

Solitude is a thick overcoat. However, the mind is benumbed under that.

【Solitude is a thick overcoat. However, the mind is benumbed under that.】=【孤独は厚い外套である。しかし、心はその下で凍えている。】



タイトルは、コルベンハイヤーの言葉より。
強がりってコトですかねー。



/ニュース

■アクアプラスが作ろうとしている「流れ」
PS3はまだ時期尚早な気もするが、
PS2に互換性を持たせるためのバージョンアップや、
ブルーレイをより生かすことが出来るようになれば、
もっともっと普及するんでしょうね。
T3、PS3持ってないのに初回限定版見て予約余裕でした^^


■【声優板】ガチで声優に恋をしてしまった人
なんか…アレだな…。


■【ゲーム】 「最強のボス曲」は?
サガフロンティアとか好きです。
チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-でのアレンジ版もカッコよかったと思います。


■「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々
これはちょっと言いすぎなような気もするけど、
ナベアツ自体は嫌いです。何が面白いのこの人。


■日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
>同短大が修復費用の負担を申し出たが、
>大聖堂側から「謝罪してもらえれば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

なんという素敵な対応。書いた奴は恥を知れ。
とりあえず、同じ日本人としてとっても恥ずかしい。



今日は少なめです。
少なめっていうか少ないです。


/お買い物

6月24日分


読んだのはマンガと、「リリスにおまかせ!」の途中まで。


 ・うみねこのなく頃に 1巻
原作版ホームページでエピソード1のみ無料公開中。
原作プレイ済み。
とはいえ、竜騎士07の書く文体はあまり好きではありません。
なんでだろうなぁ。面白いんだけど好きじゃない。
名作だけど嫌い。そんなのってありません?

とりあえず、オレの作る名前がDQNネームといわれ、
うみねこの名前が違うというのはおかしいと思います。

「例えば、80年代作家のなんとか維新さんとか!」
「講○社文庫さんに喧嘩売らないでくださいね(にっこり)」

担当さんは相も変わらず、笑顔でマジギレします。怖いです。


 ・xxxHOLiC 13巻
ようやく最新刊発売。
小羽ちゃんとのエピソード完結編。
相変わらずダークな話が多いですけれど、やっぱり面白い。
CLAMPの中でも名作なんじゃないでしょうか。
累計900万部突破おめでとうございます。

 ・リリスにおまかせ!
何はともあれ、挿絵がゴッド。イラストの人は神。
現在128ページ。明日くらいには読み終わりたいところです。
ライトノベルに相応しい内容かと思います。
人外の美少女。特殊能力持ち。



ご愁傷さま二ノ宮くんは、次の巻あたりで最終巻だそうです。お疲れ様でした。
おあいにくさまの短編集期待。それと高苗京鈴さんの画集に超期待。超がんばれ。

また、封入されていた冊子には、生徒会の一存のコミックス化フラグっぽいのが書かれてました。
そしてググってみたら、ずっと前からマンガ化決まってたじゃないですかー。
7月号のドラマガに期待。イラストさんの描き下ろしがあるそうです。くりむかわいいよくりむ。

ちなみに、バトレボでのHNは「@くりむ」です。
ランダムで当たったらボコボコにしてやってください。



/ポケモン

めざ電グドラ始めました。

キングドラはどうしてもエンペルトを中心とした水タイプで止まりがちなので、
同属を狩るためにも必要かと。

雨パ用のサンダースが使えなくて困ってるので、
キングドラとダースが雨役になれば、雨パとしてはある程度機能するんじゃないかと。
ちなみに、雨パとしては、他にラプラスとロズレイド(ウェザボ持ち)がいます。
意表をつくためにも、ムウマージで雨降らせてもいいかもしれません。
そうなると、サンダースの持ち物は、湿った岩じゃなくてメガネにしたほうがいいかも。
グドラの構成は、
波乗り・竜の波動・めざパ電気・雨乞い@命の珠
特性は勿論すいすい。

控えめであれば、素早さの個体値が22以上であれば、
すいすいで130族抜けるけど、かといって、
なかなか雨を降らしてもらえなかったり、
雨が降っていない状態だったりすると素早さの関係でちょっと困る。
でも、HPにこの子は多く振りたいんだよね。どうしよう。
それに、電磁波撒かれたら終了だし、珠じゃなくてクラボとか、ねむカゴでもいいかもしれん。

今のところの雨パは、ちょっとガチ気味なんだけど…。

ムウマージ・サンダース・キングドラ

だとすると。


 ムウマージ
臆病・HP素早さ振り・個体値は耐久中心

雨乞い・雷・挑発・(呪い・道連れ・電磁波・鬼火)

あたりか。先発で雨要員。がんばれマージたん。


 サンダース
臆病・特攻素早さ振り・CS

雷・シャドボ・めざパ(氷・水・草)・(リフレクター・光の壁)

メガネっ娘。メガネだからといってフルアタにする必要はない気がする。
ただし、交代で出すと恐らく死ぬ。マージたんの死に出しじゃないと耐久面が不安。
めざパは、以下のとおりになる。

弱点・氷:地面・飛行・草・ドラゴン
いまひとつ・氷:鋼・炎・水・氷

弱点・水:地面・岩・炎
いまひとつ・水:水・草・ドラゴン

弱点・草:地面・岩・水
いまひとつ・草:毒・飛行・虫・鋼・炎・草・ドラゴン

このパーティでつけない弱点はない。
そのため、わざわざめざパを用意しなくても、
他の子に交代させてくれる余裕があるのなら、不必要。
まぁ、そんなことはないし、
そもそも水はタイプ一致のグドラがいるし、
やっぱり、氷が一番安定する気がする。グドラ冷凍持ってないし。


 キングドラ
先ほどのとおり。
安定要因。先にサンダース出しておけば、電磁波を覚えていても逐電読みで出してこないかも?



以上、ポケモン雑記。
なんというかただのラクガキなのでちょっと変かも。



/日記

今日は我が家でお食事会。

久々にデパートの地下にいって、とってもお高いお肉を300gも買って、
最近勉強がんばって、テストも一所懸命がんばってる幼馴染みにご褒美を上げてやろうと、
いそいそとがんばっていたんだけれど。


「春菜ー。ちょっとそこの肉をとって」
「あ、うん。………あ」
「あ」


ずるり



べちゃ








今の音が、なんだか、わかり、ます、でしょう、か。



「春菜てめえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!11111」


「ごめんなさーーーーーーい!!!!!!!!!!!!11111」




廊下には滴る、血、血、血!

こんな惨劇をオレの廊下で行わなくても!

そんな、馬鹿な!

この肉、100g1280円もするんだぞ!

普段、オレは割りと高級な肉を食べてると自負してるけど!

それでも100g680円くらいなんだぞ!

二倍だぞ! 二倍!



「全部、そのまま落とすとか何事だ!」

「ご、ごめんなさいー」

「まぁ、肉だから焼けばなんとかなるけど…」

「…え?」

「………」

「………」

「…お前、まさかとは思うが、『下に落ちた肉なんて食べられない』とか思ったか?」

「そ、そんなことないよ! 私が落としたんだもん。ちゃんと食べるよ!」

「そうかそれはよかった。さっきのをもし仮に口にしていたら拳骨してたな」

「うう…」



幼馴染みは肉が食いたいとか、20歳の女の子にあるまじき発言をしたんだけど、
そこは甘っちょろいオレ。ちゃんと買ってやったりする。偉いぞオレ。

肉はやっぱり、普通に焼くのが美味しいと思います。
勿論、ソースなどでもだいぶ味は変わりますけど、
お肉が美味しいと、焼くだけでもじゅうぶん美味しいです。
そこからさらに昇華させるのが料理をする人の腕を問われるところで、
それが焼き加減だったりソースだったり、
美味しく作ろうとすると地味に大変です。


そんなハプニングはあったものの、
ちゃんといただけるご飯にはなりましたとさ。

ご飯、白菜の味噌汁、ほうれん草のおひたし桜海老乗せ、ひらめの煮付け

あと先ほどの肉。今日のソースは、大根おろしにデミグラスソースっぽいのを混ぜただけの簡単なの。


「ほい。お前に一枚多くやるよ」

「え、なんで?」

「がんばってただろ。それに、ちゃんと落としたものは自分で責任以って食え」

「あ、ありがとう」


皮肉を言ったのに、何故かお礼を言われた。
なんて単純な奴。


終始、というか、今でも、
幼馴染みは凹んだままです。いや別に怒ってないけどね。

それくらいでなんて怒るわけないじゃないですかねぇ。
そんなに短気じゃないですよ、ええ。


それではまた明日。
下手したら更新しないかもですけど。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
