

The person who is looking forward to the occurrence next morning when attaching to the bed is happy.

【The person who is looking forward to the occurrence next morning when attaching to the bed is happy.】=【寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。】



タイトルは、ヒルティの言葉より。



今日のニュースはお休みです。

ああ、一つだけ。

■77歳祖父が一家4人殺害…4歳孫娘までハンマーでめった打ち
大して遠くない場所です。自転車で30分といったところでしょうか。
悲惨です。記事を見るだけで吐き気がします。
顔が判別できないほどハンマーで殴ったそうです。

なんなんでしょうね、この爺さん。
まだ供述した理由から奥さんを殺害しようと思うのは、ギリギリで理解できなくもないです。

けれど、4歳の子どもはどうしてでしょうね。
自分で電話したというのですから、誰かに知られたくなかったから、口封じってワケでもなさそうですし。

簡単に言えば、生きていることに苦痛であるのなら、
さっさと一人で死んでしまえばよかったんですよ。
いや、別に死ねとかいってるワケじゃなくてですね、
死にたいのなら死んでくれて結構といってるまでです。
自殺は肯定する人ですし。

考えなんてわかりたくもないですけれど。
というか、そもそも自分の考え自体が相当偏ってるので、
時折、見ていて胸糞悪くなるかもですが、
そこらへんはご了承くださいませ。



/アーケード


 ・ギルティ
なるほど、ちょっとレベルアップしたように思える。
ただ、未だにジョニーとファウストは苦手です。
ソルはいうまでもなく、スレイヤーとポチョはキャラ差で負けると嫌になります。
こっち来てから団長しか触ってあげてないなぁ。
聖ソルもちょっとは使ってあげよう。

ミリアの黒パンツ見えなくていいんで、
低空バッドムーンと6K見させてください。

梅のおっぱいをそんなに強調しなくてもいいんで、
低空妖斬見させてください。

不服か。
そうか、じゃあ、団長のパンツ見させてあげるんで、
ダスト発生1フレーム&単発ダメージ100くらいにしてください><

a-choのさんまさん聖ソルのDループもどきがカッコよすぎる。

これはヤバい。11分3秒あたりから。
マスターする必要があるな。魅せコンとしては実にいい。

Lv2ガンブレ(1でもいけそう)>慣性JDJC>JDRC>落ち際JD>近S>以下略

ふおおおおおお…
さんまさんマジでカッコいいです。



 ・アンコ
フェイト・アンリミテッドコードのこと。使ってるのはオレだけとか言わない。
今は稼動したばかりだから、と思って甘く見ていたら、
周りの人はだいぶ強くなっていた。これは困る。
書いてはなかったけど、稼動されたときから触ってはいたので、
ギルティでほんのちょこっと鍛えられたセンスを駆使して、
そこそこ勝てるレベルにはなっていたのだけれど、
とりあえず、ランサーの性能がチートすぎる。

お前、コンボ長すぎだろう…。
バウンド誘発からのコンボの火力が酷い。
ランサーvsシロウが積んでる。シロウ側これ無理。

スタンダードキャラのセイバーを持ちキャラにして、
面白いキャラとしてライダーとキャスター使ってます。

別にメガネ萌えとかじゃないですが、エルフ耳は萌えます。
でもこれが理由で使ってるワケじゃないです。好きだからというわけでもないです。

キャスターとライダーは使ってて面白いです。
読み合いがいいです。特にキャスター。攻撃もなかなかステキです。

セイバーの攻撃は、インビジブル・エアの関係で見えないので、
稼動されてから少しの間は、リーチで圧倒的に有利かと。
セイバーの基本コンボは覚えたけど、
火力の高い難しいコンボがわかんない。
みんなどうやって探してるのかしら。
明らかにゲージの使い方が勿体無かったりして、意味のないコンボばかり見つかるんだけど。




/日記


今日、

Wii「TOS -ラタトクスの騎士-」
NDS「狼と香辛料 -ボクとホロの一年-」
PS2「ARIA The ORIGINATION -蒼い惑星のエルシエロ-」

の振込みに行ってきました。22705円です。死にます。

そして、初回限定版や、予約特典、初回生産限定といった言葉に日本人は弱いそうですが、
漏れなくオレも引っかかってるわけで、
PSP「マナケミア -学園の錬金術師たち-」のスーパー高いお値段のコンボを予約しました。

PSPゲーム本体(ポーチ付)、
霜月はるかのアルバム1枚、
ガストオリジナルアルバム1枚、
ガストショップ特典キーホルダー1つ。

以上で1万ちょっとだったかしら。
畜生、ジャケットが描き下ろしなんていうから…!

夏、本気でお仕事しないと破産になる恐れが出てきました。
近くの塾講師のバイトのためのテキストが届きまして、
ちょこちょこと予習してるんですけれど、
英語と数学はやらなくてもなんとか解けそうです。数学は明らかに不必要。
英語は突っ込まれたときに一応、辞書とか、文法書とかは引いておくべきかも。

理科は無理。
双子葉類ってなんですか。安山岩ってなんですか。天体ってなんですか。

もう、忘れました。
中学校の頃の理科なんて忘れましたよ。
いや、ウチの大学の名前にゃ、確かに“理科”とはついてますけど、
オレはこっちの分野じゃないんですよう。
高校の物理なら教えてあげられるんだけどなぁ。
卒業したからって身についてると思うなよ!

塾講師のバイトをしている人は、
ウチの大学には結構多いんですけど、
素直に尊敬しちゃいますねー。
あんなにたくさんの子達の前で授業するんですもんねー。


8月の頭に研修、というか、授業の内容をちょっと見て、
マニュアルを見て覚えて、
朝早くから自習室来て、子どもたちのわからないところを答えて。

大変です。たぶん、お給料以上の働きが出来ません。ごめんなさい。

てゆーか、塾に通ってて、オレの家の近くってコトは、
どうせみんなオレの落ちた高校でも行くんでしょ…。


「えー。先生、高校落ちたのー」
「僕でもA判定なのにー」
「ばっかじゃないのー」
「そんな大学名知らないー。バカなのー?」


展開が予想できすぎて困る。
失礼な、オレだって模試はA判定だったっつーの。

中学校時代のオレを舐めるな!
高校からメキメキと堕落してるだけだ!
学年があがるごとに、やる気のなさと授業中の睡眠時間が加速してるだけだ!

まぁ、そもそも高校に落ちた理由が、
某ゲームをやっていたためにインフルエンザにかかったからなんてコトは秘密。
もうアレはアレだ。言ってはいけない。オレの最大級の地雷なのである。


でもですね、
中学生は生意気だなんて、実際に授業をしていたら思うかもしれませんけれど、
オレが中学生だった頃、果たして生意気なクソガキじゃなかったのかと聞かれると、
そんなことは一切なく、どう見ても厨二病でした。

それに、学校が一つ下になると、急にその学年が幼くなるじゃないですか。
オレも大学入ったときに気づいたんですけれど、
電車の中に受験生と思われる子が、単語帳を持って必死に覚えているわけです。
一年前、まさにオレがやっていたことなのに、
なんであんなに昔のことに思えてしまったのかはよくわかりません。
学校が一つ離れることは、学年が一つ離れることとは違います。
年齢一つ以上の差を感じざるを得ません。

木曜日の1コマ目と2コマ目は、ちょっとした関わりがありまして、
1コマ目は、一年生の機械科の化学の授業、
2コマ目は、二年生の機械科の電気工学原論の授業。
そのため、早く教室に来ると、1つ下(浪人だと同い年?)の後輩を見かけることが出来ます。
大学二年生になって、新しく入ってきた一年生を見ると、
そんなに差を感じないんですけどね。というかむしろ上に見える。

金曜日もそうで、
1コマ目は、一年生の機械科の微分積分学演習の授業、
2コマ目は、二年生の機械科の機械製図の授業。

高校生のとき、オレは4組という、
問題児ばかりが集まる、先生方にとってはとっても迷惑なクラスに在籍していたのですけれど、
その金曜日の2コマ目のとき、3組の某誰かさんを毎回見かけるのは内緒。
顔はわかるんだけど、名前が分かりません。浪人してたんですね、彼。



あぁ、そうそう。
書くことがなくなったと思ったら一個思い出しました。

柏の駅からゲーセンに行く途中の某所で、すごい人がいました。

その人は、金髪アフロ、スパンコールのようなキラキラした銀色の服を纏い、
タバコを吸いながら、自作っぽい木の看板を掲げていました。

その看板を読んでみると、

【○○○○○で、Youtubeやニコニコ動画で検索!】

と書いてありました。
名前は一部覚えてるんですけれど、
そんな宣伝してる人いるんですねぇ…。

自分のそんな姿を誰かに見せたいんですかねぇ…。

それにしても、看板で自分の紹介、
それもようつべやニコニコを利用しての紹介というのを初めて見ました。

もうきっと、一生見ないんでしょうけれど。


それではー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
