スポンサーサイト


symphonic rain

【symphonic rain】=【シンフォニック=レイン】



タイトルは、工画堂スタジオ製作のサウンドノベルより。
極めて名作だというコトで、知り合いからもらいました。




/ニコニコ


東方アレンジメドレー。
MIDIで作るのは思ったよりもずっと大変です。
今みたいに音楽のソフトを持ってるならそっちのほうが音もリアルで便利ですけど、
昔はずっとMIDIソフト使ってました。打ち込み大変ですよう…。



6月26日発売予定のアニメ「ARIA The ORIGINATION」のPS2ゲーム。
フルアニメーションオープニング。製作はアニメと同じっぽい。作画すげぇ。



/ニュース

■特別前売り券についている引換券でもらえるレジギガスにヒミツがあった!
プラチナにこのギガスを持っていくとイベントが起こる模様。
>※通常(つうじょう)のプレイで手(て)に入(い)れたレジギガスではこのできごとはおこりません。
…前売り券、買ってくるか。


■運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」
これは冗談抜きで泣ける。かわいそうなのにも程があるだろう…。


■行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国
うああ…。
臓器までなら売られたのは理解できるかもだが、皮膚も肉もないって…。


■プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪
逆だろ。
一日に50分以上ネットをすると人間性がおかしくなるのではなく。
人間性がおかしいから一日50分以上ネットをするのであって。
必要十分条件を思い出した。


■「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」
>>34はどう考えても天才。


■【東北地震予知的中】ブラックジャック17巻104ページ【手塚治】
偶然ってすげぇな…。


■鬼女「どうして男性はおっぱいが好きなの?」A,感触が良い
女の人にはわからない男の理由ってものがあるんですよ。


■全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
いやなんか、オレもニュース見てて、
阪神淡路大震災と同じレベルって聞いたのに、いやに被害者も建物の壊滅も少ないなって思ってたんだよね。
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか

>岩手・宮城に家が13棟もあったのか
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか



■長年の謎が解決された瞬間
ほう、中身を見るのは初めてです。


■もしも猫の世界に2chがあったら立ちそうなスレ
ごめんよ、本当は去勢なんてさせたくないんだけど、
女の子は特にさせないと本当に困るんだよ…。
ありあくんは男の子だけど、念のためさせます。うん、ほんとにごめんね。


■わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見
へえ、未知の分野だけどこういうのも面白そうだわ。
色々と幅広く使えそうですね。




/音楽とかお仕事とか

梅雨に聞く音楽としてのリストを挙げられていらっしゃるトコを見ていたら、
これがプレイリストではないですけれど、
結構、好きな曲が被っていますねー。
Rockstar Busters!は所持していないのですけれど(買うの忘れてた)、
是非とも再販なりしてくれたら買いたいものです。無理くせー。


あと、同人のオープニングムービーの最終版が完成しました。
加筆するところも修正するところもないので、
残すところ、テストプレイのみとなりました。
もうそろそろ、やっとこさ、幾度の挫折を経て、
ようやくマスターアップできそうです。今まで、ありがとうございました。
そして、これからよろしく。



/小説

暫定的なエンディングは一応、頭の中に浮かびました。
うーん、まぁ、あの子の設定もあんな感じでいいんじゃないかな…。

困ったことに、ヒロインとなる女の子より、
もう一人の女の子のほうがいっぱい動かしたいっていう。

しかし、その子のほうの名前が微妙なんだよなぁ…。
今からでも書き直そうか。

ここまで内容が固まっていれば、
ちゃんと期限内に書き下ろせそうです。



/ゲーム

 ・シンフォニック=レイン

雨――いつまでも、止むことなく降り続ける雨。

雨音が奏でるメトロノームにのせて、魔導奏器フォルテールの音色を響かせましょう。

……さぁ、妖精の歌を奏でましょう。



今は亡き天才作曲家・岡崎律子さんが担当された遺作。
そうですね、皆様が一番知っていそうなところで、フルーツバスケットの曲ですか。それが最初の出会いでした。
ヤマハのピアノやエレクトーンの曲を提供している方です。
オレが幼い頃は、ヤマハの音楽教室に通っていましたしね。

ゲームは、主人公が奏でるフォルテールという楽器を中心に物語が巡ります。
途中の演奏パートでは、キーボードを楽譜どおりに弾かなくてはいけません。
それによって内容が若干変わってきます。音ゲーみたいなものです。

あんまり人にオススメできるゲームってのは少ないんですけれど、
これは本当にオススメしますです。物語がきれいです。

キャラがかわいいとかではなく、シナリオがいいからですねー。
若干、鬱な要素が入っていますけど、
よい意味での余韻を残した終わり方となります。

雨の降る街での物語ですから、
梅雨になる今の時期にはぴったりのゲームです。
2004年度に発売されたゲームですからちょっぴり古めですけれど、
是非ともプレイしてみてください。


いや、こんなにまで名作は久々だった。予想を遥かに超えていましたもの。びっくりしたぜ。
なんか今までプレイしていなかったことが勿体無く感じてしまうわ。

早く最終ルート、グランドエンドが見たいです。楽しみです。



/ポケモン

控えめ・威嚇・Cdsガーディきたー

とか浮かれていたら、めざパ虫でした;;;;;;;;;;;;;;

親にしてズイマラソンしてます。


「オレ、ミラじゃねーしwwwwwwwwwwwもう走れねぇwwwwwwwwwwwwww」


主人公が息切れし始めたようです。

いつになったら終わるんだ、このウインディ。



/日記

土曜日、朝の8時40分頃、
いつもは常磐線で交通費を安くして行くのだけれど、
その日はTXから秋葉原で降りて、
お店で買ったペットボトルのお茶を手向けに行ってきました。
本当は花のほうがよかったんですけれど、
持ち合わせがなかったというのと、近くに花屋がなかったというのと、
あったとしても朝早い時間には空いていないとして、
仕方なくお茶だけになりました。ご冥福をお祈りいたします。


その直後、ぐらぐらと地震。
この地方、地震多いなーとか思って会社まで歩いていき、
エレベーターで仕事場へ。

「おはようございます」
「あ、おはよう。テレビ見た?」
「今来たんだから見てるワケないでしょう」
「見てよ、これ」

震源は岩手。宮城もダメージを受けたとか。

宮城とか、祖母も従妹たちの実家があるところ。
被害はテレビで見る限り、思ったよりも少ないようで、
震源も仙台市から離れていましたから大丈夫だとは思っていたんですけど。

一応、実家に電話して安否を確かめてもらい、
あとは従妹にも電話しておいたんですが、
どっちも揺れはしたけれど被害はまったくといっていいほどなかったそうです。

ふむ、まぁ、一応は安心。
被害にあった方々に祈りを捧げつつ、お仕事開始。
10時半から打ち合わせがあったので、出勤確認だけ済ませ、
さっさと書類だけ持ってスーツに着替えてまたもや電車に。

思ったよりも早く帰ってくると、
未だ半分ほどしかいないこの現場。どうにかしろ。


「そういえば、仙台に出張に行ってる彼と連絡がつかないんだけど…」
「…あの人なら大丈夫でしょう」
「だよね。車に轢かれても生きてる人なんだし。落石を受けない限り大丈夫だよね」
「…それ、落石フラグですよね」


普通に生きてましたけど。


のんびりとお仕事(という名のシンフォニックレイン)を済ませ、
その日はほぼ何もせずに一日を終える。



今日。

給湯室でお気に入りの紅茶を淹れようとしたら、
某親父がいた。

この給湯室、好みが煩い連中が、
わざわざ自分専用のカップとリーフを置いていくのが普通でして、
オレもコーヒーはそんなでもないですが、
紅茶に関しては煩いほうなのでリーフとカップは置いてあります。

アップルティーが特にお気に入りなのですけれど、
Lady greyというリーフも好きです。
お店とかではなく、給湯室や家で淹れるとどうしても香りが落ちてしまうのですが、
この際は仕方ない話です。

その某親父は、とっても苦いコーヒーが好みでして、
ちょっと飲んでみるか、とか言うものだから、
オレもちょうと喉が渇いていたし興味があったのでもらったら、
とっても、とっても、苦かったです。


「苦い…。よく飲めますね」
「うん。好きなんだよ、苦いの」
「苦いのが好きってあんまり聞かないですけど…。普通のブラックじゃなさそうですけど、なにかブレンドしてあるんですか?」
「熱いのと冷たいののブレンドだ」
「ぬるくなるだけですよね、それ」


某ラノベのとおりに話は進んだのですけれど、
これはこういう豆なんだけとか。苦いです。とっても苦いです。
ミルクとお砂糖をいれたからどうなるかってレベルじゃないです。

こんなに苦いコーヒーってあるんですねぇ。


帰宅して数学の問題をちょこちょこと。
レポート出てるんですよねー。教科書の問題を40題やってこいっていう。
まぁ、楽なんでいいんですけど。
でも、せめて、レポートの配点、10点じゃなくて20点にしてくれませんかい。


明日から当然の如く学校です。

今のところ、休息の日々。
あと一ヵ月後には瀕死のオレが見える。

日記を突然書かなくなったら、家で必死こいて勉強して、
やっぱり死んでると思ってください。

死んでいたら、デスクトップにある、
「遺書.txt                   .exe」を開いてください。
オレの遺書が書かれています。

べべべべつに、開いたらHDD全部消去とか、
そういうのじゃないんだからねっ!



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
