

When it worries about whether making it to the dream in the future, it is not a dream any longer. It is not sure to worry because I want to do.

【When it worries about whether making it to the dream in the future, it is not a dream any longer. It is not sure to worry because I want to do.】=【将来の夢にするか悩んでいる時点で、それはもう夢じゃない。やりたいことに悩むわけない。】



タイトルは、咲坂芽亜の言葉より。


ニュースはお休みとさせていただきます。



/小説

プロットは今日~明日に配布しています。
明日になっても届かねーぜとかいう人は教えてくださいまし。
もしかしたら、その今日~明日にかけて、
新しくお誘いする人もいらっしゃるかもですけど。



/日記

なんというか、アレなんだ。

今日はサークルの連中とお茶会が開かれたりしてました。
勿論、関東勢だけですけれど、ちょっぴり話し込めたりしましたねぇ。

最近、オレが大学に入ってから会う機会がめっきり減ってしまったんですけど、
今まで大学に入っていた年上の連中は、
テスト期間とかでもよく会えたもんですねぇ…。
よっぽど勉強してるんでしょうかねぇ…。

優羽だって、見た目とか見た目とか見た目とかの割には、
成績いいですもんねぇ。
阪大の院狙ってるそうですけど。
果てさて。受かるのでしょうか。受かるといいけれど。

で、お茶会の途中、突然、お嬢様が言い出した。


「ねえねえ! 8月中に海に行こうよ!」


…うみぃ?

そういえば、サークルの連中だけで海に行ったコトは一度しかないような。
山は一度もないし。
カラオケとかボーリングとか、準備があまり必要のない遊びや、
旅行や温泉とかにいったコトは何度かありますけど、
そういえば、海や山といったところには一度もないですね。

行くことは構わないんですけれど、
それって関西の人たちにはわざわざ来てもらうというワケで。

綾馬なんて就職しながら、会社のお金で大学院に行かしてもらってるワケですし、
あんまりお休みを取れるような感じではないんですけど。

他の連中は収録がてら呼べばいいんだけど、
やっぱり会社に入ってしまうと大変な気がする。


そう考えてしまうと、
まだ大半が大学生とか大学院生だから時間はあるけれど、
みんなが就職してしまったらいよいよ時間が取れなくなってしまうわけで。

そうしたら、オレらはどうなっちゃうんでしょう。
関東勢と関西勢で別れてしまうわけで、
今までみたいな無茶なことは決してできないのでして。

…でも、やっぱり。

就職して大変になっても、みんなとはまだ遊びたいとは思う。
ううん、それが遊びじゃなくたって、
普通の会話だったり買い物だったり、
そんな普通の友達っぽいことだけだって構わなくて、
ただ、時間が欲しいんだと思う。
彼らと一緒にいられる時間が欲しい。
叶うのなら、ずっと一緒にいられたらいい。

従妹や直也が盛り上がってる間に、
そんなくだらないことを考えてたから、
適当な日に遊びに行くことに賛同してしまいました。

いや、別に不満なんてないんですけどね。
なんか引っかかったものが取れなくて。
そう遠い未来じゃないから余計に困ります。
時間って、そういう意味でもとっても大切なものなんだと思います。

何かを成し遂げるための時間が足りなくて、
そういうときにも「もう少し前からやっていればなぁ」とか「もっと時間が伸びたらなぁ」とか思うんでしょうけど、
それとはまた違って、何かがなくなってしまう時間が僅かだから大切にする、とか思っちゃうのです。

例えば、そうですね、
長い休みがあって、それから授業が始まる前までに、
あと少しで授業が始まるからそれまでにいつもはしないこんなことをやってみよう、とか、
そういうのがあるんじゃないかと思います。

とりあえず、アレですよ。
もうちょっとみんなといられる時間を少しでも増やそうという、
ただそれだけのことです。
そんなことを彼らには言ってやらないけど。当たり前です。恥ずかしいです。


明日は纏まって書けそうです。たぶん。
大宮まで出張です。面倒だわ。


それではー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

届かねーぜ^^)
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
