタイトルで出せそうです。
た、たぶん…。プロットの段階ではちゃんとこのタイトルが生きてきます。
生きてこなかったら没食らいそうです。担当さん怖いです。


「ヒロインを『あきない』って苗字にしたいんですけどいいですか?」
「なんて書くの?」
「『春夏冬』で。秋がないから『あきない』で…」
「それなんてDQNネームwwwwwwwwwwwwwww」


余裕でした^^

ネーミングセンスのなさが酷すぎてすみません。
今まで数々のDQNネームを作り続けてきました。これからも作り続けます。
だから反省はしていないと。

あー。
そういや、来年のための小説をまた書き下ろす、かも。
8月ごろまでにはテスター募集しますよ。よろしくお願いしますね。




/日記

現在の時刻は12時4分。ニュースは明日に回します。

今日は暇な上、特に外に出る予定もなかったので、
ニコニコのアニメランキングで上位だった、



の動画のせいで、A'sを全14話見直してしまった。反省はしていない。

このアニメ、タイトルからいわゆる典型的な萌えアニメかと思われがちだけど、
どう考えても燃えアニメです、本当に(ry

いやこれ、本当に、最終話の熱さは勿論、途中までも熱い展開でたまんねーです。
守護騎士たちの抱える理由がもうね…。
最終話でのリィンフォースもありがちな展開ながらいい話だった。

どうでもいいが、シャマルかわいいよシャマル。
燃えアニメのキャラに萌えて何が悪い。



そのあとは材料力学の勉強を始めたのだが、
なんとなくわかっていそうでわかっていないことが判明。

例題の大部分が同じコトを繰り返しているだけだから、
解き方を一度理解してしまえばそんなに大したことはなさそう。たぶん。
とか思っていると危険になるので、
やりすぎておくことに越したことはない。続けます。


思い出した。
ちょっと気になったことがあったので書き留めてみる。

最近、毎日バレーボールの試合があるじゃないですか。
バレーの試合を見るのは嫌いなので、しばらく見ていなかったのですが、
他に見るテレビもなかったので、ズイロードを走りながらぼんやりと見ていて、
やっぱり嫌になってきてニコニコに走りました。

なんでかというと。

バレーの試合って、日本人、日本しか応援しないじゃないですか。

点をとったら歓声と実況が興奮。
点をとられたら先ほどまでのテンションはどこへやら呆気なくしょんぼり。

意味が分かりません。

バレーに限らず、そういう自国しか応援しない人たちは、はっきり言って、嫌いです。
確かに、テンションとか空気を読むとそういう展開になってしまうのは仕様がないのでしょうが、
相手の上手なプレイを褒めないのはどうなんでしょう。

テニスなんかの試合はそれに比べると遥かにいいと思っています。
ミスをしても誰も野次らない。誰も歓声をあげない。誰も拍手をしない。
でも、巧いプレイにはどっちに対しても褒め称え拍手喝采です。最低限のマナーです。

どうなんでしょうね、ここらへん。
そりゃ、日本人ですもの、日本のチームを応援するのは当然のことでしょう。
でも、相手だってアウェイでがんばってるんです。
抱いている思いだって同じハズなのです。
なのに、それをどうして受け入れてあげないんでしょう。
相手の巧いプレイに落胆するだけで、見せ掛けの拍手さえもしてやらないのは、
一体どういうことなんでしょう。

チーム戦と個人戦の違いなんですかね。
別にチームだろうと個人だろうと関係ないと思うんですがね。
相手のチームを褒めると、周りの人に、
「なんで応援してるんだ。お前はどっちの味方なんだ」と言われるのが嫌なんでしょうかね。
そりゃ嫌でしょうが、なんでそうなってしまったんでしょうね。
別にいいじゃないですか。相手のチーム、そこまで嫌いですか。

見ていてよくわからないので、基本的にこういった日本で行われるバレーはまったく見ません。

とりあえず、北京出場、おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。



ううん、なんというか、オレが真面目なコト書くと、
「お前なんかにゃ言われたかねーよプギャーAAry」とか言われそうなんですけど、
まぁ、そこらへんはオトナなオレは素直に受け入れます。いい子ですもの、オレ。


それではまたあした。

ばいにー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
