スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It might be much better-looking to be able to say one favorite the one by putting the chest than to pour the hoot of 100. What do you like what better than you hate and talk about you.

【It might be much better-looking to be able to say one favorite the one by putting the chest than to pour the hoot of 100. What do you like what better than you hate and talk about you.】=【百の罵声をあびせるよりも好きなもん一つ胸張って言える方がずっとカッコいいだろ。何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!】



タイトルは、『ツギハギ漂流作家』の吉備真備より。



/ニュース

■PSPやPS3のディスクロード時間を短縮するミドルウェア「ファイルマジックPRO」
この数字が本当で、決して不具合が起こらないのならすごいソフトウェアですね。


■key「智代アフター」 携帯で配信中
PS2からの移植作品。
携帯でノベルゲームをやると、
音楽・音声ともに割れたり劣化したりするのでオススメできません。


■ネットカフェ難民「食費4万、携帯代2万、ゲーム・雑誌代に1万…毎月ぎりぎりの生活。貯蓄もない」
食費オレと同じくらいですね。
割と豪華な食事を作っているハズですので、食費はバカになっていないハズなんですが。
食べ物がないからお金を食べてるんですよね、わかります。


■「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上
なんていうか…どっちもどっちですねぇ…。
これをオンエアする意味も、アニオタどもが書き込むのもどうかと思うが。
>「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!死ね!」
>「コードギアスファンを敵に回せばどういうことになるかたっぷりと教えてあげましょうか?」

二人とも病気。


■「小学生に指差され笑われた。殺してやる!」 32歳男、小学生の列に車で突っ込み殺人未遂
そんなんで突っ込む性格の人間が、
よく32年間も無事に生きてこれたな。


■最近の中学生は修学旅行で沖縄に行くらしい
母校の高校では、北海道・沖縄・…どっか海外。
中学では京都・奈良の定番コースでした。
ちなみに、中高一貫になりつつあるけどやっぱりダメそうな高校の中等部は、
ニュージーランドだそうです。羨ましい。


■い ま だ に や っ て る 厨 二 的 行 動
>>15>>43あたりはオレもしてるな…。これって厨二だったのか…。
これはもうアレだなアニメーション製作に疲れてるんだなオレは。


■一行で笑ったら両目爆発
こういった系で笑ったのは久々でした。
何度、両目が爆発したかわかりません。


■兵庫県警「署員のHDDから大量のエロ画像が見つかった。県民を守るべき者が不祥事を起こし申し訳ない」
別に普通のだったらいいだろ…。
中が売春物とかだったりしたらマズいけど。


■嫁のメシがうまい。
男女問わず料理はできなければならない時代だと思っていますが、
それでも、女の子は料理が得意なほうがいいですねぇ…。


■メイドさんを蹴飛ばす奴なんて死刑でいいよ。「ゲーセンでゲームに負けてムシャクシャ」・・アニメTシャツ男がいきなり女性を投げ飛ばす、パトカーで連行。
「マリアさん十七歳」で変換してみろ!
「マリア三十七歳」にならないか!

逆に某メイドさんに投げられて死ぬのでやめたほうがいいです。



/マナケミア2 プレイ日記 part:02

まだ書き始めてから2度目なのに、
もうロゼ(男主人公)編が終わりそうな件について。
ちょっと周りに怒る人がいないからって本気出しすぎた。
正直、目が…目があ(ry

現在7章の最後の週。父兄参観の日。
グンナルが相変わらずの無茶でモンスターを放ったとか。
ちょっと追っかけてボコボコにしてやんぜ、というフラグを立てて終了。

それにしても、7章とか結構終盤であるハズなのに、
グロウブックが埋まらないのはどうしてですかねー…。
ちゃんと合成して埋めてるんですけどね。
それにしても、今回、APの取得量が少なくないですか。

攻撃回数が増えてきたおかげで、
スキルを使用しない戦闘がちょっと多くなってきた。モーションがカッコいい。
リリアとウィムの攻撃方法がカッコよすぎはしませんかい。
メイドさんがあんなふうにバッサバッサ氷の斧でぶった切っていいんですかい。

サポート攻撃・防御も便利なものが多いですが、
前作みたいに、一人のキャラで全員守るみたいなサポート防御はないのかしら。
アレ、ピンチのときにとっても役に立つんだけどなぁ。

現在、プレイ時間は19時間ほど。
…ちょっとやりすぎな予感がしないでもないが、
一日は24時間ある。もう発売されてから今日で4日目。じゅうぶんだ。
そのうち二日はほとんど機能しておらず、
さらにもう一日はkonozamaで届いていないというコトは忘れていただきたい。

ロゼ編が終了してしまい次第、ウルリカ編に入ります。
こっちはあんまり時間がないので、ゆったりとしたペースで進むと思います。
中間テストとか期末テストが襲ってくるんですよう。
6月26日までにマナケミア2全クリしないとね、うん。

恐らく、ウルリカ編も含めて、
パート12くらいまでは続くと思うので、
まったりとよろしくお願いします。
興味ない方はスルーしてくださいね。



/お仕事

なんか、佳作をとった前の出版社から、雑誌のイラストの依頼が来た。
いやだからオレは描かないですって…。
この時期、忙しいですし…。マナケミア的な意味で…。

でも、そろそろですかねー。
名前出してがんばってみようかなぁ。
ちょっと怖いんですけどね、名前出して活動するのって。

それはプロになるってことじゃないですか。
お絵かきの世界でそれになるのは、やっぱり怖いです。
叩かれるのが嫌です。そういう人間ですもの。周りを気にしてしまう人間ですもの。

叩きとか応援とか、全部受け入れられるようになるまで、
もう少し時間が掛かりそうです。精進しますです。


そういえば、ウチの会社のゲーム、そろそろ本気出すみたいですよ?
発売日は会社内で決まったみたい。


「来年の8月にしよう」


…いつ、ウチの連中は本気出すんでしょう……。働け。

今回、オレはライターでもキャラデザでもなんでもなく、
ただ企画者の一人として暗躍していたりします。
ちょこっと音楽はお手伝いしてますけどねー。



 -とあるスタジオ内-

「オープニングどうすんの?」
「いやまだシナリオの中身決まってないし」
「誰か中身知ってる奴いないのか」
「「「「………」」」」
「…誰か聞きにいってこい」
「なんなんですかね、この纏まりのなさ」
「なんで同じもの作ってるのに、シナリオの一つも知らないんだろうな」
「そういえば、メインヒロインの声優さん、○○○さんになったそうですよ」
「マジで? サインもらってくるかね」
「てゆーか、そのメインヒロインって名前なんていうんだっけ?」
「随分前の企画書に書いてあったよねそれ」
「半年以上前だろ」
「半年以上前からこの状態ってことか」
「大丈夫なのかこの会社」
「大丈夫なのかね…」



まったりゆったり過ごしてます。

そろそろ仕事し始めないと、発売できませんよー。
がんばりましょうねー。



/日記

明日はテストで一日の授業は終了。
とはいえ、休まっている暇はあまりなく、
ちゃんと勉強をしなければ材料力学と熱力学が危険です。

あぁ、でも、アレですね、
材料力学、先生はあまり好きではないのですが、
今日の授業でやっとSFDとBMDのコトを理解しましたよ。
ボーダーxってそういう意味だったんですねー。
面積モーメント法を作った人は神。

別に教え方が巧いとは、心底思っていませんが、
今回だけは感謝しますです。
やっぱり問題演習と教科書は大事ですねー。


大学生の皆様は、
そろそろ中間テストとか、中間レポートの時期じゃないでしょうか。

ちょこっと大変になってくる時期じゃないでしょうか。

とか、なんかこれ前にも書いた気がします。
でも、これを書く前は忘れていたのでもう一度言っておきます。

最近、ネタがないので、被ってしまいます。
これだけ長く書いていると仕様がないと思います。

毎日書く必要もないんですけど、
続けている理由も特にないですしねぇ…。

ただ、自分を振り返ったときの軌跡の一部を、
自分の目で確かめるための日記ですし…。
そのためのニュース記事ですし…。

そろそろ書きたいことが出来次第、更新というのもありかもしれません。
どうしましょうね。困ったものです。

自分で言うのもなんですけど、
これだけの量を毎日書いているのって、
結構、すごいことだと思うんですよね。

ううん、ただツラツラと今思っていることを書いているので、
纏まってもないですし、ただこれを書いている間に、
浮かんでいることを書き綴っているだけですから、
本当にただすごいかどうかはよくわかりませんが…。

なんか、ウチのサークルの連中の日記は、
「今日はこんなことがあったよー」とか、その程度の内容で終わってしまいます。
恐らく、それが普通のブログのスタイルであって、
この日記みたいなものが異端なのだとは思います。

そのせいもあってか、奴ら、まったく公式のほうを更新してくれません。
プログラムの技術もjavaも知らないのに、
ホームページなんて任されても困るのですよ。もう。

日記の更新方法はもうさすがに覚えましたが、
未だにダウンロードページのやり方がよくわかりません。
彼らといると、聞こう聞こうと思っていても、いっつもそれを忘れてしまうのですが、
今度こそは聞くことにしましょう。
あるよね、聞こうとして行ったのに忘れちゃったりとか、直前まで覚えていたのに思い出そうとしたときに忘れちゃうこととか。
その途中にあるものが面白ければ面白いほど、そういったのはよく起こります。なんででしょう。


あうあう。
なんか本当に今思ったことばかりを書いていくと収集がつかなくなってきたので、
今日はこのへんで。

でも、なんだかんだでこの日記は、
こういったgdgdの今思ったことだけを掻き集めたスタイルがお似合いだと思いますので、
これからもこのペースでいこうかと思います。


明日のテスト、がんばってきますよー。

それではー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。