スポンサーサイト


Do not consult others about a really important thing.

【Do not consult others about a really important thing.】=【本当に大事なことは、他人に相談してはいけない。】



タイトルは、「紅」の闇絵のセリフより。
紅のコミックス版が発売されました。
あれってジャンプSQで連載してたんですね。
思い出せば、紅ってスーパーダッシュ文庫、集英社の出版でしたね。



/ニコニコ


5月29日発売のPS2ソフトのOP。
面白いので是非。



/ニュース

■たばこが売れないから自販機にタスポをぶら下げてみた
意味ないですねぇ…。
小さなお店の前にひっそりとおいてあるような自販機では、
売り上げが落ちてしまうのは仕方ないんでしょうけれど。


■「忘れてた」でいいの? 国会議員の3割が後部ベルト非着用
>「装着しにくく毎回の着用は非現実的」(亀井亜紀子国民新党参院議員)
………。


■38歳女性とその長女(3歳)を強姦しようとした26歳大工に懲役4年の判決
3、3歳…。
この男、なんて団長ですか。


■「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉
この時勢、未来の自分を含めた人や物に期待することは間違ってるような。


■「ダメ…でも、ひかれてしまった…」 28歳女教師、教え子の中2男子と性的関係→懲戒免職
とりあえず、映画化決定。


■【韓国】 「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画
>世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したい
どこまでも愉快な人たちですね。


■中国では落とした財布が戻ってくる事など有り得ないらしい
これぞまさしく、ありがた迷惑というものですか。


■DQN厨房「スクールサポーター?怪我させない程度にイジメてやんよw」→県警の人だったので公務執行妨害で逮捕
今住んでいるところも、DQNな学生が多いというワケではないのですけれど、
何故か平日の昼とかに制服姿の高校生を見かけたり、
タバコを吸っている人たちを見かけますねぇ。


■2億円もらったら仕事する?
仕事はすると思いますよ。
だって、お金だけ一杯あって楽しいことばかりしてる人生なんてつまらないじゃないですか。


■極貧レシピ頼む
時間とお金さえかければ誰だって美味しいものは作れますから、
それらをかけずに美味しいものを作れるようになりたいものです。


■アマゾンのアカウントが急にログインできない件
amazonは結構がんばってると思うんだが。
楽して儲けられることなんてないと思ってお金は扱ったほうがいいと思います。





/マナケミア2 プレイ日記 part:03

ロゼ編最終章。
ウィムの説明のウザさにぶち切れたロゼが、
剣を振りかざしさっさと飛び出し、ルゥリッヒに接触、ボコボコにされたところまで。
きさまー。ウィムのどこを切りやがった。胸だったらぶっ飛ばす。

ラスボスの存在が薄い…。いいけど…。
今から、前に戦ったところにいってみよう、というところ。
最後に竜の墓場に行って終了。ボコボコにしてやんよ。

グロウブックは、最終章の調合とレシピを出していないので、
未だ50パーセントないくらい。
竜の墓場でのザコ敵が強くてAPがたくさんもらえるそうなので、
そこでHPとSPの底上げと、埋まっていないグロウブックを埋めて回りたいと思います。

とりあえず、今回はちょうどいい難易度だったと思う。
ボスは割りと強いし、ザコ敵もほどよく強い。
前作のボスの弱さが異常すぎたのでそこらへん修正食らったのかも。

あと、プレイ中、バグを発見しました。
一応、あとでwikiに載せておきます。

ぷによのキャラストーリー最終話で遭遇。
あらかじめフィニッシュストライクのゲージをマックスまで溜めておき、ぷにぷに100匹斬りのバトル中、
ユナイトモードを発動することにより、何故か、勝手にフィニッシュストライクの選択画面が出てくる。
さらに意味不明なことに、そこでの選択権が、
[ロゼ・ウィム・ルゥリッヒについている女]の3人。
ロゼを選択すれば普通にフィニッシュストライクが発動するが、
その他の二人を選んだ瞬間に画面がフリーズ、音楽もストップし再生不能。

致命的ではないですが、起動しなおすのも面倒ですので、
発動してしまった方は注意してくださいね。
フィニッシュストライクを使用せずに温存しながらプレイしている人は、
この現象が起こりやすいかもしれません。


明日の朝までにがんばってロゼ編終了させて、ウルリカ編に入りますよー。




/日記

昨日は勝手にお休みしました。
特に理由もなく、なんとなく更新がダルかったからです。

暇だったんですけどねぇ…。
とりわけ、豪華なものを作ったわけでもないですし…。
なんでお休みしたんでしょう。
忘れていたわけでもないんですけど。


とりあえず、昨日の分のテストは無事終了しました。
たぶん、よっぽど引っ掛けてなければ大丈夫だと思います。


そういえば、TOEFLの勉強を昨日から始めました。
大学院の英語の試験を免除してもらうためですね。

最近、翻訳のお仕事も真面目にやっていなかったので、
かなり英語の力が落ちてしまいました。
あぁ、英検準1級の栄光は何処へ。

一からがんばるために、まずは文法のテキストからやり始めることにしました。
本当に文法の基礎からです。

仮定法とか不可算名詞とか、本当の本当に基礎からです。

英語から日本語に訳すのだったら、
元の英語は正しいので(正しくなくてもそれなりに意訳が可能)、
文法とかは無視してもある程度訳すことはできたのですけれど、
TOEFLの問題はこうもいかなくてですね…。

日本語に訳せとかいう問題はほとんどないですもんね。
文法問題が主になったりします。
重要なのは勿論、大学受験をした身ですから知ってはいますけれど、
まさかここまで基礎がしっかりしていなかったとは思いませんでした。
付け焼刃で合格すると痛い目にあってしまいます。困りものです。

テストとかの間を縫って、ちょこちょこと勉強して、
ある程度できそうだったら受験もしていきたいと思います。

でも、問題はアレなんですよねー…。
TOEFLって受験料、ものすっごい高いんですよねー…。
いいけどさー。英語の試験の免除はおいしいですもん。

もし、本番に合格できる実力があったとしても、
万が一ということがあるかもしれません。

そういったとき、あらかじめ何度も受験しておいて、
一番高い点数のを提出すれば、ミスすることはないですし。

勿論、機械工学とか数学とかのテストはありますけど。

機械工学とか大丈夫なのかなぁ…。
今のところ、過去問を解いて勉強していますから、
この状態じゃ絶対に無理でしょうね。
もうちょっと、ううん、もっとがんばって勉強しないと、ですねー。


早速、実践せずにマナケミアに走りたいと思います。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
