スポンサーサイト


The life is the one like the road. The best shortcut is a bad road.

【The life is the one like the road. The best shortcut is a bad road.】=【人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。】


タイトルは、ベーコンの言葉より。哲学者の方ですね。



/ニコニコ


なんと懐かしき名曲たち。
このゲームの曲に、多大な影響を受けました。
下村さんは、最も尊敬する音楽家であります。
エンディングのボーカル曲を聴くと、今でも涙が出てきそうです。



サガフロンティアの戦闘曲メドレー。どの曲も神すぎて困る。
個人的には、アセルスのシナリオが好きでした。次点でブルー、レッドと続きます。
アセルスルートで、最初に幻魔や、麒麟と会うための道具を買うと、
すぐにLPが尽きてしまうのはよき思い出。



今日のニュースはお休みです。


/小説

書くことは出来ないのだけれど、構想が決まりました。
試作品段階では、2つのエンディングがあります。
中のテキストは同じですが、結果としては大きく異なります。

完成しましたら、両方ともお送りしますので、
よろしければ、どちらを採用すべきか一言添えていただければ幸いです。



/日記


今日の唯一の授業は、テスト前というコトで演習でした。
いやはや。なんにもわかんねぇ。参ったねこれは。

ちょこっと勉強したあと、柏でラーメン食べに行った。

うむ、味は濃いが美味しい。
でも、これだけの量をこの濃さで食べるというのは、
さすがにちょっと飽きてくるかなぁ。
美味しいので別にかまわないのだけれど、くどいかも。

家に帰って、2時半くらいから勉強を開始…しようと思ったのだけれど、
まだ早いと思って勉強せずに横になってたらいつの間にか就寝、
起きたら4時過ぎくらいに。


お風呂入って、ご飯を作ろうと思った瞬間に、幼馴染みが家を訪問しに。

ご飯食べて、勉強して。
9時過ぎになったらお風呂に入ると言い出したので、
タオルと着替え一式を渡してしばらく。

今日は、比較的涼しい日だったので、
クーラーではなく窓を開けるだけで済ませていたのですけれど、
その隙間から、左隣の部屋の窓の中でしょうか、
ひっじょーに卑猥な声がアンアン聞こえだしたので、
これはマズいと即断し、窓を閉め、クーラーをつけました。


「…あれ? なんでクーラーつけてるの?」

「暑いだろ。お前の家にいるときも、二人のときはつけてるだろうが」

「それはそうだけど。二人のときは暑いもんね」

「………」

「…い、今のは別にそういう意味じゃないんだからねっ!」

「誰も何もいってねーだろ。これだからませたガキは困る」

「私のほうが年上だってば!」


オレ一人のときなら音楽を聞いてスルーするのだけれど、
今回ばかりは無理。一応、異性の前だし。困る。色々と。


どうでもいいが、この日記のセリフには、
多分な、とっても個人的な、いわゆるゲーム的な脚色が加えられています。
ほら、野球のバッターだって、3割なら優秀なほうでしょう?




英語はほぼ諦めることにしました。

先生自身も、どうせとれないだろうとか言ってましたし、
点数を大してとれなくても、授業をある程度真面目に出席してれば単位はもらえますし。

教科書20ページに及ぶ範囲の中から出題される問題は以下の通り。


・テキストの一部が空白、その中に入る単語を選択。ただし同じものを二つ選ぶことはできない。

・テキストの一部が空白、空白の中に入る単語の一文字目だけ記入済み、その後の単語を書け。


要するに、テキストの一部を埋めろってことですが、
範囲があまりにも広すぎて、単語の一つまで覚えていられません。
範囲が一ページくらいだったら余裕なんですけど、
さすがにこの範囲は無理。


 -生徒-
「範囲なげーよwww」
「もっと短くしろ」
「去年の英語2科目分の範囲超えてるんだがwwwwwwww」


 -教師-
「機械科の皆さんなのに、これだけで多い? おかしいなぁ…」



鬼畜。冷酷。外道。非人間的。




機械力学演習のプリントをがんばってこなしてる最中です。
流力もやらないとなぁ…。

余裕があるようでないような。





そういえば。

ギルティ、ようやくディズィーの練習始めました。

最近、すっかりやってなかったからなぁ。

立ち回りどころか、コンボすらできねぇ。

自分の持ちキャラが、颯爽とディズィーを嫁にもっていったときは、
どうしようかと本気で考えましたが、
やっぱりかわいいので使います。

ディズィーは3歳児だけど、見た目は成人なのでオッケー。のーせんきゅーロリコン。


頭脳は子ども! 見た目は大人!




明日は、たぶん、テストの前日のためお休みします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
