スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lunatic harmonics.

【Lunatic harmonics.】=【狂気の旋律】



タイトルは、コミックス版の某タイトルより。
ううん、ここは描くのがとっても大変でした。
そろそろお絵かきしよう。


/レス


>鷲鷹さん

お気遣いどうもです。
HBCS女の子のイーブイと、HBDS男の子のイーブイ、
CDS男の子のドーブルがいるので、
親は間に合っていますです。
わざわざありがとうございます。
陸上グループだったら寄付できるかもですので、
何か欲しい子がいましたらまた言ってくださいね。出来る限り用意しますので。



/ニュース

■Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ
昨日、これを知ったのだが、掲載するのを忘れてたみたい。
最近、amazonが始めた「コンビニ振込み」システムを用いた転売を厳重注意したamazon側。
それに対する纏めのページ。
転売厨の損害額は、平均で30万くらいになるのだとか。ざまあwww


■長崎市長射殺犯 「別に極刑でもいいですよ?w」 → 死刑判決
犯人の理由があまりにも身勝手すぎた。


■今週見かけた一番キモイ奴
見事な図面です。とっても綺麗。


■key「「リトルバスターズEX開発日誌」更新
スタジオ狭すぎワロタwwwwwwwwwww


■新作対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」の稼働日が決定!
5月26日更新分より。
6月20日稼動予定。思ったよりも早かったですね。
とりあえず、ちゃんと触る予定です。でも、テストの関係であんまり触れないかもだなぁ…。


■河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕
今、この歳で、すっぴん(=無職)から、忍者にジョブチェンジしたかったんだな。
わかるぜこの気持ち。


■「(半日で)遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した。髪などは捨てた」…江東女性不明で逮捕の男、殺害供述
昨日今日あたりで最も注目されているニュースかと。
色々と矛盾している点はあるものの、
とりあえず、この男が如何に人間性を欠如しているかだけは理解した。


■どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
まずぱっと見て自分に似ている人は切り捨てる。
あとからなんとなく「似ているなぁ」と思う人は、たいてい長く付き合える人。
そりゃ、ぱっと見てオレみたいだったら気持ち悪いだろう。


■俺&世界の名言・格言集
ふむ、なかなか。


■彼女作るためのハードル高すぎだろ…
正直な話、運は絶対に関係あると思うんだが…。
こういったのに限らず、巡り合わせってものはあると思いますよ。


■なぜ未だにアニメ化されてないのか不思議な作品
月姫にアニメなんてあったのか。まさかトゥルーエンドなんかで終わってないだろうな。…くそぅ。
さくらッセ、家族計画あたりかしら。
なんかもう、選択がごめん。


■Webデザイナーの平均年収は358万 20代平均275万でPGSEIT土方ブラック企業も真っ青
思ったより…ですねぇ…。


■兄貴へ
いい話すぎて死んだ。なんていい兄貴なんだ…。


■買って失敗した漫画
え、あの漫画、地雷だったの?
買おうとしてたから買わなくてよかったわ…。
バンブレ、瀬戸、ひとひら、20世紀少年あたりか。ハルヒも酷いな。




/同人

担当さんと打ち合わせした結果、
「8文字のラブレター(仮)」は12月中旬の発売になりそうです。

げ、原稿落とさないようにがんばらないと…。
うぐぅ…。締め切りがその名のとおりデッドラインに見える…。

ちなみに、短編集のほうは9月25日頃だと思います。
原稿を落としていなければ、その日になるハズです。
その日に出る予定になっていなければ、
もう何ヶ月か先送りにされます。干されます。がんばります。

6月始まってすぐに夏コミの合否通知が来るはずです。
受かってるといいなぁ。というか落ちると資金が危険なんだよなぁ…。

そうそう。
今のうち、今年の夏コミで出す予定のものでも書いておきます。
受かるとは限りませんが、たぶん、今年も出せるとは、思います。


・各種スティックポスター(絵柄は全4種類)
・ゲーム本編(マスターアップまでもう少し)
・インストゥルメンタルミュージックサウンドトラック(アカペラの作品)
・うちわ(無料配布)
・描き下ろしショートコミックス(無料配布、かも)


以上が現在の予定。

スティックポスターの絵柄は完成済み。
4枚セットでの販売のみになります。単品では取り扱っていませんので注意してくださいね。

ゲーム本編は、まず売り切れることはないでしょう。ウチの作品ですし。
買ってくれるお客様も大体決まっていますしね。午後から来てもたぶん大丈夫そうです。

アルバムの絵柄はオレの描き下ろし。カットは後々公開したいと思います。割と気に入ってるカットです。
内容は全部書き下ろし。ちょっとお高めですけど許してください。

うちわとかオマケ要素は出来る限り無料で配布したいと思います。
その分、あまり出来には期待しないでください。
お金ないんです。ええ、これ洒落になってないです。


…夏コミ終わったら、すぐに冬コミのサークルカット描かないといけないんだよな。
優羽に全部任せちゃおう。


あと、一応、コミケの公式サイトでの載せておきます

お暇でしたら、お盆時期ですが、是非ともいらしてくださいね。

で、気になった部分。

【参考】平均的な待ち時間
来場時刻・入場時刻・待ち時間
始発電車・10時~10時半頃・5時間
10時頃・11時~11時半頃・1時間
12時頃・12時頃・0時間

だそうです。一般入場者は大変ですねー。
楽したいなら午後から来たほうがいいのですけれど、
部数が少ないサークルだと大体午前中のうちに売り切れてしまうことが多いです。
なので、どうしても欲しいものがあったら、午前中のうちに死ぬ気で並んでください。
100部くらいだと午前中での完売は間違いないからなぁ…。



やることいっぱいあって困るな。

もう物書きしたくないぜ。



/ラノベ


・死神のキョウ

書いたのは「CLANNAD」の杏シナリオを担当された魅さん。
面白いです。イタカよりはずっと面白いです。

キョウがツンデレすぎてヤバい。キョウかわいいよキョウ。
CLANNADのキョウ違い、杏が好きな人には楽しめる内容となっています。

「助けられた人にしかわからない苦しみがあるのに、
 外側からも責めないでっ!」


その気持ちはよく分かるのです。
だって、ほら。

自分の命を助けてもらうために莫大なお金が必要で、
手術を受けて、治って、それをなにで返せばいいかわからなくて、
聞いても「気にしなくてもいい」と返されるだけで、
でも、何かをお返ししたくて、自分には何もできなくて、
夜中にこっそりと泣いていたりするけれど。

それでも、溢れる生に恋焦がれて、
一所懸命で、そして、本当に一生懸命で。

そうやって今、生きている女の子を一人知っていますけれど。


会話のテンポもよく、シナリオのテンポもよく、
王道のラノベといって差し支えないかと。
これといった当たりではありませんが、外れであることはないです。
買って損することはないでしょう。オススメ。



早くアネモイ読みたいよー…。時間ねー。




/いつまでこの暑さは続くんでしょうねー

今日も晴天。
日差しは強いけれど、風は穏やかで、
日陰でまったりするのがちょうどいい日でした。

1コマしかなかったので、
友達と一緒に近くのラーメン屋で昼ごはんを済ませ、
あとはちょっと本気出して夕飯作り。
残り物は明日のお弁当にでも詰めよう。

今月はもうそろそろ使えるお金がないというのに、
幼馴染みの喜ぶ顔が見たいがために、
料理の腕とそして食材に本気を出しすぎた。


「すまん。明日の放課後に食べるお金がない。400円貸してくれ」
「え? あ、うん、いいけど…」


ちっちゃwwwwwwwwwww


夜はバトレボでランダム対戦をやらせておいた。

やっぱり一人で黙々と読んでバトルするのも面白いけれど、
「ここはこれ読みで」とか、「この子、どういった振り方してるの?」とか、
色々と相談しながらやるのもやっぱり面白い。

今日は何戦かやったうち、2戦だけはとっても面白かった。
他は3タテとか厨ポケとか改造厨とかだったから、
マトモな試合になったのはそれだけ。

ブイズの色パと、カバ率いる砂パ。

前者は、先発エーフィとグレイシア。

エーフィのサイキネだと一発じゃ落ちなくて、
グレイシアのシャドボで残り2割ほど。

エンペに交代、相手はシャワーズに交代。

エンペ欠伸、シャワーズ願い事。

シャワーズグレイシアに交代、エンペ冷凍、グレイシア願い事で回復。

エンペ波乗り、グレイシア乙サンダース。

サンダース10万、エンペ乙リーフィア。

サンダースめざパ(リーフィアはヤチェ持ちだが効果抜群だったので氷以外。炎?)、リーフィア乙エーフィ。

エーフィサイキネ、サンダース乙シャワーズ。

エーフィサイキネ、シャワーズ波乗りエーフィ乙。


敗因はサンダースのめざパ。
というか、あの子のめざパは一体なんだったんだろう。
リーフィアがヤチェ持ちなのに素で通ってしまったので、
サンダースのめざパで最もメジャーな氷ではないのは確か。

炎は最速にできないから微妙。
130属は基本最速なハズ。
勿論、それを認めないというワケではないけれど、
目標とされる素早さであるし、サンダースは抜かれると特にマズい子たちが揃っているので、恐らく最速なハズ。
そもそもリーフィアに抜群とれるのが、
炎、虫、飛行、氷、毒。
めざパで粘る必要性が感じられるのは、炎と氷のみ。
氷は除外し、先ほどの考えから炎も抜かしてしまうと候補がなくなってしまう。
うーん…。やっぱり最速じゃないのかなぁ…。炎っぽいんだよなぁ…。



後者はウインディのフレアドライブと鬼火の使い道が神だった。
オレと春菜、ナイス読み。
対ハッサムにウインディをいれておかないと、
まったくといっていいほどあのパーティは突破できそうにない。

ほら見ろ、やっぱりあの構成に足りないのは炎だって。
サブウェポンに大文字かオバヒは必要。
あと、地面に弱すぎる。
炎技覚えて物理受けで地面受けれる子で一番適任なのは、
マタドガスだと何度言ったらわかるんだよ…。



そんな愚痴で今日はおしまいです。
ああ、もう12時40分。なにしてんだろう、オレ。



それではおやすみなさいー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。