スポンサーサイト


The life is what the person who takes the car that buys the ticket and runs on the orbit doesn't understand.

【The life is what the person who takes the car that buys the ticket and runs on the orbit doesn't understand.】=【人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。】



タイトルは、サマセット・モームの言葉より。


/レス

>ソラゴエ

はぃな。ちゃんと読んでいただけたら幸いでありますよー。



/ニュース

■AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」が発売延期or中止??
アルカディアでも発表されていたし、延期はともかく中止はないでしょう。


■PSP「剣と魔法と学園モノ」
6月26日発売予定。ととモノ。
今現在で地雷と判断するのはどうかなぁ、と。
設定やキャラでがんばって欲しいものです。


■初代で一番地味なポケモンって何?
カモネギじゃないのか。おしょうとか懐かしい。


■[微エロ注意] 浴衣の女の子って・・・
浴衣の女の子はちょー好きです。
花火大会はむしろこっちがががががが。
これ以上言うと殺されるところだった。


■荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!
お…おおおう。
>>268にクソ吹いたwww


■【ファンレター】お手紙ありがとうございます
時折、本当に極稀に送ってくれる方がいらっしゃいます。
直筆&描き下ろしイラストで送ります。
ちゃんと読んでます。本当にありがとうございます。


■初めての茨城でガチでびびってしまった事
福島バカにすんなwwwwwwwwwww


■Liaの新アルバム『new moon (仮)』が豪華ラインナップで9月3日に発売!
勿論、購入予定。




/ネットラジオ

・リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」 6月23日分公開
緑川はラジオ慣れしてるというかなんというか。
やっぱりこの人はプロですね。
Winゲーム「リトルバスターズ EX」は、7月25日に発売予定です。



/日記

熱力学終了のお知らせ。

もうなんというか死にたいです。
誰か点数分けてください。

数学のテスト勉強を続けてはいるものの、
写像や方程式がさっぱり解けなくて困り気味。

時事英語が休講ですし、来週の材料力学も休講です。
再来週、材料力学のテストがありますです。七夕なんですけどねー。

さて、今日はちょっとした事件がありました。

2コマ目の材料力学の時間、
2コ前に座っていた人が、突然、意識をなくして倒れました。

いやあ。
さすがにアレはびっくりでした。

椅子からずり落ちるように倒れまして、
痙攣したあとに目を覚ましたのですけれど、
間違いなく意識はなかったです。

耳まで真っ白ですし、顔も真っ白ですし、
血の気がまるで感じられませんでした。

あの倒れ方は、本当にリアルデスノートかと思ったくらいでした。
こいつ死んだんじゃないかっていうくらい、体からどっしゃりと。
焦りました。

そうしたら、材料力学の、オレの大嫌いな先生は、
倒れた現場を覘くだけで、
「誰か手を貸してやれ」とかほざきつつ、自分は何もせず、
助教授の人が保健室に人を呼びにいっている間に、
あろうことか、授業を進めようとしやがりました。

いや、もうなんというか、怒るというよりも呆れました。
これが教師、それも学科主任、以前に人間としてとるべき態度かと。
せめて手を貸すとかしろよ。
生徒や助教授に運べと命令するだけの材力の先生。
お前はどんだけ偉いんだ。
有り得なさ過ぎて笑ってしまいますねぇ。

前から奴は嫌いですが、さらに嫌いになってしまいました。
単位さえくれればどうでもいいです。




なるべく家にゴミを溜め込みたくないので、
火曜日の燃えるゴミの日の前日、つまり今日に郵便受けを覗くことにしているのですけれど、
いつもはバイトのお誘いやピザの宅配といった広告ばかりなのですが、
今日はどう考えても広告ではなさそうなかわいらしい封筒が一つ入っていました。
これが下駄箱なら間違いなくラブレターと勘違いしてしまうほどのかわいらしい封筒。

送り主は…彼女さん?


「あれぇ…?」


思わず歩きながら声が出てしまいます。
電話もメールも頻度はそう多くないですけど、
きちんと報告するべきときはしてますし、
二週間に一度くらいは会うようにしてるんですが、
どうして手紙なんでしょう。

丁寧に糊を剥がして中から便箋を2枚取り出すと、
どう見てもこの人の字。あれあれ。

読んでみると、なかなかに慎ましやかな文体。
ほとんどすべてが丁寧語。なんか違和感がありまくりんぐ。

一行目からいきなり謝罪文が来るあたりこの人らしいけれど。

どうやら、わざわざ顔を見て話すのは恥ずかしいし、
かといって、メールや電話で伝えるようなことでもないし、
だから、自分の気持ちが素直に表現できる手紙にしました、とか書いてあった。

テスト勉強も大変だと思うし、返事を書くのも大変だと思うので、
また今度、会えるときに返事を聞かせてください。
電話とかじゃ怒っちゃうかもしれません。

とか、マジで書いてある。
怒っちゃうかもしれませんとかお前…。

それにしても、手紙を読むのは随分と久しぶりのことだと思う。
最近は手紙と言ってもメールになってしまったし、
ううん、昔はこれがきっと当たり前のことなんだろうけれど、
今はもう今が当たり前であって、手紙なんてものは廃れてしまったようにも見える。

この人は文字がとっても綺麗。
家とかもそんなに遠くないし、初詣も一緒に行くのに、
何故か、わざわざ年賀状を書いて出してくれるんですけれど、
そのときにゃ毎年感心するものです。
字が綺麗な人って羨ましい。
そのまま自分が映し出されるわけではないけれど、
それでもそういう風に評価されてしまうことが多いじゃないですか。

まぁ、それはともかく。

顔を見て話すのは恥ずかしいとか言っておきながら、
書いてあるのはいかにもこの人らしい、至って普通の文章。
恥ずかしい文章とやらがどこにあるのかよくわからないと思いつつ2枚目の半分よりちょっと前に行くと。


…あー。なるほど。これは恥ずかしい。
読んでるオレでさえ、顔が緩むじゃないか。


その、恐らく、彼女さんが恥ずかしいところいったところは、
ほんの4行くらいで終わってしまっていたんですけれど、
なんというか、すごいな、お前、
読み終わってから今までずっと上機嫌というか満たされているというか、
たったそれだけの、お互いに分かり合っていることを、
きちんとした文章で伝えてくれるだけでこんな感じになるなんて、
いやほんと、お前、すげぇよ。




こういった日記のことを、リア充日記とか、スイーツ(笑)日記と呼ぶそうです。

独り身の方にはとっても心苦しい日記であることは間違いありませんが、
これからもこういった機会がありましたら容赦なく掲載していきますので、
そこらへん、よろしくお願いします。


それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
