

Trust is a plant that grows up slowly in the chest that piled up the age.

【Trust is a plant that grows up slowly in the chest that piled up the age.】=【信頼は、年を重ねた胸の中でゆっくりと育つ植物である。】



タイトルは、ウィリアム・ピットの言葉より。


/ニコニコ


努力すればここまでできるという模範。
一年でこのレベルは素晴らしい。
べべべべつにオレよりうまいかもしれないなんて思ってないんだからね!
いやこれ結構マジで。一年で追い抜かれたらさすがに凹む。
こ、これくらいならがんばれば今でもできるもんっ!ぷんぷんっ!

…なんかキモい。


/ニュース

■電撃文庫が秋にイベント開催とかDSでクロスオーバーのRPG制作とか、新情報いろいろ
クロスオーバーのゲームはなんとなく地雷くさいと思うのはオレだけか。


■CLANNAD「智代編」予告配信開始!
アフターストーリーに超期待。


■『フェイト/アンリミテッドコード』謎のキャラクターが乱入!?
バレバレですね…。
キャラクターとして使えるのかしら。


■ハルヒの新アニメ制作決定!!
スタッフ変更で製作決定。
オレも平野嫌いだが、ハルヒは平野じゃなきゃ変な気がする。


■『ゼロの使い魔』「日常ツンデレ会話 募集」に原作者が応募した
いやこれ、原作者空気読めなさ杉だろ…。


■つまりこう仰りたいのですね? エ■シーンをコンプリートしたければ予約特典と4つのショップ特典を手に入れろと…
曲芸商法を超えようとしているんですよね、わかります。


■俺がアイツでアイツが俺で
雑誌での名前のミス、文章の誤字脱字は、オレもよく体験しますが、
これまたものすごい…。


■“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形
謎のウイルスって…。
これなんてバイオハザード。


■法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
うーん…。
別に勝手に捕まってくれて構わないんですけど、
大学側に迷惑がかからないですかねー…。


■「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で
■「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
小学館はあまり評判がよくないのは、こっちの業界ではかなり有名ですね。


■秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
大惨事となりました。ご冥福をお祈りいたします。
見覚えのある場所がちらほらと。当分、遊びに出かけるのは控えましょうかね。


■彼氏のPCがデルだったときのショックを理解できて?
プレステ関連以外のソニーは嫌いなので、VAIOだけはないと思っている。



/同人

オレのいない間に音声の収録を完了したようです。
いや…ライターのいない収録ってどうなの…?
大丈夫なのかね、それは。
彼女さんたちとまったり過ごしてたオレが言えるセリフではないんですけれども。

さて、8月のお盆に向けて、着々と製作が進んでいるサウンドノベルですが、
きちんと7月の上旬までにはマスターアップできそうです。
コミケ限定特典もちゃんと用意しておりますので、
夏のお盆休みに遊びに来れる方は是非ともブースに寄ってくださいね。

あ、そうそう。言うの忘れてましたが。

ちゃんと、今年の夏コミ受かりました。オレも今日の朝知ったんですけどね。
専門店で販売されるあの分厚い例のアレでも見てあげてくださいませ。

あのサークルカットは…いやもうなんかすまん。時間なかったんだ。オレも優羽も。
冬コミ用のサークルカットは…もうちょっと…がんばります…。




/小説

オレのじゃないですよ、先生のです。

7月30日発売予定です。よろしくお願いしますね。



…加えて。

9月に発売予定のアレ、間に合うかかなり不安になってきました。



/お絵かき

なんか一部から質問あったので答えておきますが。

リトバスのイラストの応募の件についてです。

日記でこれのことを書いていなかったんですけど、
ちゃんと2枚、全力で描き下ろしさせていただきました。
イラストのカットは、今は掲載できないですけど、
送ったイラストが掲載されなかった場合、
ここに載せたいと思っていますです。

…つーか。
載せてもいいんだけどさ。

それって需要あんのかいね。

そんな奇特な趣味を持つ人なんているのかしらね。



/ラノベ

 ・ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

作者は、「Lump of Sugar」の「いつか、届く、あの空に。」のシナリオを書いた朱門優さん。

やっと消化できました。テスト前にこういったものに手を出すのは、
もはや人間としてあまりにも自然な行為だと割り切るしかない。
ほらアレだ。掃除をしたくなるのと同じだよ。
昨日今日と掃除してないし、その選択肢がラノベってのはどうかと思うけど。

面白い。
後半の伏線の回収のスピードはとんでもないが、きれいに纏まっている。
言い回しも丁寧で、これといった複雑なところもなく、すらすらと読めてしまう。

それにしても、一迅社文庫は著者が豪華すぎる。
そのためなのか、ほぼ漏れなくヒットする。
次の6月分の発売にも期待。



/日記


のんびりと一日を過ごす。

うーん。
テスト一日前なのに、こんなにのんびりしていていいのかなぁ…。

何にも書くことのないような普通の一日を過ごして、
二人を送って行って、先ほどまでがんばって勉強して、
今、これを書いてる最中。

いや、本当に今日、何してたんだろう。
よくわかんないうちに時間が経過して終わりそうになっちゃってる。

そりゃ、勉強してたっていえばそうなんだろうけど、
勉強していたよりもみんなでまったり過ごしていた時間のほうが長かったわけだし、
でも、その過ごしていた時間があまりにも短く感じられて、
ちょっとしかしてない勉強のほうが長く感じられたりして。

あとは、そうですね、ラノベもちょこちょこ読んでたかな。
1時間程度で読み終えてしまう本の速力は、
暇つぶしとしては早く読み終えてしまうので困るのだけれど、
こういう現実逃避に限っては、早く現実に戻れるのでいい能力。
最近、その読書の速力にさらに磨きがかかり、
ラノベを一冊一時間切るようになってしまいました。昔はもうちょっと時間掛かってたのに…。


とりあえず、勉強を再開いたしますです。ちょっと不安になってきた。


明日のオレの材力のテストがよくできるよう祈りつつ。


それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
