スポンサーサイト


No nature is inferior to the art. The work of the art are to mimic all things of

【No nature is inferior to the art. The work of the art are to mimic all things of nature.】=【いかなる自然も芸術に劣らず。芸術の仕事は全て自然の物事を真似ることなり。】



タイトルは、アウレリウスの言葉より。



/ニュース

■「ソウルキャリバーⅣ」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
これは果たして格ゲーなのか甚だ疑問。


■PS2「true tears」 発売日決定
8月7日発売予定。PCからの移植。


■Windows7はタッチスクリーン採用  ビル・ゲイツが脱マウス革命を宣言
マウスはあってもいい気がするが…。
ノートPCには確かに便利かもしれませんね。汚れるけど。


■ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台
バカにしすぎだろうw
そういえば、車を買い替えると言っていましたが、
結局、レクサスの車になりました。オレの授業料4年分…。


■“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査
宗教を信じるのは信じるのでその人なりの幸せがあるのだろうけれど、
オレはこういった何でも受け入れる姿勢というのが好きですよ。


■アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる
本当だったらほうっておいてあげなさいな。


■36歳生活保護男性「月10万…うどんでしのぐ」、39歳介護職女性「月給13万 …子供2人で大変」…食品値上げ、弱者直撃
月10万は質素な暮らしだろうが、生活保護を受けるような身でその金額は破格でしょう。
後者の子どもがいて13万は間違いなく死ぬけど。




/マナケミア2 プレイ日記 part:1

マナケミア2はじめました。

主人公は二人いて、男女どちらかの選択だったので、
最初は男主人公を選びました。
二週目、つまり攻略をすべて済ませ完成品として保存したいので、
女主人公は二週目になりました。待っててくださいね。

まだ一時間ほどしか遊んでいないのですが、
前作のシステムを引き継いだとはいえ、
そのやり方は大幅に変更されています。

ただ、ちょこっと気になった点とか…。
まだわからんけど。

・声優が豪華
・セーブポイントで朝昼夜を選択できるように
・ザコとの戦闘時のエンカウント変化
・音楽が劣化
・無駄に乳がデカい

とか。

上から順に。

声優は前作同様豪華仕様。
メインキャラクターのみでも、小野D・川澄・ゴットゥーザ様、佐藤利奈…etc
一部、外見とあってない先生がいたが…。あれ、声優さんは誰なんだろう。

セーブポイント。
これは便利すぎて困る。
前作までは放置プレイだったが、今作からはキャンプで時間が過ぎるように。

エンカウント。
今まではVPみたいに切り付ければ先制だったが、
今回からは接触後、表示されたボタンを押せば先制に。これまた便利。

音楽。
戦闘曲はまだしも、他のフィールドなどは今のところ前作のほうがよかった気がしてならない。
これからの曲に期待。

最後。乳。
エトとウィムの乳のデカさがヤバイ。
いやぁ…これは…けしからんね…。
オレ様もびっくりなデカさだわ…。


シナリオはちょっと強引過ぎる気もするが、
これくらいじゃないどgdgdになってしまうかも。

今までは面白かったので、これからのイベントに期待。
ウィムかわいいよウィム。




/日記


「あのー…。オレ、そろそろ腰が痛いんですけど」
「お前定期健診サボりすぎ。明日と明後日、空いてるか?」
「はあ、まぁ…」
「よし、検査入院だ。明日と明後日はウチで入院な」
「えー…」
「そろそろAV返せよ。あいつにバラすぞ」
「これから準備を始めようと思います」


というコトで、勝手に主治医に入院させられることになりました。


「今月お金ないんですけど」
「貸さないし割り引かないし電車賃すら出さないぞ」
「………」



この男…。
勝手にAV(現在7本)貸し付けておきながらバラすだと…。
すべては計算付くか…っ。


うぐぅ。
見積もり聞いたけど、高いッスねぇ…。
ある程度、これでも割り引いてもらったようなのですが、
それでも高い。お給料のどれだけだと。


というコトで、明日の更新はお休み、かも。


あうー。
腰痛いよぅ。
誰かさすさすしてくれませんかい。


縮小更新です。

それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
