

Man who loved only one woman knows the woman far more deeply than man who loves a lot of women.

【Man who loved only one woman knows the woman far more deeply than man who loves a lot of women.】=【多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。】



タイトルは、トルストイの言葉より。




/ニュース

■マイクロソフト、「Xbox 360」をまもなく値下げか
そろそろ買い時ですかねー。


■「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭
そのままなくなればいいと思うよ。


■60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
早すぎワロタw
とりあえず、警察はこの人の車を調べることから始めるべきだろ。
これがマジなら違法改造ってレベルではないハズ。


■日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
カップヌードルってこんなに安いのか…。
安いのが値上げすると、金額以上にあがったと感じてしまいますよねー。
元から高いものならそんなに感じないんですけどね。
ガソリンとか1円単位で気にするし。


■「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK
■"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー
ここでまさかの東方wwwwwwwwwwwwwww
ひぐらしはいいけど、東方とかねーよwwww


■『メタルギア ソリッド 4』の国内初週販売本数は47万6334本
PS3でこれだけ売れればかなりがんばったほうなのでは。


■おい、お前ら!目玉焼きが作れません。
あー、最初のほうは確かにそうかもしれませんね。
フライパンの温度が高すぎると白身が先に固まってしまうんですよね。黄身は半熟以下と。
水を差すのはあまりよくないとされています。蒸し焼きには目玉焼きは向いてないと思うんですけどね。
最初から弱火でじっくりと焼いていくのが美味しい目玉焼きのコツですかね。
ラードを敷くのが一番美味しいと思います。勿論、油やバターでも大丈夫ですよ。


■ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か
完全な互換性なら間違いなく買う。
結構前に、夏ごろ発売予定で、ソニーが互換性搭載のためのエンジニア募集してたから、
期待してもいいかもしれません。


■俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
くそwwwwwwwwwwwwwwww


■浮気の何がいけないの?
全部。
なんというか、どこが悪いとか、そういうレベルの話題ではないと思う。


■困った顔を描いていると、自分も困った顔になる
すごいよくわかる。
でも、女性ユーザーからモテモテ(だと思われる)ちょーカッコいい主人公を何度描いても、
ボク自身がカッコよくならないなんておかしくね。


■魔王が世界を征服する理由を考えてみよう
オレが魔王くらいの力を持っていても、
「なんかめんでーなーマンガ読みてーなこのやろー」とかいって、
ゲマズとかアニメイトとか襲うくらいで済んでしまいそうな予感がしてならない。


■リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始です!
key公式ホームページから。
視聴ホームページは、インターネットラジオステーション・音泉より。
現在、一部が先行配信中。34分22秒。
なんかリトバス懐かしいです。もう一年経ったんですもんね。
まさかの一人三役の民安ともえさん。EXでも同じなんですねー…。
それにしても、この人はくぎゅに声がタイプが似てるんだよなぁ…。
言ったら信者に怒られたけど…。なんでだい…。




/ポケモン

地味に高い個体値、めざパ岩のガーディが生まれたので育成。

大文字、オーバーヒート、竜の波動、目覚めるパワー(岩・68)

であります。
130族抜きスカーフを巻いてるカッコいい男の子なので、活躍に大の期待。
この種族値と個体値、控えめだと、HP振り浮遊ドータクンを持ち物不問でオバヒで確定一発。
オレの組んでるパーティだと、どうしてもメタグロスを筆頭とした鋼で止まりがちなので、
タイプ一致炎特殊を使える子がどうしても欲しかったんですよねー。

…あ。

リザードンのコト忘れかけてた。ごめんよ、リザ。お前もスカーフ巻いてたね…。
ブラストバーンを覚えている唯一の子。控えめスカーフ130族抜き仕様。
最近、スカーフリザードンを割りとよく見かけるので、
読まれてしまうかもですねー。スカーフ大流行して困ってます。
いや、使ってるオレがいうのもなんですけど。


現在、育児放棄していたキノガッサとシャワーズを育成中。
孵化作業だけ終え、今から育てようと思ったんだけど。

シャワーズは、波乗り・冷凍ビーム・溶ける・眠る@カゴの実

ガッサは…忘れました! ごめんね!

あれー。がんばって考えたハズなんだけどなぁ…。

というコトで新しく考察。適当に雑記。参考になりませんのでスルーしてくださいませ。

意地っ張り・AS・攻撃素早さ252HP6・ポイズンヒール

仕様の男の子。

そうだなぁ。あの子はやっぱり耐久が死ねる。
耐久面が終わってますし、素早さも高くないですし、
この子はタスキを持たせるのが安定な気がする。
…それだったら、ポイズンヒールじゃなくて胞子のほうがよかったんじゃ。ドンマイ。

素早さが高くないということで、マッパは必要でしょう。
タスキがある以上、それを使えるような技構成を考えるべき。

マッパとカウンターらへんは相性がいいですね。
カウンターをタスキで耐えられたら、マッパで乙れる。

メインウェポンは、スカイアッパーとかタネ爆弾、ストーンエッジから2つか。

 /スカイアッパー
威力85(一致・127.5)・命中90・タイプ一致。
抜群:ノーマル・岩・鋼・氷・悪
いまひとつ:毒・飛行・虫・エスパー

 /タネ爆弾
威力80(一致・120)・命中100・タイプ一致。
抜群:地面・岩・水
いまひとつ:毒・飛行・虫・鋼・炎・草・ドラゴン

 /ストーンエッジ
威力100・命中80
抜群:飛行・虫・炎・氷
いまひとつ:格闘・地面・鋼


ちょっとした纏め。
やっぱりタイプ一致は優秀なんだけど、いまひとつをカバーできないのが痛い。
格闘はタイプが優秀で広く弱点をつける上、タイプ一致なので採用。
あとは、タネ爆弾とエッジ。
カバー面としてはエッジなんだろうけど、命中率が不安定。等倍に対してはタネ爆弾のほうが優秀。
タネ爆弾は交代で死ねるかもだし、ギャラを狩れなくなってしまう。
…いやまぁ、無理くせーけど。地震、滝登りを半減にできるけど、この子の耐久的に突破されそう。

うん、やっぱりエッジのほうを採用しよう。

ということで、こんな感じ。
エッジのためにタワー登らないとな…。



/日記

朝は普通に遅刻しました。てへ。
プログラムを書いていて、ドイツ語読んで、流力寝て、自動制御数学やって。
なんか水曜日はつまんねー。

外で食べてきた。
久々に大学近くの定食屋さん。
半年振りくらいだと思う。
めっきり行かなくなった。
別に不味くなったからとかではなく、ただ単純に友達の家の近くのほうに定食屋さんがあるからですね。
逆方向に行くのが面倒なんですよ。

最近の値上げがココまで来たのか、
全部の料理が50円ずつ値上げしてました。
でも、美味しいままでした。
普通に料理は多いんだけどね。ご飯一合来るし。

はてさて。
豆板醤を使う料理をもう少し覚えたいですね、うん。


それではまた明日。
なんか今日は普通です。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
