

1 step 2 you

【1 step 2 you】=【あなたへのワンステップ】



タイトルは、某曲のタイトルから。



/ニュース

■高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上
どこぞでやってた雪かきと同じですね。
>また、テントを張れる敷地があります。
野宿しろということですね、わかります。


■「生まれて初めてバカって言われた…」 史上初・“東大卒”のお笑い芸人が登場
卒論A4・2ページに吹いたwwwwwwwwwww
あと、どうでもいいが、学歴にコンプレックス持ってる人多いので、
それをネタにすると痛い目にあうと思いますよ。


■OPが神なアニメ
ARIAだなぁ。
毎回、OPやEDが固定じゃなくて、動いてるほうがいいのよね。


■娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?
さすがに釣りだろう…。
本当だったらキモすぎる。


■一日8時間寝てる人は一日の3分の1寝てることになる
実にいい回答とアンケート。


■アニメ良OPは語り尽くしたから、良EDについて語ろうぜ!
たくさんありますけどねぇ…。
これといって薦められるものはないですねぇ…。


■生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
XBOX360より移植作品、PS3専用ソフト、9月18日発売予定。
新要素を公開中。PS3欲しいです。


■【愛知】【巣鴨】ブレイブルーロケテスト情報!
この前は台湾・香港で行われた模様。
全部キャラが揃ったらロケテに参加しよう。


■『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
6月26日発売のPSP専用ソフト。
発売前から地雷だのパクリだの散々にいわれていましたが、
まさかソースまでまったく同じとは…。


■ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か
アップデートでもなんでもいいから、
とりあえず、PS2との完全互換性のついたものを出してくれ。


■[アニメ]TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定!

聴こえますか――真実の旋律

公式サイトもオープンしました。
今秋放映予定。2期やるのは予想ついてましたけどね。


■ゲーセンでイラッとする時
ヴェi…スタンエッジ!←カウンターヒット
あとは、ぶっぱとか死体殴りとかですかねー。
柏は両方ともかなり多くてムカつきます。勝ち続けなければ嫌な気分です。


■咲-saki-4巻発売 メロンブックス咲タワー「コレどうやって積んだの?」
こんなに積む必要あるのか…www
一応、買って読んでますよ。


■この夏開始の新作アニメは22本 - 2008年夏期アニメ新番組リスト
マジで見るものがない。


■家族がテレビを観ていてWiiで遊べなかった少年、自室で首を吊って死亡-英国
残された家族の気持ちが複雑すぎるだろうこれ。


■男女同室着替え:07年度、46→62校へ増加 県教委、改善指導へ--中学 /岩手
…なんか、なんというか、すげぇ。



/ポケモン

めざ電グドラ出ません。
もうめざパやめたいです。親作りやめたいです。

CDの男の子と、Csの女の子で、CDsの男の子を作る、という、
とっても無謀なことにチャレンジしています。
もう8時間くらい孵化作業を続けています。でも出ません。

でも、めざ電グドラ出たら、
ずっと使ってあげるんだもんね。
めざパを一生懸命がんばった子は、どうしたって愛着がわく。

めざパ地面のエーフィだって、
使えない子かもしれないけど、とってもかわいい。姿以上にかわいい。何度見てもやっぱりかわいい。
12月15日くらいから始めて、12月31日にやっと孵化した女の子のエーフィ。
あまりのかわいさに、エーフィのお名前は「エルルゥ」とかつけてあげたりしている。

初めて「自分ががんばった子」と認められる子だもの。
半年以上、ずっとマスターである自分と付き添ってきてくれた子だもの。

これからどんなに強い子が生まれたって、
自分のパーティからこの子を外すことはないと思う。

うまく戦わせてあげられないマスターで申し訳ないけど、
これからもよろしくね、エーフィ。


…なんか、すごい親バカ。

う、うちのエーフィは世界一かわいいんだからねっ。

オレの嫁というよりも最高のパートナーです。


画質が悪くて申し訳ない。

でもでも!
かわいさだけはわかってもらえるよね!


/おはやうごぜえます。

木曜日と金曜日は、不幸な出来事によりお休みしました。

9時ごろまで勉強していたと思ったら、気づいたら12時30分とかでした。

学校で真面目に授業を受けるとこの有様です。
やっぱり、学校の授業を真面目に聞くことは間違っているみたいです。
19年間生きてきて、それを再確認しました。



/日記

昨日、テストの日程が発表されました。
自分で確認するためにも。


6日・材料力学
10日・英語購読
16日・ドイツ語
21日・材料力学、時事英語、機械工作法
22日・機械設計
23日・流体力学
24日・電気工学原論
25日・機械製図
28日・機械力学、機械力学演習
29日・工業基礎数学
30日・熱力学、自動制御
31日・機械材料


なんという必修の多さ。
この難しそうな、いかにも理系っぽい、理屈っぽい、
見るだけに嫌になりそうな漢字の羅列。

一週目はきついですけれど、
二週目は失速気味。楽になりそうです。
21日は死ぬ気でやらないと危険です。

8月1日まで、本来はテスト週間なんですけど、
今年はそこにテストがないので、8月からお休みになります。
夏休みは…9月の…20日くらいまで?

というコトで、今からテストに備えて勉強しているところです。
授業をあまり真面目に聞いていない分、
家でしっかりと勉強しないと大変なことになります。
いやはや…本当に必修だけは落とさないようにしないとなぁ。
いざとなったら原論捨てるかねー…。
つーか、毎日何らかのテストあるじゃねーですかい。

というコトで、ここらへんの時期になったら、
恐らく日記を書いている暇はなさそうですので、
すっぱりと1週間くらいお休みするかもしれません。
その前からもちょこちょことお休みしますかもです。

材料力学は6日が小テストになります。
範囲が短いのでなんとかなりそうな予感もしますけど、
やっぱりなぁ、とか思ったりします。
明日も勉強が必要ですねー。

他もちょっとずつ進めていますです。
とりあえず、通年の単位だけは落としたくないです。
半期は…いざとなったら、諦めよう。

うう…今から、想像するだけで死にそうだーい…。


ああ、そうそう。
前に、白檀くんが、オレの家に泊まりたいとか言ってましたけど、
なんかどう考えても死にそうなので、お泊りはなしってことで。
一日潰すくらいなら何とかできそうなので、
夜にどこか食事でも行きましょうか。




試験の話をここでしても、気分が沈むだけなので、
ちょこっと話題を変えまして、
お知り合いのサイトで、異性の好みということについて触れられていたので、
コメントさせていただいたんですけれど。

ここが好き、というか、好みのポイントみたいなものって、
6つくらいしか浮かばなかったんですよね。

理由としては、なんといいますか、
好きな女の子の好みといわれましても、
「好きになった人が好き」という人なので、
ここが好きだから好き、というのは一概には言えないのです。

だから、今、好きな人だって、
どこが好き、と聞かれたら、全部、と答えてしまうのですけれど、
惚気とかじゃなくて、それが普通なんだと思います。

嫌な部分もひっくるめて、全部好きなんじゃないかと。
なんだかんだで嫌いとか言っておきながら、
その人が好きってことは、その人が好きだから好きなのであって。

ええっと、なんていえばいいんでしょう。

だから、一点一点の好きが収束した人が好きなのではなくて、
すべてが好きだから、一点一点も好きだったりするのです。
勿論、その中には嫌な部分とかも多少なり含まれているのでしょうけれど、
そんなものは大したことではないんだと思います。
その人をそういう感情で見ているのなら、
それも含めて好きなんだと思うのです。

いや、わかりづらいね。
自分でも書いていてよくわかりません。




はてさて。

今日は、前のお詫びもあってか、
幼馴染みがお昼ご飯と夕食を作ってくれることになりました。

昼飯はともかく、夕食はがんばってました。

でも、一人で作るとか宣言していたので、
「まぁ、どうせわからんことあったら聞くんだろうなぁ」とか思いつつ、
数学のレポートをやっていると、案の定、


「ね、ねえねえ。これってこんな感じでいいの?」


とかおずおずとか聞きやがってくるもんだから、
不覚にもかわいいなぁとか思いつつ手伝ってやる。
ううん、これはいけない。
明らかに年下に見えるクセに、
実は自分よりも8ヶ月ほど年上っていうね。さらに幼馴染み。
これ実話じゃなかったら、
「これなんてエロゲ」とかいって間違いなくバカにしていた。

それはともかく、
最近、料理の腕を上げ始めたため、あんまり教えることもなくなってきたのだけれど、
不安なのかちょくちょく聞いてくる。

一度聞いたら、残りもほとんど聞いてきて、
これじゃあ勉強にならないなぁと思いつつも、
やっぱり手伝ってあげたりする。本当に甘っちょろい。



あとあと。

前に言った3つ、
Wii「TOS -ラタトスクの騎士-」
PS2「ARIA The ORIGINATION -蒼い惑星のエルシエロ-」
NDS「狼と香辛料 -ボクとホロの一年-」
が届いたんですけれど。



「宅急便でーす」


「はーい」



受け取ったのは…。






でけぇwwwwww





でけぇwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこのサイズはwwwwwwwwwwwwwwwwww


ティッシュの箱と比べても圧倒的なまでの大きさ。

しかもまだ開けていない。

なんでかっていうと、
以下の法則が成り立つからである。


1つ開けたら材力終了。

2つ開けたら英語終了。

3つ開けたら人生終了。






はは…ふはははははははは!!!!!!!111



これは8月までこのダンボールを放置しておけと、そういうことか!!!!!!!111


いいだろう……―――

やってやるよ……―――!!


8月まで開けません。
日記を更新する日は、毎回、開けてない証拠として、
写真を撮って日記に載せます。
単位落としたくないですもん。




ちなみに、7月には以下の買い物があります。

17日・PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」
25日・Win「リトルバスターズ! EX」
31日・PSP「マナケミア ポータブルプラス -学園の錬金術師たち-」


あとは、ハリポタですか。もうどうでもいいけど買う。シリーズしてるから買う。

もうアレだね、夏休みは色んな意味で忙しいね。
ゲーム6つも溜め込むんだぜ。
一週間に一個クリアしてもギリギリなんだぜ。
なんて幸せ。その前にPS3とPSP買わなきゃいけないけども。



それではここらへんで。

ばいにー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

おk
僕も今テスト期間だしね。まだテストとレポートが6つ残ってるから。
ま、明日オンリーイベント行くけど。

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
