

Thus, the wound applied by someone can do the allowance. It is possible to heal it. Nobody can heal the wound that you applied the kick.

【Thus, the wound applied by someone can do the allowance. It is possible to heal it. Nobody can heal the wound that you applied the kick.】=【誰かにつけられた傷はこうして手当てができる。癒すこともできる。けれどあなた自身がつけた傷は、誰にも癒すことはでないわ。】



タイトルは、ブレイド最新号・エレメンタルジェレイドのシアのセリフより。
ちっちゃな頃のレンの記憶を辿る、
レンにとっては誰よりも大切な人。
きっと、彼女から受けた恩恵は、いつまでも忘れることはないでしょう。


/ニコニコ


5月29日発売のマナケミア2の戦闘曲の詰め合わせ。
ラスボス曲などは入っていないので、とりあえず暫定的といったところでしょうか。
サントラ買おうかしら。



/ニュース

■「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化
アニメ化おめでとうございます。視聴予定。


■勉強が出来なくても小説が書けるようになる方法。
メモメモ。


■これってそんなにおかしいですか?出来れば女性に・・・・・・
>あなたの様な自分勝手な人間は子孫を残すべきではないですよ。
最も。有り得ない。女性をなんだと思ってる。


■おいおい、テクノトップって会社でくぎゅが声当てたツンデレ抽選機でるみたいだぞ!
これは酷い…。


■「女が転んでも男は手を貸さない。『男女平等』の都会ではそれが常識?…手を貸さない男たち」…産経新聞
今までこういうのを経験したことはないけれど、
もし本当に現場に出くわしてしまったら、とても自分から進んで手を差し伸べられるとは思えない。


■「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
>給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り
>34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。だから、
>どうぞ退職して下さい。

実にいいテキスト。手取り34万とか恐ろしいお給料です。
具体的な例があったので挙げておきます。
>公務員の手取り算出方法
>額面 - 税金 - 各種社会保険 - 民間の任意保険 - 住宅ローン - 育児費用 = 手取り

オレが思っていた以上の金額です。額面だけで50万以上はもらってるんでしょうね。


■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ 書籍化
懐かしいタイトルだと思ったらいつの間にか書籍化決定。おめでとうございます。




/マナケミア2 プレイ日記 part:04

ロゼ編をクリアしました。プレイ時間は26時間ほど。

ラスボスが相当強いと聞いていたので、
APを上げ、HPとSPの底上げをしてから挑んだのですが、
そこまで言われるような強さかなぁ…。
確かに一発一発の攻撃は強力だけど、
ダブル型のスキルだし防御すればダメージ150くらいしか食らわないし…。

ウルリカ編を終了すれば晴れて最終エンディング。
現在、ロゼ編のアイテムやお金、レシピなどを引き継いでウルリカ編に突入しています。
ううん、それにしてもウルリカ編、
ロゼたちからの防具などを全部引き継いでるから、
武器を除けばあらかた防具やアクセサリ、素材、アイテムを所持しているため、
最初からほぼ最強装備が可能だったりするので、ちょっとなぁ、と思います。
また弱くなったステータスからスタートするのもダルいので、
どっちかといわれれば引き継いでくれたほうがいいのですけれど…。
なんというか、よくわかんない。

エンディングはエトのルート。
く…。相変わらず…胸が…大きいなぁ…。
ネタバレおkって人はこちらをどうぞ。



エトをDQN女とかいう奴、前に出ろ。

というコトで、折角なので、他のキャラのエンディングもすべて視聴。
なんでアレだけ本筋にかかわっておいて、ウィムのエンディングがないんだろう。
こ、これは、PSPにウィムと隠しダンジョンを追加して移植フラグ?



リリアのエンディング。
お約束、お嬢様貧乳ツンデレキャラ。まさに王道。
ロゼが一枚上手でしたね。乙女心を弄ぶなんて嫌な奴だな!
ウィムかわいいよウィム。


明日?からはウルリカ編が始まります。



/日記



遂にFC2でも、アカウントなしにニコニコ動画が視聴できるということで、
ちょっと試してみる。
テスト動画は、アニメ版・紅のエンディングテーマ「crossing days」より。


ブレイド買ってきた。

三ヶ月連続スペシャル企画“蒼のカーテンコール”がスタートしたので、
それ目的だけで購入。

天野こずえ先生描き下ろしの特大ポスターと、
応募者全員サービスのクリアポスター2枚組み(850円)。

クリアポスターのほうは描き下ろしではないので注意。

とはいえ、ちゃんと2組応募しますけどね!
だからブレイド2冊買ってきたけどね!

みなさんも買いましょう。
ARIAでの描き下ろしを見ることが出来るのは、これが最後、かも。

どうでもいいが、6月26日発売予定のARIAのPS2のゲームのサブタイに、
「蒼い惑星のエルシエロ」とあるのだが、これ、何度見ても、
「蒼い惑星のエロシエル」に見えてしまう。

別に、シエル好きじゃないんだけど…。
むしろ、嫌いな部類に入るんだけど…。
やっぱり、あのゲームだったらアルクか琥珀さんですよね、ええ。

アレにどっぷりと浸かったのはこのゲームのせいなのですが、
今度、あのゲーム、リメイクされるじゃないですか。
シナリオとか追加されるんですかね。さっちんシナリオまだー。
リメイク先は、PCよりもPS2のほうが売れる気がする。


ところで、最近、バトレボの動画をマナケミア2をプレイしているせいで、
まったく見なくなってしまった。
でも、あの人の動画だけは見た。JOJOネタ自重。
だから3部より(ry

自分も録画できたらいいなぁ、とは思いつつ、環境が揃っていないので無理くさい。
誰かビデオキャプチャ譲ってもらえませんかい。
1万くらいで買えはするんだけど…。どうしようかなぁ…。
地デジ対応のキャプチャが出たらそれを買ってもいいかな。
今のところ、地デジ対応のビデオキャプチャは外部入力がついていないんですよねー。

でも、それだったら新しいテレビを買えばいい話で。
結局、テレビは必要なのですから、新しいテレビを買った上で、
さらにキャプチャまで買う必要があるのかと。うぅん、悩みどころですねー。
バトレボ以外に録画したいものとか特にないしなぁ…。
プレイ動画とか絶対に見せたくないし…。
もうちょっとお給料に余裕ができたら考えてみましょうかね。


今、マナケミア2のディスクを、
PCのバイナリエディタで覗いて見てるんだが、
どうやらオマケ要素は用意されていたらしい。
でもフラグ立たないから没データなのかしら。
もしかしたらダミーとかね。…PCじゃないんだしないか。
wikiとかスレとか見ても情報流れてないし。


眠くなってきたのでここらへんで。
なんて普通の生活をしてるんだオレは。


それではー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
