

The character of stalker is read, "Lady in love" according to my dictionary.

【The character of stalker is read, "Lady in love" according to my dictionary.】=【雪村の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます。】



タイトルは、「それは舞い散る桜のように」の雪村小町のセリフ。
すてきんぐ過ぎて困る。



/ニュース

■Win「それは舞い散る桜のように -完全版-」 発売日決定
2008年10月31日発売予定。


■「Rozen Maiden新装版」第3巻に関する重要なお知らせ
完全版たるもの、完全でなければ意味がないそうで。


■key「第一回マスターアップ記念・大質問大会」 開催決定
公式ホームページのスタッフブログより。
keyのスタッフに聞きたいことを出来る限り答えてくれるらしい企画。
期間は7/5(土)0:00~7/6(日)24:00までとなっていますのでお早めに。


■猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡
うおおおおおおおおおおおおお………


■“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
中国ですし、仕方ないですね。


■楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった
そもそも、お祝い事でしか食べないような鰻が、
これだけ国産として市場に出回ってることが不審に思わないのか。


■女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」
…あれ。
オレはじまってね?


■自民「お前らファンド知ってる?何か凄い儲かるらしいからウチも公的年金150兆使ってファンド運営するわw」
税金を担保にするって、国としてどうなのよ…。
それ自体も何を今更な話ですけどね。


■おいおい真紅人気4位wwww水銀燈wwwwwwwwwwww
妥当だな。
お前らの嫁が誰だかなんてどうでもいいのだわ。





あとは、テイルズの最新作が酷いとか。
どこかに記事があったんだけどどこにあったのか忘れてしまったので放置。




/ポケモン

神がかった親が生まれ、
改めてめざパをがんばっているのだけれど、
一向に出る兆しを見せないタッツー。

いや、めざパ電気は出るんだけど、
他の個体値が死んでるって言うね。あるある。



/日記

昨日は不幸な事故によりお休みしました。

ポケモンしてましたすみません。


めざパでねーんだよ;;;;;



VistaのSP1への更新の告知が非常にウザいです。
しつこいくらい襲ってきます。

これやると重くなるし、1時間くらいかかるっていうし、
どうせセキュリティの強化とかそのレベルだし、
このPCでは大したこともやらないから、
敢えていれずに放置してるんだけど、
ここまでアップデートが出てくると更新しちゃおうかなぁという気分に。

でもやっぱり面倒そうなので、
あとで自動更新切っておこう。ばいばいVista。大したデータ入ってないから壊れてもいいよ。


今年の夏コミで先行販売するゲームをマスターアップしたので、
早速、ディスクでプレイしてみた。

あぁ、なんかいいなぁ。
やっぱり、自分たちが作ったゲームがこうやって動くのって素敵。

チートモード全開にして、さっさとオマケモードを起動。
CG鑑賞、音楽鑑賞、エンディング回想のすべてを出し、
とりあえず、コンプリートデータで遊んでみる。

テキストはすべて読了してあるので、
スキップもできるかどうか確認。ちゃんとできた。

デバックの時点で、みんなでシナリオを100回以上読み直してるので、
もう誤字脱字などはないと思います。
バグもないと思います。

エンディングムービーの出来が、ヤバイ。

自分で言うのもなんだが、ヤバイ。

滑らか過ぎて、ヤバイ。

どれくらいヤバイかっていうと、ヤバイくらいヤバイ。

自分たちだけではどうしようもない部分は、
専門的な知識を持つ皆様に手伝ってもらってるので、
クオリティの高さが半端じゃないッス。

これ以上、エンディングの話題に触れると、
ついネタバレしちゃうかもなのでここらへんで。

これは…売れる…っ!
いやむしろ売れて欲しい…っ!


    ざわ…

 ざわ…

       ざわ…



宣伝乙。

誰かにやらせたくて仕方ない。うずうず。


それにしても、このゲーム、
マスターアップが発売の一ヶ月半前って早くね?




来週いっぱいは、テスト勉強もあまりしなくてよさそうです。
その代わり、その次の週は危険なんですけどね。

ちょこちょことやっていけば、なんとかなりそうな気がしてきました。
でも、きっとそれは気のせいで、
本番直前になって死にそうになっているオレの姿が目に浮かびます。わかりやすい死亡フラグ。



今日は、幼馴染みとギルティでガチってたのだが、
珍しくゲーセンについてきてくれて、そこで何回か。

いつの間にか、ジョニーとやらを使い始めていたらしく、
最初のうちは。


「おまwwwwwwジョニー使って聖ソルに負けてやがるwwwwwwwwwwwwwww」


「………ぷち」


カーソル>カイ・キスク



「聖騎士団奥義!」



スフィア>チャージドライブRC

というゲージ100パーセントコンボを締めに使うのが大好き。

カイからしてみれば、ゲージ云々はともかく大ダメージもいいところな素晴らしいコンボなのだが、
どう見てもスレイヤーのエリアル一回分です、本当に(ry


というか、こいつより火力が高い奴は全員いなくなればいいと思うよ。
それだと鰤しか残りません。いいけど。

某コメントが流れる動画サイトで、
カイとスレイヤーは同じくらいの厨キャラとかいってる奴がいた。
AAをつけて書いてやりたいくらい吹いてしまったのだが、
そこはじっと我慢してみる。

そうして、たまたまギルティのwikiのカイのページを見て気づいた、驚愕の事実。


>空中ヴェイパースラスト
>S版とHS版との違いは無し。



………え。
マジで…?

今までずっと、Sのほうが発生早くて、リーチ短くて、ダメージ少ないかと思ってた。

何回この技使ってるんだよ。気づけよ。なんなのばかなの。




そのあと、ギタフリとドラマニを数十ヶ月ぶりにプレイしてみた。
ドラムはそんなにできないので、そこは幼馴染みに任せるとして、
ギターをちょっと真面目にチャレンジしてみた。


実に面白い。
ほとんど覚えてなくても、というかまったく覚えてないけど、結構できるもんだね。
触ってなくても、本物と違っても、案外、できるもんだわ。

この見え方がギルティでも使えればなぁ…。
テスタの6P、スレイヤーの6Kが回避できればだいぶ変わると思うんだけど。



明日は白檀くんとお食事会であります。

もう大学終わってるんだってよ!

今からウチはテストだよ!



それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
