スポンサーサイト


I do not want to die. Therefore, the reason do not to have to die is piled up.

【I do not want to die. Therefore, the reason do not to have to die is piled up.】=【死にたくない。だから、死んじゃいけない理由を積み上げてるのさ。】



タイトルは、ゼロの使い魔・ギーシュ、マリコルヌのセリフから。
本編から抜粋すると、

「言い訳が欲しいんだよな。きっとね」
「言い訳?」
「ああ。あんな恐ろしい連中と戦になるかもしれん、と考えたら正直怖くてね。だからこうやって、死んじゃいけない理由を積み上げてるのさ」

…それにしても、いつの間にオレはこれを読み始めていたんだろう。
気づいたら最新刊まで到達していました。
なにがなんだかさっぱり分かりません。


/ラノベ

上は感想をいうまでもなく。
ちょっとマイナーである、この本の感想から。


・死図眼のイタカ

電撃文庫「さよならピアノソナタ」「神様のメモ帳」などを書いた人。
「さよならピアノソナタ」が面白すぎたので期待していたのだが…。

…なんですか、これ。
何を言いたいのかさっぱりわかんない。
キャラがあまりにも薄すぎるし、ミステリーとはいってもオチに想像がつくし、
エンディングだって不十分だし、どう考えても纏まっていない。

人が早くに死にすぎるので、そのキャラたちをほとんど覚えてやれない。
とりわけ目立ったキャラもいないから、印象が薄すぎる。

あんまり面白くはないです。
とはいえ、全体的に盛り上がらなかったものの、
最後まで飽きずには読めたし、挿絵の人は巧いので、
損した気分にはなってはいないです。
オススメはできません。



他の本に期待。
神様のメモ帳とさよならピアノソナタには期待。



/ニュース

■TYPE-MOON 「魔法使いの夜」「Girl's Work」「月姫(リメイク)」公式ホームページオープン
青子…お前…誰だよ…。
まほよのみ発売日が2009年度に。他はすべて未定。


■あまり有名じゃない大学の院生が就職活動を語る。
就職活動・理系編。
大学院に行く人は確かに多いですが、就職を選択する人も多いです。


■ニソテンドーDSジェネレーター
これは面白いなぁ。


■田中ロミオのまったりSF「人類は衰退しました」
「わたし」と「助手さん」、みんなで妖精さんと触れ合う、ほんわかのんびりライトノベル。
ロミオは相変わらず言葉遣いが巧いです。
しかし、相変わらず、C†Cのよさがイマイチわかりません。
どうでもいいが、ロミオは筑波の第一学群に進学していたりする。人文だという噂なのだが本当なのかしら。


■妊娠6ヶ月なのに子宮が空っぽだったお母さんの肝臓から生まれた女の子がすくすく成長、今年で5歳に
人間の神秘を垣間見た奇跡的な事件でした。


■ガガガ文庫7月の刊行予定に田中ロミオ新シリーズ
>流行の学園ラブコメを目指してみる(仮) 田中ロミオ
ロミオwwwwwwwwwwwwww

数日後、正式タイトルを告知。

■小学館ガガガ文庫刊行予定 田中ロミオ「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」
>AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~
仮タイトルと違いすぎて吹いたwwwwww


■「『ごくせん』は不良を讃えるな。『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は看過できぬ」…精神科医・和田氏のコラムが話題に
最もだとは思うが、別にそれはあなたが言うことではないような。
親がそういうのを指導するのが普通なのでは?


■「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕
スレタイからして泣いた。


■ソウルキャリバー4露出度控えめの米国版に対し「日本人はおっぱいを独り占めするな」と怒りの声殺到
>おっぱいが嫌いな男はいないからな
>あるとすればサイズの好みだけだ

ゴッド。


■積ん読が多すぎる件
二桁如きで困るなどとは笑止。
数えなくても三桁余裕です。


■君のそのリポート、コピペでしょ。ばればれだゾ!
正直な話、こんなのに時間を割いている暇はないはずだろう。
この研究室、よっぽど暇なんだな。


■key「keyらじ 第8回」公開
とんでもねーほど重いので後日でもいいと思います。





/ゲームとか色々

 ・ギルティ

遂に足払いカウンターヒット確認スフィアができなくなりました。
これできないと火力が足りません。

あと、今日、オレと同じカイを見た!
セバー2回連続振る人!
親近感覚えてボコボコにしてやったよ!



 ・D.C.II P.S.

PS2版へのリメイク。声優はアニメ版なので個人的には没。
ただ、ヒロインが増える上に、何故かアイシアが加わるということで、
なんか音姉のためにも買わなきゃなんねーかなーとか思ってるうちに、
発売3日前になってしまいました。どうしようどうしようどうしようー。


 ・マナケミア2

同じく発売日が5月29日。初回限定版ではなく通常版を予約。別にフィギュアとかいらね。
出来る限り、プレイレポートみたいのを書いていきたいと思います。


 ・CLANNAD

あらゆるハードからの最終リメイク(だと思う)PSP版。
旧型PSPをあげてから、まだ新型を買っていないので、
とりあえず積むことになりそうです。
新型を買うのは6月26日の前。
ちなみに、6月26日には以下のゲームが発売されます。

・ARIA The ORIGINATION以下略
・狼と香辛料以下略
・マナケミア ポータブルプラス
・ToS ラタトクスの騎士

PS2、DS、PSP、Wiiとハード一個ずつ発売。全部初回限定版購入予定。死ねる。
それに加えて新型PSPを買うと…5万くらいになる、かも。
な、夏休みの塾講師のバイトがんばるからいいんだもーん。



/ポケモン

色違いHBCD図太いイーブイが生まれた―――夢を見た。死にたい。
現実では、相変わらずズイロード走ってます。
HBCDどころかBCD、それどころか2Vすら生まれません。どうにかしろ。
親がダメかなぁ。もうちょっと粘ってみよう…。

シャワーズを始めてから今日で10時間。それでも完成しません。
この廃人仕様はそろそろやめてもいいと思うよ…。
孵化歩数を買えるとかだったらいいよね。
1万歩族だったら1万円とか、8000歩族だったら8000円とか。
…安すぎるな。

アタッカーシャワーズ、特殊ウインディ、ロトム、キノガッサ

あたりを作りたいと思っています。
でも、マナケミアあるしなぁ…。いつ始められるのかなぁ…。
シャワーズの孵化歩数の関係でさっぱり進まないし、
本当にこのままだとシャワーズだけで5月が終わってしまいそう。困った。



/日記。

あっついー…。
今日、千葉では27℃というありえない温度に達しています。
もう汗が止まりません。
こういうとき、私立の大学というのは便利なもので、
こうなる前からさっさと冷房フルパワーです。エコなんて言葉は知らないに違いありません。


「みんな暑くないかー?」
「暑いッスー」
「じゃあ、冷房の温度下げるか…。…あれ?」

かちゃかちゃ…

「すまん。20度設定だった。これ以上、下げられん」


これぞ私立の特権。
この程度の暑さで20度設定。
政府が目指すクールビズとやらを徹底的に無視し、
すべてを機械に任せるのが理科大クオリティ。ナメてもらっちゃあ困る。
窓を開けるなんて原始的なコトなど有り得ない。
今の時代、冷房によるオートクール。何処にいても涼しいどころか寒いです。
環境問題? 知らんがな。



材料力学のテストが来週あると思っていたら、
教室をとれなかったとか言い出し、
結局、再来週になってしまいました。ちょっと余裕ができた、かなぁ。

演習の時間、友達に聞いてみる。



「機力って落としたとかあんまり聞かないけど、テストどんなんなのか知ってる?」

「ああ。なんか、テスト前に『ここ出す』って言ったところそのままと、過去問から全部出てるみたいよ」



テラゴッドwwwwwwwwwwwwwww



こんな先生がウチの学科にいたなんて。




「…あれ? ってコトは、出席とらないし、ノートとるとか出る必要とかなくね?」


「「「………」」」



イケないコトを閃いてしまった。


いやいや。ちゃんと授業は出ますけどね。
別にあの人の授業、嫌いじゃないですし。面白くはないですけど。


恐らく、新入生諸君は、そろそろ、

「この授業は出る必要ないから出ない」とか。

「この先生は出席を取ったら帰れる」とか。

先生の選別が終わった頃かと思います。


そうはいっても、ちゃんと授業には出るんですよ。
ええ、授業に出ないとテストのとき大変なことになります。
授業自体はナメていても、テストが大変な教科というのも結構ありますからね。
あらかじめ、先輩とか友達にテストの情報と過去問は集めておきましょう。

ぶっちゃけた話、きれいごとを言っている暇はありません。
教科書とノートだけじゃどんだけがんばっても解けない問題というのを、
彼らは平気で出してきます。
もはや、趣味の領域です。材力とかもう殴り飛ばしたいです。


一段落ついたところで、残り半分とちょっとの前期、
気を緩めないようがんばってくださいね。



…いや、勿論、オレもなんですけど。

29日発売のマナケミアが強敵。これさえなんとかなれば…。

がんばって封印しよう。



それではまた。

明日はできればほんの少しの涼しさを伴うコトを願いつつ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、はじめまして。
ポケモン交換しませんか?
2Vか3Vのイーブイならたぶんすぐに孵化させられますよ。

私のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pulayed
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
